北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

大好きチキン! 

CIMG5545.jpg

■チキンのさっぱりレモンソテー
■アスパラたまご
■ハーブポテト

■残り豚汁
■残りミニおにぎり



テーブルコーディネートの勉強でもしようかな~

旦那にはお皿はもう買うなと言われてるんだけど・・・・やっぱりお皿って重要
安物はやっぱりそれなりだしね。
古い食器を捨てて、買い換えようかなぁなんて考えたり。

節約亭主に大反対されるのは間違いないなぁっ


CIMG5546.jpg

チキンはムネ肉にお酒と醤油で軽く下味。
お酒につけると柔らかくなるから、ぜったい必要ですよねー!
下味つけたら、軽く片栗粉を振る。

にんにくのみじん切りを先にいためてから、チキンをカリカリに焼く。

一旦取り出して、油を軽く拭き取る。

みじん切りたまねぎをバターで炒め、
レモン大2・醤油大1・酒大1・砂糖小1・めんつゆ大2
を混ぜたタレを加えて炒めたら、たまねぎソースのできあがり。

タレはちょっと適当なところもあるので、お好みで~
だから失敗するんだよって噂も。
酸っぱさがいい感じですグッ

カテゴリーは和食と思って一応作ったつもり・・・・汗


関連記事
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


