北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

父親。 

illust-raineyday08-3.jpg


父の背中と手。

とっても小さくなりました。

昔はとても大きくて、いつも見上げていた父の背中。


怒られる時上から落ちてくる、あの大きな手が怖かったのに。

いつから、見上げる事がなくなったのだろう?

いつから、あんなに細々してしまったんだろう。。。


illust-raineyday6.jpg



img_3092.jpg


うちの父。

いま何歳なんだ?うーん・・・分からない(*ノω<*)シマッタ!!!

定年退職後、子会社?を任せられていたんだけど・・・
とうとう不況で退く事となりました。

責任をとってとか倒産とかじゃなくて、新しい人に任せることになったみたいです。
もういい年だしね。。。
だけど、これからもタダでゴルフが行けるみたいだし、仕事関係の予定もまだあるみたいで
サポートは少ししていくみたいjumee☆faceA110


といっても、退職は退職。家族みんなでお疲れ様会を開催してきました!


湯葉と豆腐の店、梅の花へ行ってきました。


私達が頼んだコースは、
季節のこだわり懐石 葵(あおい)3人分と、爽(そう)2人分を頼みました。

かなり量が多くて食べ切れませんでしたーjumee☆faceA109

簡単に、ご紹介しまーす*.+゜-(。・ω・。)_旦"☆"旦_(。・ω・。)-*.+゜カンパイ


img_3077.jpg


豆腐のお店なので、お豆腐は美味しい。テーブルで作って、出来たてを頂きます♪

このもろこし蟹あんかけが美味しくて~食べすぎっっ

この時点でお腹いっぱいになってきましたsn

懐石料理って最後にメインが出てくるから、お腹いっぱいになっちゃうのよねー。

悔しいですっ!状態。笑



img_3076.jpg


豆腐しゅうまいと海老真丈がすごい美味しいんですけど、、、もう限界近い。

メインはあわびのお刺身、あわび焼、ヒレステーキと1つずつ頼んでみんなで食べることに。

すでにお腹いっぱいで、まったく食べられず・・・汗

ビール飲んじゃダメですねぇぇ(TωT、)キツイ…


もったいないので頑張って食べましたが、母がほぼ食べたかも(笑)
あんなに大食いの旦那も、飲めないビールを飲んでしまった為自分ので限界。
こういう時にたくさん食べなさいよね~(;‐ω‐)ノノ☆ベシッッ


うちの父はあと1年ぐらいは仕事やりたかったみたいなんだけど、
仕事が終わって、これからは何をするの?と聞いたら、やりたいことはたくさんあるんだって。


昔から山登りが趣味なので、妹と話が盛り上がって今度一緒に行こうと約束もしていました。
旦那ともゴルフを一緒に行こうと約束してましたし、他にも何かやることがあれば
ボケないと思うのでドンドン趣味を作って楽しんでいってもらいたいです(*´ω`*)*:・゚☆


私達からは、お花とパジャマ。妹は井草の枕をプレゼント。
こんなんで喜んでくれるかな~?って心配してたら、泣きそうになるぐらい
すごーく喜んでくれて、私達もびっくりしました。

写真にモザイクかけてしまったけど、見せたいぐらい可愛い笑顔なんですよ。
テレ笑いしたり面白い顔したりしてすぐ動くから、何枚とってもボケちゃう写真。。。
やっと、ちゃんとした写真が撮れたけど、いくつものあのおかしな笑顔が忘れられません。

こんなちょっとした親孝行も必要なんですね・・・(*´ω`*;)ゞ゚


お父さん、今まで本当にありがとう。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ    
line-yuki2.gif お疲れ様でした。。。。bbs11_20090614174708.gif





関連記事
スポンサーサイト
お父様とても喜ばれたんでしょうね。
素敵な親孝行をされたと思います。

うちも父のお祝いを今年したんですが、
途中で口げんかになった…^^;
たいしたことじゃなかったんですけど
お店がチョー感じ悪いお店で、サービスが
ひどかったので、お互いイライラしていたのもあって。
(でもそのお店のチョイスは、父がしたんですよ!)

そして後でお互いメールで謝りあいをして
しきりなおしました・・

お店も重要ですよ(笑)
ゆっくりおいしいものをいただけて
kiraiさんにもお父様にとっても、
すばらしいひとときだったんじゃないかなと写真を
拝見して思いました♪。
[ 2009/06/15 20:29 ] [ 編集 ]
おはようございます。
お父様、長い間おつかれ様でした。
写真の笑顔、モザイクありだけどなんだか伝わってきますよ^^
お父様は、すごい立場にいらっしゃったのですね。それなのに山登りとかの趣味もあるなんてすごい。
社長とか忙しい人に限ってプライベートも充実してるものですもんね。
これからもいっぱい、いろんな趣味に精を出していただけるとほんと嬉しいですよね。
それにしても、家族でこんな会ってすばらしいですよね^^
もちろん、お料理もすんごくすばらしいです!
[ 2009/06/16 08:04 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
お父様、長い間本当にお疲れさまでした。
家族みんなに労ってもらえてお父様も幸せですね。
それにしても本当にすごいごちそうですね!
一気にお腹すいてきましたー(´▽`)

リンクの件こちらこそよろしくお願いします♪
[ 2009/06/16 12:01 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
お久しぶりです☆
とても素敵なお祝いですね♪
お父様、親孝行な娘さんをもって幸せモノですねΣ(ノ∀`*)ペチッ

お料理も美味しそう!!
盛り付けも器も素敵過ぎる~☆
[ 2009/06/16 21:20 ] [ 編集 ]
実は、親孝行してないんです。。。
父の日も母の日もなーんにもしてない私です。
ダメダメですよね(≧▽≦;)あちゃ~

せっかくのお祝いの日に、サービスやお店の雰囲気が悪かったのはとても残念ですね。。。
うちの父も気が短いので、クレーマー気味だし・・・もし態度が悪い店員とかいる店だったら
かなり文句言いますよっ!しかも関西弁が出るんで・・・考えるだけでもぞっとします。笑
このお店はデパートの上に入ってる、普通の豆腐のお店なので・・・店員も10代とかで
実は、他のテーブルのお客さんがクレームしてて。。。。うちの席の店員もいまいちだったので、
もう行かないかもです(。-ω-。;)本当に、お店選びって重要ですよね。
ようちゃんさんのお父様も自分の選んだ店ってとこが、文句言いたくても
言えなかったのかも??
でも、その後仕切りなおしできたなら良かったですね。せっかくのお祝いなのですから
やはり笑顔で終わりたいですよね!

うちの父も、今後は健康の為にも、飲みもほどほどにしてもらいたいんですけどねー、
なんか無理そうな感じでした。
飲むと若干手に負えない感があるので・・・・・笑
[ 2009/06/17 15:07 ] [ 編集 ]
全然、すごい立場じゃないよ~~ヾ(´ε`;)ゝ
今はゴルフぐらいしか、趣味ないし・・・・山登りも昔やってたってだけだから、
この前行ったときも、死ぬんじゃないかって、ヒヤヒヤだったよ~~笑

ここのお店は、どこでもあるようなお店なんじゃないかな?
コースでも5000円とか7000円とかの安いコースだから、ちょっとしたお祝いにはいいかも。
ただ、うちらすごい飲んじゃって・・・会計はすごいことになってたけど。。
でも、これからは年金生活だし、かなーり質素にしてもらわないとねー。
それができるのかが、とっても不安です(;-ω-) =3 ハァ~

今まで、なーんにもしてなかったから・・・・申し訳ないと思ったよ。
老後の事とか、全然考えてなかったけど・・・・・これからはちゃんと考えて私達が
しっかりと頑張る番だなって改めて思った。
年とるのって早いよね。。。。
[ 2009/06/17 15:13 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
遊びに来ていただいてありがとうございます。
ただ少し忙しくて、なかなか遊びに行けなそうなのですが・・・・
時間がある時ゆっくり読ませてもらいますね!楽しみだ~(*´∀`*)w
これからも良かったら仲良くしてください!リンクも早速させていただきました~♪

父へのコメントもありがとうございました。。。。
[ 2009/06/17 15:17 ] [ 編集 ]
こんにちは!そうですね~久しぶりですかね。笑

今まで全然、親孝行してなかったんで・・・とっても喜んでる顔見たら
なんか申し訳ない気持ちの方が大きかったです。。
これからはもっと大切にしないとなーって思いました。

豆腐料理ってなかなか思いつかないけど・・・しゅうまいとか家で作りたい♪って
思っちゃいましたー。
その前に。。。蒸し器買わないと。。。笑
[ 2009/06/17 15:20 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


