北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

「じっくり」すき焼き、スキスキ~♪ 

IMG_3067.jpg


旦那さんのおばあちゃんから、豚肉をたくさん頂きました。

しゃぶしゃぶ用のお肉なんだけど・・・・


しゃぶしゃぶにはせずに、すき焼きに。なぜ?笑

なんかすごーく食べたくなってjumee☆faceA6


割り下から作ってみました。

想像しながら、なんとか作ってよしできた、食べよう!と卵を割ったら・・・・




IMG_3063.jpg


めちゃくちゃ、ちっこい黄身が出てきましたー!笑

顔書いてみました。可愛い・・・jumee☆faceA89


うちにはすき焼き鍋がないので(ずっと欲しいとは思ってるんだけど、買ってません・・・)

フライパンで簡単に作りました。

にんにく風味の旦那好みのすき焼きです♪

☆にんにく風味のすき焼きー!☆
【材料】
お肉 300g(ぐらいかな。今回は豚肉で。もちろん牛肉の方が数倍美味しいと思います!)
しいたけ 6枚
豆腐 1丁
しらたき 1袋
小松菜 1把 (春菊がなかったので)
ゴマ 適量
にんにく 1片
ごま油 大2

【割下】
水 100cc
しょうゆ 大4
砂糖 小2
酒 大3
みりん 大2
コチュジャン 小1

【作り方】
1) 材料は適当な大きさに切る。割下はあわせておく。
にんにくはみじん切り。

2)フライパンにごま油を熱し、にんにくを香りがでるまでじっくり炒めたら
豚肉を入れ焼く。

3)割下をいれ、煮立ってきたら野菜などを入れ煮込む。
最後にゴマをかけて完成です。
卵につけていただきまーす♪

すき焼きのタレがあったのですが、モニターに参加しているし
いい機会なので、初めて作ってみました!
にんにくとコチュジャンで少し韓国風にしてみましたよっ緑のきらきら

すき焼きの作り方とは違うかもしれませんが・・・それなりになりましたのでー
良しとしてますjumee☆faceA110

アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑本音を言えば・・・フライパンじゃなくて鉄鍋で、美味しい牛肉で作りたいですね~。







関連記事
スポンサーサイト
こんばんは^^
すき焼き食べたいな~~~!
最近というか、半年くらい前に食べてからすき焼き食べていないかも?
kirariさんのすき焼きはにんにくが入るのですね~!
我が家はにんにく大好きなので、ぜひぜひまねしますね。
それから、豆腐の上にゴマ?が乗っているのがよりいっそう食欲をそそりまする~^^

今日も応援ぽち~!
[ 2009/06/12 19:03 ] [ 編集 ]
実は私、子供の頃からすき焼きがそんなに好きではなかったのだけど…
美味しそう(>▽<)kirariちゃんちのは、にんにく風味?しかもコチジャンが入ってる!?
アメリカでも出来そうな感じがします。
って…たぶん私しか食べないかもだけど(^^;
でも作ってみたくなった1品です。
素敵なレシピ参考になるわ~v-10(実は日本料理できないので…)

Kirariちゃんの就職活動も気になるところ。
やっぱりWebサイト関連の??だよね?
私は、アメリカンコレクタブル商品の販売のために、今頑張って活動してるところです!
出来たら、ブログからリンクさせるかも~
Kirariちゃんの、架空のサイトとかも見てみたい!
[ 2009/06/13 03:13 ] [ 編集 ]
すき焼きって食べないよねー!
私なんて、思い出せないぐらい食べてないよ・・・笑
たぶん2年ぐらい振りかな??
これも、牛肉じゃないし・・・すき焼きって言っていいのか分からないしね^^;

でも、にんにく風味良かったよー♪旦那はかなり気に入ってくれたみたい。
家でやると好きなようにアレンジできるのがいいよねっ。

韓国風だったらやっぱりゴマは必須!?←勝手な思い込み?笑

[ 2009/06/13 09:28 ] [ 編集 ]
好きじゃないのか~?
でも今食べると・・・・なんでー!!美味しいじゃん!!ってびっくりする時ない?(爆)
春菊とかがそうかも!
昔はキライだったのに、今はすごい好きだしー。というか大好き^^
すき焼きって日本料理だけど、アメリカ人とかも好きそうな味じゃない?・・・って思うの私だけ?笑
今回は韓国風にしてみたけど、アメリカ風でぜひどう?(←ってなんだ?笑)

アメリカンコレクタブルってなんだ?(爆)
絶対リンクしてねー(≧∀≦*)ノノ゙ タノシミ
wabの方の就職活動はまだまだなんだー。全然授業終わらないから・・・。
それまで派遣の仕事しようと思ってるんだけど、決まらないし(_ _。)・・・シュン
架空のサイトも見れるようになるのかなー?
一応2年は学校のサーバを借りてるからアップできるんだけどね。
もし見れるようになったらお知らせするわー。
一歩先いくHiromiちゃんに追いつけるように、私も頑張ろうっと。
とっても励みになってるんだぁ♪
サイト、楽しみにしてるねー!!
[ 2009/06/13 09:45 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


