北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

甘~~い宝石箱☆ 

laduree1.jpg


またいつの話だっ!っちゅう記事ですが、、これは絶対書いておかないと!旦那のためにも。

だったら早く書けよって話ですが(笑)



マカロンってすごく有名ですよね。でも私・・・・・

食べたことありませんでした。


だってあんな小さいのに、一つ300円ぐらいするしさー

気にはなりつつも、自分じゃ買わないなって思ってました。


でもね、旦那にいつだったか、

マカロン食べてみたいけど自分じゃ買う気にならないって話したことがあって

それを覚えてたみたいで、


11月に鎌倉に行ったとき(まだ記事にしてなーい)、雪ノ下でこっそりと買っておいてくれたんです。

これが人生、初のマカロン!!


なのにね・・・・

その夜、飲んでる最中に関係ないことで大喧嘩・・・・。

だって買ってあるなんて知らないしー。

ホテル戻ってきてからも怒り収まらずで、マカロン買ってあるけど食べないの?って言われても、

エッ!?マカロン???ウソー!(←心の声)って思ってるのに

いいです。なんて言っちゃって。。。あほすぎる。


それでも半分残してくれたマカロンを次の日の朝、食べたんだけど(←そう、結局食べた。笑)

そんなくだらないケンカのおかげで、初のマカロンの写真は撮れず・・・・。

どんだけ気が強いんだってね。

(今回の写真とは関係ないネタでした)



でも、初マカロンに夫婦そろって大感動

この日もこっそり買ってくれたやさしい旦那でしたが(自分が1番食べたいだけの甘党ともいう)

クリスマスのこの日も、宝石箱のプレゼントを買って来てくれたのです


↓↓↓ここからよかったらどうぞ↓↓↓

今回はケンカしてないのでちゃんと写真撮りました。2度目のマカロンだよー

我が家では、クリスマスも誕生日もプレゼントは買わないんです。

その代わりの旅行に行くことが多いしね。

今回もふつーに仕事だったし、まさか旦那がプレゼントを用意してるなんて思ってもみませんでした。

もちろんそう思ってる私がプレゼントなんて用意してるわけがないので

そのかわり、思いっきり感動しておいた

だめ??笑


前置きがかなり長くなってしまいましたが、ご紹介しましょう

どちらもクリスマスのマカロンですよ

pierreherme1.jpg


まずは有名な、ピエール・エルメ

クリスマス限定で出てるマカロンのセットですが、3個で2100円・・・・・高っっ!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ

1個700円って信じられます???(ボンビーだからね・・・・)

おまえどんだけやねん!って、マカロンにツッコム私。


laduree2.jpg


こちらは、ラデュレ

18個セットで、6100円です。 何でマカロンってこんなに高いのだろうねぇ~。

こちらはまさに宝石箱で、旦那とすべて半分ずつ仲良く食べましたが

お互い好みがやっぱり違って、これはこれかなーとかこれめちゃウマー!!とか

カタログ見ながら、楽しく食べました

私の1番のお気に入りは意外にもバニラだったよっ


pierreherme2.jpg


ピエールエルメは、何で高いのかっちゅーと、トリュフとフォアグラ味なのです。

★マカロン・トリュフノワール
フランス産黒トリュフ入りホワイトチョコレートガナッシュ
★マカロン・トリュフブラン
シシリー産ヘーゼルナッツ、白トリュフとホワイトチョコレートガナッシュ
★マカロン・フォアグラ
ミルクチョコレートガナッシュ、フォアグラジュレ


で、、、トリュフって食べたことあったけ???(爆)

本物の味を知らないやつが、マカロン食べたとこで、これはまさにトリュフだわ~ってならないよね。

( ̄▼ ̄;アハッ

でも、本当に美味しくてね、こんなの食べたことない美味しさで(よく考えれば当たり前なんだけど)

かなり幸せでした。

本物の宝石なんて買って欲しいと思わない(安い女)だけど、このプレゼントにはかなり感動っっ



そして、さらに

メゾンドショコラ1



新年、友達と丸の内に行ったとき、ちょうど通ったメゾンドショコラで、前から気になってたマカロンを買ってしまった!

確か1500円ぐらいだったかな?包んでくれてるあいだに、チョコを試食で貰えるんだけど

これがウマー

チョコも買いたくなっちゃったけど、我慢しました

こちらのマカロンもすごく美味しくてかなり好きです。

ただ、やはりここが私。旦那のマカロンはあんなに綺麗だったのに・・・・空けてびっくり

ひび割れマカロンΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

振り回したりしてないにのになっ(←当たり前だっ)


やはり、これからもマカロンは旦那に任せましょう~~(笑)


絶対食べることなさそうって思ってたマカロンだったのに、まさかの贅沢な競演をしちゃいました。

難しいみたいだけど、色んな方のブログをみるとマカロンって作れるみたいですね。

私も・・・(・∀・;)へ?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 
↑そりゃ無理でしょう~って?ポチ。


関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


