FC2ブログ

北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

【 祭り旅4 】 盛岡の絶景!! 

祭旅1祭旅2祭旅3の続きです。

  。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。


IMG_3889.jpg


いつになったら祭りが出てくるんでしょうか?


なーんて、言われそうですが・・・もうちょっとなのでお付き合いを(笑)


とーっても私好みの写真が撮れました。

写ってるのは、母と旦那です!
私と妹は写真撮るのに夢中で、旦那にほぼ母の面倒見てもらっちゃいました(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ



IMG_3920.jpg


青い空とたくさんの雲、雲から指す光・・・・・。

そんな偶然が重なった絶景を見ることができました。


こちらは、岩山展望台

NHKの連続ドラマ【どんと晴れ】のロケ地にも使われたようです。

盛岡市外を一望できるので、夜景もキレイらしく見てみたいなぁと心から思った場所です星座*北斗七星 †SbWebs†

IMG_3897.jpg


左下の写真が展望台

展望台を上る途中に銅像があって、これが若干怖いのですが(爆)
登りきると円形になっていて絶景が待ってましたかめら

雲が多く、残念ながら岩手山は見れなかったのですが・・・それでも大満足。

IMG_3916.jpg


途中の階段にて、パチリ。

偶然にも絵になる写真がとれた気がします。
こういうことも考えて作られてるのかな?隙間から見える景色も絶景です。

ここにはベンチがあったけど、汚くて座れず・・・。
ここでお茶したかったのにな。。。

仕方がないので展望台の下で、もらってきたパンフレットをひいて
お茶をすることにしましたかおまる

日陰がここぐらいしか無かったのですよーjumee☆faceA117

IMG_3917.jpg


例のお菓子屋さんで買ってきた、うちわですよー。
かわいいでしょう?
味も懐かしい感じのお菓子です。

それより、何か気になるって???

後ろに人影が?気づきましたか~?(笑)

以前のマザー牧場の記事を読んでる方はまた?と思いましたよね???
そうそう、また探し物してますーうちの旦那。

なーんてきゃー

なんか変な虫を発見したらしく、ずーっとツンツンしてました笑
何をやってるんでしょうかねー笑

あ、でもこの場所、虫が多くて・・・無理な方もいると思うのでおススメはできません。
私達・・・・・気にならないのかしら~~!?(爆)


ちなみにここまで1時間に1~2本ぐらいしかないバスで来ました。
3時半頃のバスにのって、17時前のバスで市内に戻れます。
前回の記事の紺屋町までは市内を巡る1回100円のバスで盛岡バスセンターまで来て
そこから岩手県交通新庄墓園行きのバスで、値段は300円ぐらい、
20分ぐらいで来れましたよー。

電車で盛岡行く時も、天気がいい日には行ってみてくださいね♪
時間があるときにでも是非っ!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
↑次回はやっとお祭り編です。
その前に今日もポチっとしてもらえるとうれしいです♪



関連記事
スポンサーサイト



コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する