北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

「手早く」茄子のピリ辛おろしポン酢 

IMG_3003.jpg


☆なすのおろしポン酢☆

茄子 2本
大根 5cmぐらい
新玉ねぎ 1/2個
もやし 1/2袋

☆ポン酢 大3
☆ラー油 数滴

1)ナスは薄切りにして、水につける
大根はおろす。新玉ねぎは薄切りに。
もやしはさっと塩ゆでしておく。☆は混ぜておく

2)茄子と玉ねぎをごま油で炒める。

3)お皿に2をのせ、大根おろしともやしものせて、☆をかけて完成。

ポン酢ではなく、めんつゆでも作ったりしてますよ~Brilliant
ラー油はピリ辛になって美味しいです!
ポン酢やラー油などの分量は適当なんですが、お好みで調節してくださいね♪

新玉ねぎは水にさらすだけでもいいと思うんだけど、
旦那が嫌だというので・・・・うちでは炒めていますjumee☆faceA109

おろしそポン酢が大好きな私は、大葉も乗せたいところでしたが無かったので
残念ながら、ただのおろしポン酢になりましたkao06

ぜひ大葉ものせてください♪

もちろん、
次の買い物で大葉たくさん買ってきましたーjumee☆faceA176!!

これで安心だ。笑

アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

今日はまた10時ぐらいにこの料理の時に作ったものをアップしようと思ってます。
学校行く前に更新していきますのでー、良かったらまた来てくださいね。

おやすみなさーい。。。 *:.。★Zzzo...コックン(_ _ *)☆。.:*



関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


