北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

リセット。 

IMG_2982.jpg


実はずーっと考えていました。ブログやめようかなって。

料理を頑張ろうと思って、ランキングも料理にして日々頑張ってきたんだけど
最近辛くなってきたんですよね。。。

ブログの為に料理をしてるみたいなところがあって。。。


いっそやめちゃえば、楽かもーって思ったりすることが多くなって
仕事が決まったらやめようと思ってたけど・・・全然決まらないので・・・
思いのほか続いてます!(爆)

どうしようかと、考えてるうちに・・・友達が楽しみにしてるよーとか更新頑張ってね!
とか言ってくれて。
誰にも言ってないのに、わかったのかー?ヒヒヒ

たしかに、今まではブログを書くことが楽しかったはずなのに、何がいけないんだろう?



・・・・わたしなりに何がモヤモヤさせてるのか考えた結果、
料理ブログとしてやっていくのに無理があったのかな?と思いました。。。。

他にも書きたい事がたくさんあるのに、料理をメインで書かなきゃ!みたいなプレッシャー?
が少しあったような気も汗
(料理の事以外をあれだけ書いといて・・・プレッシャーあったのか?笑)
人気ブログでもあるまいし、友達ぐらいしか見てないブログなんだからそんなに
考える事でもないんですけどねーjumee☆faceA109



しかし、料理を作ること自体はたのしくて、みなさんのブログをみると励まさたり
なるほどーって思うことも多くて、こんなにも私が料理を楽しいと思えたのも
やっぱりブログのおかげなんだよね。

なので、これからは料理プラス、ライフスタイルを書いていこうと決めました!
(今までと何が変わるんだ?? ←たしかにー!(爆))

料理ブログとして仲良くしてくださったみなさん、今まで本当にありがとうね。


といっても、今後も日々の料理の事が一番登場すると思うので・・・・
今後も仲良くしてくれたら嬉しいですかお



ランキングはレシピブログとブログ村はナチュラルライフに変更して、この2つだけにしました。

最近はまっているハンドメイドのことや、お出かけのことなどライフスタイルは、
KIRARI LIFE plus+って感じで、これからも楽しく書いていきたいと思ってます!
タイトル画像も少し変えてみたけど・・・・うまくいってるかな汗
2枚のタイトル画像が、更新で順番(ランダム)に出る・・・はず。笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

なーんにも変わってない気もするけど・・・・一応リセットって事で。
気分一新、
新、*KIRARI LIFE* をよろしくお願いします。

次回は料理です!(←結局、気持ちの問題?笑)

関連記事
スポンサーサイト
こんばんは^^
kirariさんのブログ楽しみなのですっ!
お料理もステキだし、その面もとっても尊敬してるのですが、なによりもブログの文章がとってもおもしろくてひとりPCにむかってぷっと吹き出しちゃったり・・
あたしはこんなにおもしろい文章とかを考える才とかがないしとっても楽しく読ませてもらっております。
だから、これからもkirariさんがブログを続けていかれることをほんとに嬉しく思います。
これからもおもろいブログでいてねっっていう応援もこめてぽちんです~!
[ 2009/06/04 20:37 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
ここはkirariさんのブログです!!
kirariさんが楽しめない、苦痛なら続ける意味はないですよね。。。
だから、料理だけに限らず日常の事や就活の事等等、楽しんで綴って下さい♪
私は、あんまりブログの事は気にしないで料理してます^^;
モニターさんになった時は、やらなきゃ作らなきゃと気負ってしまうんですけどね(笑)

だから普通に、料理したくない病になった時は全然料理しないし( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
画像と料理を、自分の記録として残して行こう程度の考えですΣ(ノ∀`*)ペチッ

折角、お近づきになれたのに止められちゃうと寂しいです(´・ω・`)
無理せず、自分のペースでブログ生活楽しんで行かれると私も嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)

(・∀・)つ 応援ぽちっ
[ 2009/06/04 20:45 ] [ 編集 ]
暖かいコメントありがとうね♪

面白いと言ってくれると、くだらない記事でも書いてよかったなって思えるよー笑
ありがとう!!
これからはのんびりと続けていこうと思ってる^^
さやかちゃんみたいに、たくさんの料理やスィーツが作れれば楽しいだろうね♪
私もなかなかコメント残せないけど・・・すごいなぁと思って毎回楽しく読ませてもらってるよ!
応援ポチだけして帰っちゃうときもあるけど、こんな私でよければこれからもよろしくね~☆
今後はもっとくだらなくなる可能性大だけど・・・(爆)

[ 2009/06/05 13:34 ] [ 編集 ]
とっても嬉しいコメントありがとうございます。

そうですよね。私に料理ブログは無理があったような気がします!
好きな事書いていったほうが今後も思い出になるだろうし、私も気軽に書いていきたいとおもってます^^。
わたしもvalseedさんとお友達になれて、とっても嬉しいですよ♪
すごーく尊敬してますし、私には絶対ないセンスをお持ちなので、毎回遊びにいくのが楽しみで^^
やめたいと思ってたブログも考え方を変えると続けて行こうと思えたし、
そういう風に言って貰えたおかげで、今はとっても気が楽になりました。
こちらこそ、これからもブログ友達でいてくださいね☆
[ 2009/06/05 13:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/05 14:16 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
私も楽しみで始めたブログが、ときどき義務のように感じたり、ブログに振り回されてるような気になって苦痛を感じたりすることが今までにもありました。
自分のペースで自分の書きたいことを書くのが一番ですよね^^
これからもkirariさんの記事、楽しみにしてます♪
[ 2009/06/05 16:44 ] [ 編集 ]
意外ーーー!!!
やめようと思ってたんだー!!
ダメダメー、楽しみにしてるんだから笑(自己中な私。)

私なんてこないだ1年ぶり近くにブログ更新したよ。。。
これからちょっとずつブログ更新していこうかとi-185 
だから(?)やめないでー!!
[ 2009/06/05 20:34 ] [ 編集 ]
ブログへの気持ちに整理がついたんだね!
kirariちゃんがブログやめなくて、よかったー♪
だってこれからも仲良くしたいもん(●´艸`)

私もかなりのんびり更新だし
お互いに適当にブログを楽しもー☆
[ 2009/06/06 00:47 ] [ 編集 ]
自分の時間って大切ですよねー。。。
しかも同じ事考えてるなんて、意外でした><
結局は気持ちの問題なのかもねー。
書きたい事があっても、料理ブログなのに・・・って思われてたらどうしよう?とか
変に考えてしまって。。
しかも私の場合ダラダラと長くどうてもいい事も書いてたし!(爆)

鍵コメさんのように人気があると、コメントの返事だけでも大変だよね。。。
これからはお互い自分のペースで楽しんでブログ続けられるといいですねっ。
とっても気持ちが楽になりました。本当にありがとう!

[ 2009/06/06 09:53 ] [ 編集 ]
義務。
分かりますー!笑。

やっぱりみんな少しは同じようなこと考えながら、続けてたりするんですねー。
まりもさんのお料理はすごく品数が多くて・・・見てて楽しいので
やはり続けて欲しいと思います←勝手(爆)
こうしてブログで仲良くなった方たちもたくさんいるので、続けてればこれからも楽しい事もありそうって
思うようにしました。
自分のペースで無理せずに、前向きに楽しんでいきたいと思ってます^^
本当にありがとうございました。これからも仲良くしてくださいね☆
[ 2009/06/06 09:59 ] [ 編集 ]
まぢー!!!(←若作り)←こういうところがおばちゃん。まぢって今言う?(爆)

でも更新したんだー!RSSが今表示されないみたいで・・・見れるようになったら
今日、学校で見てみるー♪楽しみだぁ。
楽しみにしてくれてありがとう。
そういってもらえると・・・やっぱり頑張ろうって思えるよ!
私の方はちょっとのんびり更新になりそうだけど、これからはブロ友復活だね^^

明日楽しみにしてるよ~♪ゆっくり話そう!
って時間があまりなくて申し訳ないけど・・・^^;
[ 2009/06/06 10:13 ] [ 編集 ]
shizuちゃんには愚痴っちゃってゴメンねー><
あの時ぐらいが最高にやめたくて(笑)、shizuちゃんの励ましでなんとか頑張れたよ~

適当に!っていい言葉だね!笑
私もmayuちゃんやshizuちゃんの料理見れるの楽しみだし、続けてれば楽しい事もたくさん
あるよねー!
とっても気が楽になって、楽しんで続けていけそうだよー。本当にありがとう!!
[ 2009/06/06 10:17 ] [ 編集 ]
kirariちゃん、そんなこと思ってたの~!?
でもね、わかるよその気もち…
ブログやってる人は、みんな何気に同じこと思ってるんじゃないかな。
特にランキングに参加すると…??

実は私も(^^;
前のブログでも、kirariちゃんと同じく、みんなに励まされて続けてたけど、何が書きたいのかよく分からなくなってたー
kirariちゃんはお料理がとっても上手だから、やっぱりそれはメインにするべきだよね!
でも今回決めたように、ライフスタイルを織り交ぜながらが良いと思う!
だって、自分が楽しくないと、ブログの意味ないもん(笑)

私は今、書きたいこと書いてるけど、正直また面倒になってる(><)
かなり忙しくて、コメントもお休みにしたよ。
でも、kirariちゃんのブログは、楽しみにのぞかせてもらうよ♪
長くなってごめんね。また来ます(^^)
[ 2009/06/07 11:28 ] [ 編集 ]
kirariさん、はじめまして♪
少し前にこちらを見つけてからいつも楽しくお邪魔させてもらってました。
そして私もkirariさんの今回の気持ちがよくわかるので
おもわずコメントしてしまいました。
私の場合はランキングをやめたらマイペースに更新できるようになり今はのんびり楽しく続けています。
kirariさんもkirariさんらしく続けていければいいですね(´▽`)
これからもkirariさんのブログ楽しみにしています♪
また遊びにきます☆
[ 2009/06/08 16:23 ] [ 編集 ]
こんにちわ。
ブログって不思議ですよね。
好きなように書いていいと思ってはいても、
いろんな人が見るんだなと思ったり、
ランキングもちょっと気になったり。。
私もランキング参加のほうの文面は
すごく怪しい、テンション高い人になっていると
知人から指摘を受けたことがあります…。

kiraiさんはがんばらないとって気持ちが強かったのでしょうか?
テーブルセッティングとかすごく綺麗ですものね。
私はテーブルはめちゃめちゃなので、すごい寄りの
写真が多いのです~ーー;

ブログは、自分が忘れないように、おいしかったもの、
楽しかったことを綺麗に写真に残したいなと思ったとき、
あと、何か誰かに言いたいような気持ちになったときに書くようにしています。

無理せずに楽しめる範囲で続ければいいと思います~
途中、休んでもいいんだし♪

誰かが見てくれてるって思わずにのんびり
続けたければ続けて、お休みしたければして。
楽しんでくださいね。


[ 2009/06/10 15:25 ] [ 編集 ]
Hiromiちゃん、ハロー♪

そうそう、そんなこと思ってたの。。。笑。

そして、やっぱり分かる?
もう、面倒くさいわっって思うときあるよねー!(爆)
たしかに、ランキングで参加している事以外書くのは気がひけたりするのもあるね。
でもぽちっと応援してくたりすると、楽しく読んでもらえたのかな?って思えたりもするし
また書こうって気持ちにもなるよねー^^;
あんまり気にせずに楽しくって事だよね。
それにみんなも同じ気持ちで、好きなように書いてるんだなーって思ったらすごく気が楽になったよ。

Hiromiちゃんも新しいこと始めたって書いてたから、私と同じ状況なのかな?って思ってた。
やりたいことってたくさんあるもんね。
お互いやりたいことやって、ブログで楽しく報告しあえたらいいよね。
私も楽しみに読んでから、できれば続けてねっ。←そう、勝手(爆)
あと、、、コメント残すけど、気にせずにー!笑




[ 2009/06/10 18:34 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
コメントありがとうございます!とっても嬉しかったです。

今はもう気が楽になって、ランキングもライフスタイルの方に変えたので
これからはもっと日常の事も書いていこうと思ってますよ。
私の場合やりたいこともたくさんあって・・・料理もしなきゃって思うのが辛かったので
楽しいはずの料理が、ブログ用の料理になってることが辛かった気がします。

なのでこれからはのんびりやっていこうと思ってます。
こんなくだらないブログですが、また遊びに来てやってください^^
私らしく・・・楽しくですね!

[ 2009/06/10 18:38 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
私、ようちゃんさんのブログに全然遊びにいけてないのに・・・・
こんなに温かいコメントありがとうございました!!

ようちゃんさんの様に、料理がとってもうまければいいんですけどねぇ~
残念ながら私は趣味の範囲なのでー失敗する事も多くて・・・笑
しかもやりたいことも、書きたい事もたくさんあってひとつに絞るのは難しかったようです。
なので、これからは書き残しておきたい事を、私らしく書き残していきたいと思ってます。

セッティング・・・全然ですよー。毎日ほぼ一緒だし。ローテだし。笑
頑張りすぎてはいないんですが・・・
ようちゃんさんの様にいつかもっと色んな料理を作りたいな!と思ってるんですけどね。
なかなか難しくて~^^;
しかし、料理は好きなので、これからも参考にさせてくださいね!


[ 2009/06/10 18:45 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


