FC2ブログ

北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

【 祭り旅6 】 びっくり!!しすぎた1日編 

この前の週末、
あるものを見に出かけてきました。
集まったのは以前の同僚4人で、大爆笑の集まりだったので・・・
この祭り旅が終わったら書きたいと思ってます!

・・・・・しかし、この祭り旅いつになったら終わるんでしょうか?
だらだら書きすぎですよねー。
写真をたくさん載せたいと思うと、どうしても記事が多くなってしまう笑
もう少しで終わるので、よかったらお付き合いくださいませ~♪

祭旅1祭旅2祭旅3祭旅4祭旅5の続きです。

IMG_4135.jpg


では早速ー。

私たちが泊まったホテルは、安比高原です。
スキー場が有名かな?
その他にもゴルフ場があったりと楽しめる施設はたくさんあるようですが、
ホテルに帰ってくるのは遅いし・・・1度も散策などはしておりませんかおまる

ホテルのことは次回にでも書くとして、
この日の朝、朝食を食べようとレストランに行きました。

そう、ここでびっくり事件が起こりましたー!

朝ごはんは普通のビュッフェ形式ですが、飲むヨーグルトやフルーツや野菜、
そして、ご飯。
さすがの田舎食材!とってもおいしかったですハート
食後のデザートに食べたスイカが美味しくて、みんなでかぶりついたり
コーヒー飲んだりしてのんびりしていると
わたしの母が・・・

母:「あれ?なんか外にいる・・・・犬かねー?」


私達:「・・・・・・・(。・ω・)ァレヵ?」













全員:「子グマ━━━Σヽ(`д´;)ノ━━━!!!

もうびっくり!
ちっちゃい熊さんが外にいたんですよ~♪
もちろん小熊がいるってことは、母親も近くにいるだろうし・・・
とっても危険な事なんでしょうけど、実際本当に山から降りてきちゃうんだぁ~~
と、なんか納得。まさかこの目で野生の熊をホテルの朝食中に見れるとは。jumee☆faceA110


ここで、大後悔かおまる いつも、カメラ持ってるのに~~~jumee☆faceA88
なんでこの日は持って行かなかったのか自分でも分からず。。。泣

遅めに行ったので、人も全然いないし・・・すごく近くにいたから
写真バッチリ撮れたはずなのに

携帯もないっっ。。。。チーンアップロードファイル

ホテルの人も珍しいみたいで、みんなで覗き込んで見てましたよー。
この感動を写真でお伝えしたかったのですが、ごめんなさい。

しかし、あんなにすぐそばに来るぐらいだから・・・・やはり危機感は持たないとですよね。
熊の事故があっても、今までは他人事って思ってたとこがあって・・・・
山へ行ってもなーんにも考えてなかったし。

現実に起こりえる事と思って、山へ行く皆さんお気をつけくださいね。

だけど、危険じゃなければうれしかったのも、また事実。かおまる

IMG_4037.jpg

そんな朝のハプニングから、今日のメイン!ねぶた祭りの会場、青森へやってきました。

帰りのバスの時間までは、自由行動です。

まずはお土産を買いたいねって事で、AUGAへ。

ここの地下は、ワンフロアすべてにいろんな商店が入っており新鮮市場となっています。

魚や牡蠣に海老にと、どれもこれも安くて買いたかったなぁ~。
私のお土産になりそうなものはなかったけど(お菓子とかね)、
夜用のおつまみと、旦那は会社の人たちに乾物などを買いました。

いろんな物を見ていると・・・・あっっ!!



IMG_4026.jpg


青森といえば大間のまぐろですよねー。そうだったと思うとやはり食べたい。

しかも、こんな緊急告知があって、
まさに時間もちょうどの15時過ぎだったら・・・・


食べるしかないっ!

IMG_4027.jpg


ジャーン!!

こちらも、驚きのでかさにびっくり。


IMG_4028.jpg

味は、全然違います!

今まで食べたマグロがマグロだったの?

これがマグロなの?

こんなに厚いのにトロっとしてて、臭みもないし、しっかりした味はあるという
うまく説明できない感じかおまる←分からないよね。。。。

とにかく、美味しいって事です。←結局それ。

こんなに美味しいの食べちゃったら、普通のマグロなんて食べれないわねー笑

お腹もいっぱいになって、

このあとは、青森観光物産館のアスパムへ。

こちらは、ねぶたの待機場所となってました-。

こんなところでねぶたが見れるなんて知らなかったので、またびっくり。
今日はびっくりしっぱなしでーす手書き風シリーズ矢印上

ハネトさん、たくさんいるな~~なんて思ってたのですが、当たり前ですね。

そうそう、私たちもハネト体験してみましたよー♪

IMG_4048.jpg


なーんて、よく観光地にあるアレですね。(笑)

アスパムの2階が休憩室になっていて、見渡せました。
それにしてもすごい人。

夜が楽しみになってキターーーッBrilliant。。。もう古い

青森のねぶたはゆっくり見たいということで、席を予約しておきました。

じゃぁ行こうかと向かったのですが、
うちの母親が2時間ぐらい前からもう行こうなんていいだして。。。
いつも思うんですけど、なんであんなに急ぐんですかね-。
席があるんだからいいじゃんって私は思っちゃうんですけど・・・・

そうそう、大間のマグロも食べなかったんですよー、うちの母親。

なぜかというと、また次回jumee☆faceA109


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
↑親と行くのも意外と疲れます汗
ちょっと分かったら・・・ポチっと!


関連記事
スポンサーサイト



コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する