北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

*本格?キーマカレー* 

IMG_2776.jpg


スパイス全部を使って、ちょっぴり本格的なキーマカレーを作ってみました。

カレーと、もずくって・・・・・私も思います(爆)


スパイスはどれをどのぐらい入れてっていうのが、やはり難しく・・・
辛くなってしまいましたー。


これは研究あるのみ!ですが、辛いのが苦手な旦那は非協力的なので、

難しいですねぇ~jumee☆faceA195f

いつものレッドカレーの時のように、ココナッツミルクを入れるか迷いましたが
今回は牛乳を入れました。

次回はココナッツミルクを使っての、1からのカレーに挑戦したいなぁって思ってますよjumee☆faceA97

旦那さん、もうしばらく辛抱を・・・・汗

嫌だって・・・?

IMG_2771.jpg


★スパイスでキーマカレー★

ひき肉  400g
玉ねぎ  1/2個
パプリカ  1個
しめじ  1パック
水煮大豆  200g
プチトマト  6個
にんにく  1片
しょうが  1片
★ターメリック  小1
★クミン 小2
★ガラムマサラ 小2
★レッドペパー 小1

◎水 1カップ
◎ケチャップ 大2
◎ソース 大1
◎しょうゆ 大2
◎コンソメ顆粒 大1
牛乳 50cc


1) ★と◎はそれぞれあわせておく。
玉ねぎ、パプリカ1/2個、しょうが、にんにくはみじんぎり。しめじとトマト(半分に)も切っておく。
(残りのパプリカは適当な大きさに切って、別のフライパンで塩コショウ少々で焼いて
上にのせる用として使いました。)

2) フライパンに油を引かずひき肉を炒めたら、しょうがとにんにくのみじん切りを香りが出るまで
熱し、玉ねぎとパプリカのみじん切りも入れて炒める。

3) じっくり炒めたら、★のスパイスを入れさらに炒め、
しめじ、大豆、プチトマト、◎の調味料を入れふたをしてじっくり煮込む。

4) ふたをあけて牛乳をいれ、水分がなくなるぐらいまでさらに煮込んだら完成。


目玉焼きのせが好きなのでのせて、食べるときはぐちゃぐちゃに混ぜていただきます♪


レシピブログの「GABANカレースパイス」レシピモニター参加中です
カレースパイスを上手にブレンドしてオリジナルレシピを!へ参加中♪


スパイスはもう少し色々入れた方がおいしくなるような気もします。

スパイスから作るのって、難しいのねー。

なので、こうなったらインドに修行に行く事にしましたっ!!




嘘です。(←jumee☆faceA195d


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

↑カレー臭くなりつつある我が家へ、ぽちっと応援してもらえますか?プリーズかお



関連記事
コメント(-)| トラックバック(-) | Category:アジアン&韓国気分
[ 2009/05/23 18:16 ]


