北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

『じっくり』 たこチヂミ♪ 

IMG_3123.jpg


たこ焼きの次の日に、余ったタコでチヂミを作りました緑のきらきら

キャベツのみじん切りも余ってたので、こちらも入れて~
もやしを1袋使った、チヂミでーす!

我が家ではよく、チヂミを作ります。

タレも色々とアレンジして作ったりしますが、今回はマヨにラー油を入れた簡単バージョンですjumee☆faceA110

IMG_3125.jpg


☆タコのチヂミ☆

タコ 足3本ぐらい(・・・・だった気が。)
薄力粉 大3ぐらい
卵 1個
もやし 一袋
キャベツ 少々←無くてもいいとおもう。。。
鶏がらスープの素 小1
塩コショウ 少々

1)タコは小さめに切っておく。

2)薄力粉に卵を入れて混ぜ、タコ、もやし、キャベツ、鶏がらスープと塩コショウして
混ぜておく。

3)フライパンに多めの油をひき、2)を流し入れて両面焼く。

4)最後に少量のごま油を周りからたらして、風味をつけたら完成です。

タレはマヨ(大1ぐらい)、醤油(小1ぐらい)、ラー油数滴、すりごまを混ぜたものを
作りました。

何度かチヂミは作ってるのですが→じゃがいもチヂミ

コチュジャンとポン酢、ラー油orごま油のタレをよく作ってます。

アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪

IMG_3130.jpg


この前、角煮を作りました。

もちろん圧力鍋で。今回は8分ぐらい圧力をかけたのですが、
大根の切り方が小さすぎたみたいで・・・・すごくしょっぱくなってしまったやないか~!←無理やり。

これ、旦那が作りました。

圧力鍋のレシピ本を見てですがjumee☆faceA6

モツ煮と角煮とかなら、なぜかやる気を出す旦那ですkao02

ビールのおつまみには最高じゃん!と思いながら、食べたのですが・・・

この後、あまりの味の濃さに・・・・ゴハンも食べちゃいましたjumee☆faceA109

もっと大根大きくすれば良かった~汗


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑ビールが残り1本となってしまいました。
久々のちゃんとしたビールで・・・・やっぱりうまいっす~♪
仕事が決まったら、またお祝いに買おうと思ってますが。。。まだ無理そうです
(o_ ω_)o ガックシ…

このマスタービール、泡がすごく美味しいです(*´▽`)◇ゞゴクゴク
本当に、生ビールみたいですよっっ!オススメで~す☆





関連記事
スポンサーサイト
チヂミ、美味しそうだね~!
私も何回かチヂミ作ってるんだけど…。
何だか上手く出来ないんだよね~。何故?(泣)
今度はkirariちゃんのレシピで作ろうかな♪

圧力鍋って角煮が8分で出来るの?スゴいね~!
かなり時間短縮じゃない?
って、今更~?だよね(笑)

↓お父様、お疲れ様でした!
[ 2009/06/17 15:58 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
旦那さん圧力鍋使っちゃうなんてすごいやないか~!(ぇ
タコチヂミのたれがいいですね~。
マヨにラー油を足すだけでよいのですね。
あたし、家庭でチヂミを作ったことがないのです^^;
縮みは外で食べるものとおもってたので、ジャガイモチヂミにレシピがあったので嬉しいです^^
こんどぜひぜひ試してみますね!
応援クリック☆ポチッ
[ 2009/06/18 07:43 ] [ 編集 ]
こんにちわ!!
美味しそうですねぇ~☆
絶対ビールに合うわぁ~・・・と、仕事行く前なのに飲みたくなってしまいました(笑)

旦那様、お料理上手なんですねぇ~!!!
羨ましい!!
うちの旦那は、焼きそばしか作れませんよぉ^^;
なので料理頼んだら、毎日同じものしか出てきません( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
[ 2009/06/18 12:00 ] [ 編集 ]
私もチヂミ何回も作ってるけど・・・いつも分量とか適当だから毎回違うよ。。。
粉は少なめで、具材多くって感じで作るようにしてるけど、
失敗した事はあまりないな~。そういえば^^
油おおめで、最後にごま油タラ~を忘れずにしてるよっ!
しかも、海鮮系のチヂミはやっぱり美味しいよね~

圧力鍋って本当に便利だよ。火を止めたら床に置いて放置しとけるしっ!笑
振れるまでは強火で火にかけるけど、だいたい、その後は弱火で1分だよ。
角煮は8分だったけどねー。
これでも今回長めだったから、、、やっぱり大根はもっと大きく切るべきだった><
↑良く考えれば分かるのにね^^;
節約で時間短縮にもなるし、私はオススメだよー。
1週間に2回は使ってるかもっ。。。私のは蒸し器にもなるんだよー!←普通なのか?w

今さら、良かったら買ってくださーい!(爆)


[ 2009/06/22 00:58 ] [ 編集 ]
チヂミは海鮮系のもの入れると、美味しいよ!タコとかイカとかアサリとか!
あとキムチチヂミも美味しいよね。
旦那が嫌がるから、作らないけど・・・^^;
粉とか水の分量は適当で平気だし、簡単だよ~♪

最近、ラー油にはまってるかも!
マヨにラー油、意外と美味しいから、ぜひっ!!
[ 2009/06/22 01:01 ] [ 編集 ]
うちの旦那も焼そばが得意です!!笑
だけど、全然得意じゃないですよー。
なんでも、ニンニク入れちゃうし。
ウゲーっていうのもたくさんあって、一切食べれなかったりすることもあります。。。
旦那のモツ煮込みも、キライだし!(爆)

最近なかなかコメント残せなくて・・・・ごめんなさい。
ポチだけしておきますねー><;
[ 2009/06/22 01:05 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


