北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

「じっくり」 フライパンで、広島焼♪ 

IMG_3367.jpg


久々の更新となってしまいました・・・・・゜゚(>ω<。)

先週の料理や、お出かけ写真など溜まりに溜まってるんだけど・・・
加工する時間がないのよねー汗
暇を見つけて更新できればと思ってます。

今日の男子ごはん見ましたか?

偶然にも、広島焼でしたよね~jumee☆surprise11
我が家では先週作ったんですよー♪

今まで家では1度も作った事がなく、なんとなく食べたくなって作ってみよう!
と思っただけなのに・・・
こんな偶然があるのか?とびっくりしましたが、、、

先に見たかったーーーっ!!(爆)

しかし、作り方はほぼ一緒だったので、私ってすごいじゃーんって思ったりっΣ(;。`゜ω゜。)お゙----ッ


なーんて(*゜∇゜*)ゞエヘヘ☆

以前、学生時代に大阪に住んでたとき、お好み焼屋でバイトしていて、
そこで広島焼も作ってたのです。。。。

なんとなく思い出しながら作ってみましたよー。

とはいっても、分量や材料など何使ってたのか?と一切覚えてませんjumee☆faceA195f
(物忘れしすぎ?・・・・でも、10年以上も前だしーーっ(T◇T)ゞ←いいわけ。笑)

今回は自分流にアレンジして、適当に作ってみました~jumee☆faceA89

そして、ホットプレートを出すのが面倒で(←おまえもかっ!!爆)

フライパン2個で強引に・・・・・jumee☆faceA110

IMG_3364.jpg


☆フライパンで簡単に、広島焼☆(大きめ2つぶん)

豚肉  150~200g(今回しゃぶしゃぶ用の豚肉を使ってしまいました。本来はバラ肉かな?)
キャベツ  1/4個
天かす  適量
桜海老  適量
焼きそば  1玉
塩 ブラックペッパー 少々
粉チーズ 少々
(小ネギは今回入れてないけど・・・本来は入ってます。) 
☆薄力粉  大7(←量るのが面倒で・・・)
☆水  150cc
☆ほんだし  小1
卵  2個
かつおぶし  好きなだけ
青のり  好きなだけ

1) キャベツは千切り(ざっくりとで良い。)、☆は混ぜておく。

2) フライパンは二つ用意して、ひとつに焼きそばを入れ、水を少し入れて蒸し焼きにしながら、
塩コショウと粉チーズも少し入れて焼く。(油はひかないで炒めてました。)

3) 焼そばを炒めてる間に、もうひとつのフライパンに油を薄くひいて、☆の液を流し丸くして
かつお節少々→キャベツ山盛り→(小ネギ入れる場合はここで)→天かす→桜海老→
豚肉→塩、ブラックペパーの順で乗せていき、下が焼けていたら一気にひっくり返す。

4) ヘラなどでよーく押して水分を抜きながら、焼きます。(火は中火ぐらいで~)
1/3ぐらいの厚さになったら、となりのフライパンのやきそばの上へ移動して、
ここでも少し押しながら、型も整える。

5) 空いたフライパンにもう一度薄く油をひき、卵を割りいれヘラでつぶしながら少し広げたら、
4をこの卵の上に戻して乗せ、型を整えて裏返したら完成☆

お好みで、ソース、マヨ、青のり、かつおぶしをかけて下さいね!!

IMG_3365.jpg


そうです。。。。卵はLサイズの方がいい気がします!

今回MSサイズを使ってしまったので・・・小さめになってしまいましたjumee☆faceA117

アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪

久々の広島焼でしたが、キャベツたっぷりでとっても美味しくできました。
ホットプレートのある方は、もっと楽に作れると思いますよ~GOOD
面倒だったら、フライパンふたつで是非チャレンジしてみてくださーい!!(しないって?笑)

前回から、たこ焼き、チヂミ、広島焼と、、、ずーっと粉系が続いてる我が家ですハート
次は、お好み焼かしら~?jumee☆faceA97もういいって言われるよね。。。。( ;A´ω`)


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑最後に、ポチっポチっとしてくれると嬉しいです!って言ってます。←誰?w


関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


