北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

トロトロさ~!モツ煮込み 

ナスを使った簡単なおつまみと一緒に、モツ煮込みも作りました。

IMG_3015.jpg


モツ煮込みって、あまり好きじゃなかったんだけど・・・とくに旦那が作るやつ(笑)

今回は牛モツが半額で売ってたので、モツ鍋にする?と悩んだ結果
モツ煮込みにしてみました。。。
豚モツで作るのが一般的?だけど、旦那が作るのはなんか臭くておいしくないので
買う気なれず。
モツが悪いのか、作り方が悪いのかわからないけど・・・とにかく微妙jumee☆faceA195f

豚モツの方がたっぷり入って安かったから旦那はこっちが良かったみたいだけどね。


今回は、牛モツを使って私が作りました。

野菜とこんにゃくや豆腐、しょうが・にんにくをたっぷり使って、
とっても美味しくできました。

この日は餃子(浜松で買って残ってたやつ)とナスのおろしポン酢。

IMG_3007.jpg


この茄子が美味しかったので、次の日は大根おろしと、もやしや玉ねぎも一緒に
さらにボリュームアップさせてみましたよー♪
(↓下の記事にレシピのせました)

もう1品はこちらもはまっているきゅうりの。

細切りにしたきゅうりと、もやし、梅、塩昆布、ごま油少々であえたもの。


モツ煮は圧力鍋で煮込んだので、水の量とか適当でレシピをとるのを忘れました・・・。

こういうのって、味噌の分量とかも適当だから感覚で作る感じですよね。

煮込み料理っていつも適当に作るけど、なぜか美味しくできるから大好き。
簡単だし、圧力鍋を使えばさらに短時間でできるしねぇ~。

今回のモツ煮も、圧力は1分で放置。

その後、少し煮込みますがトロトロになりましたー。
たくさん作って、何日か楽しみます♪どんどん味がしみて美味しくなるんだよねぇ~

まだまだ食べたかったぐらいかお
全く臭みもなくて、うまくできましたーGOOD

今度、豚モツで作ってみようかな?
いつもモツ煮は旦那が担当だったので、次回は私が作ってみようと思います。。。
美味しくできるかも?jumee☆faceA89


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

↑アザーッス! ←なぜか、浮かんだので。笑



関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


