北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

新じゃがの味噌カレー炒め☆ 

本日、下の記事と2つ更新してます。
今回は下の続きみたいな感じなので、レシピだけでまったくおもしろネタありません。。。
(下の記事も特に面白くはないですが・・・・jumee☆faceA109

IMG_2692.jpg


こちらは、クミンを使っての1品。

☆新じゃがの味噌カレー炒め☆

新じゃが 2個
ベーコン 1枚
新玉ねぎ 1個

(A)
クミン 小1
味噌 大1
酒 大1

パセリ 少々

1、新じゃがはよく洗い皮ごと小さめに切って、水がついたままレンジで3~4分ぐらいチン。
新玉ねぎは薄切り、ベーコンは適当な大きさに切る。
Aを混ぜ合わせておく

2、フライパンにオリーブオイルを入れ、ベーコンと玉ねぎを炒める。
新じゃがも入れ、塩コショウ少々してさらに炒める。

3、A)を入れて少し炒めたら、お皿に盛ってパセリを散らせば完成♪


レシピブログの「GABANカレースパイス」レシピモニター参加中です
カレースパイスを上手にブレンドしてオリジナルレシピを!へ参加中♪


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

↑次は、ガラムマサラだな~☆カレーの世界に、どっぶりはまってる私へ、
ぽちっと応援してくれたり?

今日もありがとう243.gif

関連記事
コメント(-)| トラックバック(-) | Category:アジアン&韓国気分
[ 2009/05/16 10:56 ]


