北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【 祭り旅 2 】 盛岡から始まります♪ 

IMG-3898.jpg



やっと旅行の写真の加工が終わりました。。。。

とても多くなってしまったので、途中でつまらなくなってしまうかもしれません。

なので、先に謝っておきます(笑)

kirakira1.gifkirakira1.gif
8/4~2泊3日で盛岡のさんさ祭りと青森のねぶた祭りを見に行ってきました。

韓国旅行に行くはずだったのに・・・母の仕事の都合で無理ということになり、
そしたら、私の母が
『死ぬ前にもう一度、ねぶた祭りが見たい』と言うので、(←おおげさだけどー笑)
去年行けなかったねぶたをみんなで見に行こうとなりました。

秋田の竿燈祭りと3つのお祭りを見るツアーに行きたかったのですが、
青森市内のホテルに泊まるプランで、値段も4万ちょっとでお手頃だったということもあり
私たちが予約しようと思ったときには、青森のホテルが満室のため予約できないとのことでした。

ちなみに私が予約したのは6月はじめ。。。
びゅうのツアーです。
もし,来年以降でも行きたい!と思ってる方がいたら、ぜひ早めの予約をオススメしますよー!
パンフレット出る前から、予約してる人もいるみたいだからーかおまる

でも、結果的に・・・お値段はちょっと高めでしたが温泉もあったし大満足でしたよっ♪
うれしいハプニングもあって(←これは後ほど書きますね)、私たちのツアーもオススメです。
立ちっぱなしで疲れた体を癒すには、やはり温泉はあったほうがいいと思うしーかお

ではでは、
まずは盛岡からご一緒に楽しみましょう~緑のきらきら

11時に盛岡到着!
1日目はお祭りも自由行動で、21時すぎにバス乗り場で集合という感じです。

では早速盛岡市内を散歩しよう!

と言いながら、私たちなーんにも調べて来ませんでした汗
どうする・・・・?から始まりですjumee☆faceA109(←計画魔の私が珍しく無計画とは!w)

まずは観光案内所で地図をもらい、啄木の家とかが有名らしいということが分かった。

しかし、まったく興味なし!

龍泉洞に行きたかったけど(小さい頃に私は行ってるらしい。←まったく覚えなし^^;)
さすがに遠すぎ。。。

何にも決まらないまま、結局本屋へ。(行く前に読んでくりゃぁ良かった。。)
でもねー、観光本読んだけど、盛岡市内だといまいち惹かれるところがない!
ここで観光は諦め、
南部鉄器も見たかったし、職人のお店がある地域を歩いてみることにしました。

と、その前に、、、

盛岡といえば冷麺ですよね♪

食べログでリサーチして、混みそうなので先に行くことにしました!

IMG_3846.jpg

私たちが行ったお店は、盛楼閣です
冷麺、昔はよく食べてたけど・・・最近食べてなかった!
びっくりするぐらいこしがあって、美味しいですjumee☆faceA153

この↑食べログの口コミにもあったけど、辛さが選べます。
オススメの別辛にしてみました。
なにも入れないとまったく辛くなくて、むしろ甘い。。。
やっぱり辛いほうが美味しいので、すぐにキムチたくさん入れて食べましたGOOD

その他のお店では、こちらが有名みたいです→食道園ぴょんぴょん舎

わんこそばはまったく食べたいと思わないけど・・・冷麺はまた食べたい。

今度はゆっくり車で来たいねって言ってます~(←旦那かなり東北気に入ったみたいにっこり


IMG_3867.jpg

おなかもいっぱいになったところで、街ブラでーすかおまる

少し歩くと、七夕祭りをやってました。

IMG_3874.jpg


パン屋さんの前には、アンパンマン!

全員の正面を取りたくて、行ったりきたりしましたが・・・
くるくる回ってまったく撮れずかおまる

はい、諦めました。。。jumee☆faceA110

ちゃんと上には本物のパンで作った、アンパンマンや食パンマンもいて可愛かった♪

ちいさな七夕祭りでしたが、これもお祭りだもんね。
ちょっと得した気分ハート

このあと、南部鉄器などのお店に行ったのですが、それはまた次回に。


ね、長くなりそうでしょうかおまる

良かったらこの先も・・・・・お付き合いくださいね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑旅行中雲は多かったけど、心配してた雨も降らず・・・むしろ晴れて暑い。
そんなパワー発揮するも、長い傘を最後まで使わずに持ち歩いて
とうとう家まで持って帰ってきた・・・可哀そうな晴れ女に、ポチっと!

だってー、、、大雨注意報でてたじゃーん><





関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。