北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

タラのホイル焼き。の他は何しよう~? 

IMG_2820.jpg


魚続きの我が家ですが、半額だった時しか買わないので・・・・

もちろんこちらも半額のタラを使っての料理です緑のきらきら

ホイル焼きにしてみました。

やっぱり楽チンですねー。ホイル焼きってうふ

その他には、水菜とおかかのキツネ焼きと、
余ったしめじと以前作ったピーナッツソースで作った炒め物。
そして、ワカメと玉ねぎのお味噌汁です。

時間がない時に、レシピを考えるのが面倒な私。

結局いつも似たような感じになっちゃうのよねー。


こういう時に、ピピピ~っとアイデアが浮かべばいいんだけど・・・
全く浮かびません!笑


ブログ友達のshizuちゃんのブログは、バランスよく毎回違ったレシピがのっていて
しかも、私がいいと思うのは、
ひとつのレシピじゃなくて、今日の夕飯みたいな感じで組み合わせも
載っているのでとても参考にしていますっ♪

魚の日は何を副菜にしてるんだろう~?とか、
組み合わせを考えるのが苦手なので、そんな時は本当に大助かり!笑

自分ではなかなか思いつかないような、レシピや組み合わせなので
過去レシピもカテゴリーから見たりして、本当に助けてもらってるの~実は!
まだまだ作りたいものもあるので、これからも参考にさせてねっかお

家庭料理ってなかなか難しくて。。。
品数多く、バランス良い夕飯などを書いてくれてる方のブログって助かりますよねー。
副菜って意外と思いつかないしーjumee☆faceA195f(←私だけ?)
コレ作ろう!って思っても・・・あと何作ろう?って考える時間が長いのよね。私。
そういうときにはshizuちゃんや、組み合わせ例で載せてくれてる方のブログを
携帯で見ながら料理してます。。。
全部考えるのは無理なのでヒントをもらう感じ?
もちろんひとりで考えて作る時も多いのですが、毎日となると・・・やっぱり無理。
なので、毎回考えてる方は尊敬しちゃいます~っBrilliant
料理も発想力が必要なんだろうな。きっと。

これからも色んな方のブログを参考に、我が家もバランスよく!を目標に
作っていこうー!(←自分で努力しろっ!笑)


IMG_2808.jpg


☆タラのチーズでホイル焼き☆
簡単にご紹介します。。。

1) 玉ねぎはスライス、シメジは石づきをとっておく。
タラはすこーし塩コショウをする。

2) アルミホイルにマーガリンを薄く塗って、スライスした玉ねぎ、タラ、しめじ
の順番でのせ、醤油小1、酒小1、チーズをのせ、ホイルを閉じたら
フライパンにのせふたをして、弱火でじっくりと焼く。

3) 最後にパセリをかけたら完成です☆

今回チーズをはじめてのせてのせてみましたが、想像どおり美味しい!
和食じゃなければ、ワイン飲みたかったぁぁ~。残念っ><;


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

今日はこれからお出かけしてきます!
今日の夜か、明日は予定がないので・・・やっとブログまわりができる気がします~☆
↑やったねっ!!のポチっ!(←強引)







関連記事
スポンサーサイト
コメント(-)| トラックバック(-) | Category:和食にしよう!
[ 2009/05/29 13:52 ]


