北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【 祭り旅3 】盛岡ぷらり散歩♪釜定へ 

祭り旅1祭り旅2の続きです。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

IMG_3856.jpg


今回の旅で、と~~っても心惹かれたのが......南部鉄器

こちらも、盛岡といえば有名ですよねー。

おみやげ屋さんにも、南部鉄器は数多く置いてありました。
しかしそんな中やはり本店には行っておきたいもの。

この写真の感じ・・・・たまらんでしょう~~???(笑)

もう、どれもこれも欲しくてやばいですー*∨ω∨*)ポォーーオ

黒がなーんか格好いいんですよねハートこの発想がおばさん(爆)

IMG_3865.jpg


とはいっても・・・南部鉄器・・・・さすがに、重すぎますjumee☆faceA75

これから祭り二つも行くというのに、持ち歩けるわけないじゃーん!!!!

この右下の写真の鉄皿やミニパン、上の写真の洋鍋が欲しいけど・・・・jumee☆faceA222L

重いのを我慢したとして(←我慢するのは旦那だから、この考え出てくるのね!笑)
やっと職は決まったとはいえ、ずーっと節約生活だったしな・・・
なーんて、グルグル~とかなり迷った結果、

はい、今は無理ですね。。。かおまる 分かってますよっっ
(旦那さん、持たされることもなく一安心してます苦笑)笑

盛岡行かなくても、買えるしねー♪となったわけです。。。
(楽天だとこの↓お店が品数豊富みたい)
Waclass Tokyotoshiで取り扱っている釜定

だけどね、やはり本店に比べると・・・品数は全然少ないです。
お店でしか買えないものもたくさん。

私に買えるものは何だろう?とかなり迷ったのですが、軽くてめちゃ私好みのコレにしよう♪

IMG_4168.jpg


猫の箸置、420円です。

ペーパーウエイトはもっといろんな動物があって、
飾っておいてもいいかな?と、かなり惹かれたのですが
箸置きなら実用性もあるしと、こちらにしました。

ペーパーウェイトはネットショップでも買えるけどこの箸置きは売ってないみたい。。。。
買ってきて良かったぁぁ~汗

他にもこういった小物類(上の左下の写真に小物類が少し写ってます)があるのですが、
やはり本店じゃないと買えないみたいですね。

猫の他に牛(?たぶん)の箸置きもありましたよー。

私は知らなかったのですが、釜定は有名店みたいです。
知らずに通り過ぎるところだったけど、見てみる?と偶然立ち寄ったんですよね。
行っておいてよかったかおまる

私もまた行きたいと思ってるお店のひとつなのですが、
もし行かれることがあったら、ぜひ行ってみてくださいね♪
重いの覚悟でたくさん買ってくださいませ~かおまる

IMG_3857.jpg


こちらの地区、紺屋町にはこういった職人のお店が数多くありました。
歴史的建造物が数多くあり、歩いてるだけで楽しめます。

IMG_3861.jpg


こちらは銀行で、どこかで見たことのある感じ?←むしろ、見たままかー笑
東京駅ですよねーjumee☆faceA89

ここも国の重要文化財なのに、ちゃーんと営業中ですよっ♪
お金おろします~??笑
下の写真のお菓子屋さんでは、お饅頭やとってもかわいいお菓子を買いました。

このあとまた別の場所へ行って、ここのお菓子を食べたのですが・・・
その様子はまた次回にお話しますね^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑見てのとおり、晴天でしょう?
ここでももちろん、ビニ傘持ち歩いてる私でーす!(爆)
暑すぎて・・・汗だらだらなのにーjumee☆faceA110
では、今日もポチっとワンクリックしてあげてくださーい♪


まだまだ続きますが、また遊びに来てくださいね☆

関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


