北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【紅葉のソウル母子旅 】 INDEX♪ 

korea2009_1_20110615183608.jpg


【2011年 追記】
2009年にこちらの記事を書いてから2年放置。。。汗
今さら感は十分承知なのですが( ̄∀ ̄;)ゞこれも思い出なので、メモ程度に書き残していきたいとおもいます。
よろしければお付き合いください。ペコリ(o_ _)o

以前書いた記事は追記へ。
こちらは今後見やすいように、目次にしたいと思います。
(記事アップ後、こちらにリンクを貼っていきます)

2011.10
記事がすべて書き終わりました。よろしければこちらからどうぞ↓

■1日目(10/28)■

index1.jpg
++出発&到着編++

母の夢だった韓国へ~♪アシアナ航空で出発!!

index2.jpg
++初日ゴハン編++

韓国初のゴハンは、三金&大原のはしごです!(笑)

■2日目(10/29)■

index3.jpg
++TEA'US編++

ふらりと入ったカフェが!!知らずに入ってビックリでした~♪

index4.jpg
++南大門市場編++

雑貨天国!食器天国!絶対にはずせない、南大門市場へ♪

index5.jpg
++景福宮編++

一面キイロの世界が広がってました♪紅葉の景福宮でのんびりお散歩♪

index6.jpg
++土俗村で参鶏湯&三清洞編++

今回もやって来ました、土俗村へ!これは食べなきゃ帰れません!
大好きな参鶏湯の後は、三清洞と北村のお散歩です♪

■3日目(10/30)

index7.jpg
++昌徳宮編++

チャングムのロケ地、昌徳宮へ。早起きしたのに着いてびっくり!!

index8.jpg
++仁寺洞ランチ&散策編++

カルググスでランチ。えっっ!?これって2人前ですか~~??

index8.jpg
++仁寺洞でCAFE編++

疲れすぎて、ここでいいやと適当に入ったカフェ。とっても素敵でした~♪

index11.jpg
++最後の夜は焼肉編++

最後の夜は美味しいものを食べよう!!が、、、まさかの!?

■4日目(10/31)■

index10.jpg
++念願のビビンバ&帰国編++

本場のビビンバを食べたい。という、母の願いを叶えるために・・・。そして帰国です(涙)

■最後は・・・■


++ソウルでお買い物!編++

買ってきたものをご紹介しまーす♪



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

ranking23.jpg←ランキング参加中

ワンクリックしてくれると喜びます!
ペコリ(*_ _)





↓追記は以前書いた記事&旅行メモです。

243.gif

10月28日から31日まで4日間、韓国へ行ってきました。

今回の旅は・・・・母の願い。

『本場のビビンバが食べたい。』の一言から。

妹や父も誘いましたが、妹は仕事を休めず、父は4日間も行きたくない....。


ということで、母と二人の女旅。
今までありそうでなかったかもなーと思いながら行ってきましたよ~。

しかも、今回、すべて母にお金出してもらっちゃいましたかおまる
逆だろって???

・・・・・私も思います(爆)


行きは昼便で、帰りは夜便、ホテルも明洞のホテルに泊まるという4日間のツアー(完全フリーだけど)
過去2回行った韓国旅行とは、比べものにならないぐらい時間もたっぷり。

少し高いツアーにするとこんなにも楽なのかと、改めて実感笑

そして、写真でも見てわかるように、韓国は紅葉が始まっていてとっても綺麗でした。

韓国旅行もおいおい、アップする予定ですが・・・・まだ茨城旅行の記事を書き終えてないので
さっさと書いて韓国旅行も更新していきたいと思います。


2009.10.28-31日(3泊4日)
旅行会社:JTB(送迎+ホテル)
→到着日にロッテ免税店、帰国日のキムチ店は無いツアー。
航空会社:アシアナ航空 成田-仁川
往路OZ103便 13:30-16:00
復路OZ108便 18:50-21:00
ホテル:世宗ホテル
旅行代:約5万

*memo*
イビスアンバサダー明洞を希望するも、満室のため予約できず。(イビスだと4万ぐらい。+税金等)
世宗ホテルのバスのコンセントは200Vなのでドライヤーが使えない。→オーバーヒートする(笑)
(保険会社に連絡。5千円もらえる)



ranking23.jpg
↑ランキング参加中 ワンクリックの応援お願いします♪






関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


