北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

百楽門で、誕生日パーティ♪何回目? 

今回(も)、長文です。

この前の土曜日。

恒例の、誕生日会開催です!

私たちは高校の同級生7人グループで、幹事は順番に回って行き、
誕生日会はもちろん、クリパや忘年会などさまざまな理由をつけ1年に何度も集まってますLOVE

そして、今回の幹事は、私。

場所は、いつもの百楽門です。ここは安くて、時間制限が無いのでお気に入り
何杯飲んでも、めちゃ安いし~!
店員さんとも仲良しで、【いつもので】といえば通じるようになりましたにっこり

今回は土曜日だったので、18時集合。

しかーし、7人もいれば・・・・時間通り集まるわけがないんですよ~!!

IMG_3160.jpg


『だれも来ないって・・・・・・。』

Sちゃん、ごめんよ~無言、汗

今回、なんと主役の子がひとりで待ってるという事態に。。。。><;

幹事の私も、授業が伸びて・・・・10分遅れてしまいました。
全員が集まったのは20時過ぎ。
いつもこんな感じなのです~私達・:∵(;´∀`A冷汗il||li

ちなみに・・・前回の誕生日パーティは、14時半集合で、

始まったの16時近く・・・・・あるよねぇ~~~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


それでも、集まればかなり盛り上がります!
早く始まったというのに、終わりは終電近く。
(しかも電車まで時間あったのに、乗り遅れてさらに1本待ったしー。←余談)
ビール何杯飲んだか、毎回覚えてません。。。むしろ、数えられません。。。←おやじかっ!

よくそんなに話す事があるよね。。。はい、良く言われます。jumee☆faceA110

img_3161.jpg


話しに夢中になっちゃって、写真いつも撮り忘れるんですよ~

なので、今日は写真撮るからと宣言!

・・・したはずなのに、最後の方に出てきた料理はもういいやってなっちゃったしjumee☆faceA106
最後の方は酔っ払いなのでね。。。。。

しかし、これだけは↑撮れましたよjumee☆faceA109
以前の→誕生日パーティで作った海老春巻きは、こちらのものを参考にしたんですよ☆

春巻きに付いてくる塩がいつも美味しいと思っていて・・・作り方聞いちゃいましたjumee☆faceA89
売ってるものかと思ったら、作ってるんだってー。
この日、ギョウザも店内で普通に作ってて、写真撮りたかったなぁ~!!
今度頼んでみようかなjumee☆faceA89

どれもこれも手作りだから美味しいのね~って、とっても納得(*´ェ`*)ソウナノネェ~

IMG_3173.jpg


そしてー、そしてー、

誕生日といえば、ケーキですよ~。友達が作ってきてくれました。
ろうそくも用意してるあたり、さすがだわー!

このお友達は今妊娠中で、9月に出産予定です。
まだそんなにお腹が大きくなってなかったなぁ~jumee☆faceA6
女の子か男の子かはまだ分からないみたい。。。女の子がいいみたいだけどねー。

私も女の子が希望です!←まったく関係ないし(*´з`*)~♪~♪

でも、なんとなく、、男の子を産んでる友達はみんなお腹が大きかったので、
このおなかの感じだったら、女の子じゃないかな?って言ってます。
そうなるといいなぁぁ~☆

img_3181.jpg

わたくしー、今回の幹事だったというのに・・・・実は、何にもしてませーん!!(゜∇゜ ;)エッ!?

幹事の仕事はといえば、みんなにメールを送って日程を決め、
ひとり800円×6=4800円までのプレゼントを誕生日の子に何が欲しいか聞いて
買いに行きます♪

メール→私がメールする前に、みんなにメールが回って日程が決まっていた。
プレゼント→友達のお店の商品なので、買ってきてもらった。

私がした事といえば、『いつもの7人で予約お願いします。』

はい、これだけです!

キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!! ←キテないから。で、なんでここで?

なんとなく言いたくなって。(なんとなくで言うな!)

友達が全部やってくれて・・・ケーキを買うという仕事もあるのに、これも作ってもらっちゃったし。
なーんにもしてなくて、さすがに悪いですよね。。。
みなさん、ごめんなさーい汗

このケーキのお皿とかフォークとかも全部出してくれるんですよ。
こんな良心的な台湾料理のお店もないよねーBrilliant
お友達と、そして毎回色々としてくれる店員さんに感謝♪

次回は8月に誕生日会開催予定です!

率先して、お手伝いしようと思いますjumee☆faceA176


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑長々読んでくれてみなさん、ありがとうございます♪
最後に、私達の友情にポチッとしてくれると嬉しいです☆

今回のお会計、一人約2000円ぐらい。あいかわらず、安っっっ*:`Σ(`д´*ノ)ノ



関連記事
スポンサーサイト
こんばんは^^
いくつになっても、同級生で祝う誕生日って楽しいですよね~。
たくさんの写真からめちゃ楽しそうな感じが伝わってきたよ!
餃子や春巻きの皮もお店で作ってるのですね。すごいおいしそう。。
しかも、ケーキのお皿とかも出してくれるなんて気配りもばっちりでこちらも気兼ねせずにお祝いできるね^^
楽しそうな写真でなんだかいやされました^^
ありがとう。応援もぽちん~!
[ 2009/06/22 20:42 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
誕生日会、楽しかったみたいですね♪
友達と騒ぐと、時間があっと言う間に過ぎてしまいますよね~!!!
ケーキ売り物みたいに美しいです☆
美味しそう~!!!!
(・∀・)つ ぽちっ
[ 2009/06/23 22:26 ] [ 編集 ]
いつもお友達との誕生日会、楽しそうだねー♪
料理も美味しそうだし!しかも安いねー!!

お友達のケーキも、かなり本格的じゃない?
お店のみたい☆
[ 2009/06/27 22:16 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんねー。
さやかちゃんのブログにも全然遊びに行けず・・・やっとみたら新しくサイト作ったんだね!
実は私も製作中で。←って話がずれた。。。笑

お誕生日会はいつもこの店でやってるよー。
時間制限がないからいつまでもいれるの!かなり良心的なお店でありがたいです。
しかもおいしいしね。
作ってるところを間近で見れるとなんか安心だよねー。

しかし、もうすぐママになる友達がいるから、
これからは今まで通り全員でっ!とはいかないかもね・・・(・ω・`寂)


[ 2009/06/30 01:14 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさーい。。。( *´ω`)ゞ

誕生日会は楽しいんですよ!7人もいると、いつも何かしらあって笑えます。
こういう時間って大切にしたいですよね!
ケーキもとってもおいしかったですよ♪
ショートケーキって意外と難しいですよねー。私だけ??
生クリームを綺麗に・・・が、とても無理です!笑

ぽち、ありがとうございます☆

[ 2009/06/30 01:21 ] [ 編集 ]
今回も楽しかったよー。
長々と書いた割には、なんか、うまく書けなかったけどね。。。・:*:・(*´エ`*)

友達は料理の先生だから、ケーキとかパンとかとっても美味しいの♪
いつもすごいなぁって関心しちゃうよ。。。
私もよしっ!と思って、おとといケーキ作ったんだけど大失敗したしーーっ!
よしっ!なんて、思うもんじゃないね・・・(*`∀´*)ノ
[ 2009/06/30 01:26 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


