北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

3・2・1☆カウントダウン♪ 

カウントダウン2009.1


どどーん!!←なんとなく。

はい、度々過去記事です。

ヨカッタラオツキアイクダサイ。←意味ないロボット風で。



この時の→クリパ記事のときに【次はカウントダウンのこと書きます。】って言ってたの覚えてますか?


覚えてナイよねーーーヽ(゚▽、゚)ノ?アハハ



実は、全然更新されない、そしてとてもくだらないこんなブログでも

次はカウントダウンだ!と、楽しみにしていた方がいたんですよ~~~Σ(゜◇゜ノ)ノ



奇跡!!!(爆)


そんな、物好きなお方はですね・・・・こいつです↓←失礼すぎ(笑)

カウントダウン2009.4


我が家の新入りくん、

お酒命のさわやかボーイ、テッチャンです!(@緊張中)



自分の登場を心待ちにしてたんですね~~(≧艸≦)プププ


で、だれ・・・・・?笑


実は、となりでラブ光線出しまくり中の(笑)我が妹の彼氏さんが来てくれました~♪


この日私たち夫婦と妹カップルは初対面!!



初対面だっつうのに・・・・・ふたりにぶっ飛ばされますね、私。(爆)


でも、心がと~~っても広いって言ってたし。


なんてったって、イケメンさわやかボーイだし!!←関係ねぇー



テッチャン、自分が登場するのを本当に楽しみにしてたみたいで

うちの妹に、更新された?と何回も聞いてたらしいです。


そのたびに、なんか『お買い物マラソンしてたよ』とか『ルクルーゼ買ったみたいよ』とか

残念なお知らせをしてたみたいで(笑)


期待を何度も裏切っていた私です。


待ちに待った登場、喜んでくれてるかしら~~?想像中○o。(。゜艸`。)ウシシ




では、ここからカウントダウンパーティの料理をどうぞ~。

そう、こっから本題でございます(´ω`)ゞ・・・お時間ありますか?(笑)


↓ヒラケ・・・ヒラケゴマ!←ロボ子


カウントダウンなので、この日は少し遅めのスタート。

といっても出かけていたので用意も遅くなっちゃって、妹たちが来るころには全然用意が終わってない状態でした。



この日、妹たちが来るって急遽決まったんです!

私の友達を誘ったりもしてたんだけど、みんなダメになっちゃって


妹に聞いたら初詣行く予定だったけど、彼に聞いてみるっていうことになって

そしたら、行くってすぐに返事がっ!



まめ夫(旦那)もびっくり!!!(←おれも登場させろーって声が聞こえた)



しかも初対面なのに、泊まる?って聞いたら泊まるって。(さらにビックリ!笑)


さわやかボーイのくせに、(くせにいうな~)根性座ってる男でしょう?(2発目~-==◯)`з゜)・;'ベチッ!!)

要するに、妹よよくやった!!こういう男最高!

というわけです。(笑)

カウントダウン2009.6


はじめまして~のあとは、お互い緊張ぎみで(こんな私もキンチョーしますのよ。)

とりあえず、お手伝いやらせた。やってもらいました。笑

なかよく巻き巻きしてもらったのはIKEAのトルティーヤで、生ハムやサーモン、チーズなどで。

妹が沖縄に行った時に買った石垣島ラー油を持ってきてくれました。
(お一人様1瓶買えたらしー。うらやましい~)

食べたことありますか?

噂には聞いてたけど、本当に美味しかったです。

こちらはチーズにつけて食べました。さすが!!ウマウマ~♪

カウントダウン2009.3

31日には絶対食べなきゃの、年越しそば。

うどんも好きだけど、蕎麦も大好きなのでね。

うずらの卵をのせただけのシンプルな年越し蕎麦を少しだけ出しました。


カウントダウンといえば、毎年恒例のジルベスターコンサート

いつからか見るようになって、今では見逃せなくなってしまいました。

ちなみに一昨年のカウントダウンでも見てます!一昨年も妹と一緒にジルベスターで年越ししたんだったね。

そしたら今年もかーー???笑


今回の曲は木星(ジュピター)でした。一昨年は失敗したジルベスターだったけど今年は成功でしたね。


ドキドキのカウントダウンの後の大成功。拍手喝采間違いなしです!!


おかげで、乾杯の酒もキレがいい~~!笑


カウントダウン2009.2


こちらもIKEAで買ったミートボール、甘エビ大好きな妹の為に甘エビのカルパッチョ。

旦那希望のサーモンのハラス焼き。

どんだけ手抜きなんだってぐらい、簡単なものしか作ってないですね・・・(´ω`;ゞ



新入りテツ←こいつ噂どおりの飲みっぷり!!(こいつ・・・って。)


ワインはあまり飲めないけど、なんでも飲めるみたい。


かなり飲んだ気もするけど、全然らしく、このペースで飲んでたら絶対酔わないわ~って、

最後までさわやかボーイでした。


若さ。



欲しーーーーー!!!(爆)そういう問題じゃない?


カウントダウン2009.5


このオリーブとサラダピクルスもテッチャンと妹が盛り付けてくれました。


こだわりがあるの分かりますか???


器の丸い絵と合わせて丸がいっぱい~~♪だそうです!

ね、幸せな人達でしょ?笑


牡蠣シチューは楽天で買ったでっかい牡蠣で作りました。




昔はすんごい飲んでた私ですが、最近全然飲めなくなりました。

テッチャンたちの話を聞くと昔を思い出します(笑)

飲み放題でどんだけ飲めるか?って懐かしくないですか?私だけ?(* ´>艸<):;*.':;ブッ

笑う>泣く>怒る>ベロベロになる>吐く>寝る>頭痛。

一通りやりましたよね!w


だけどもう微妙な差で勝てないだろうなぁ~(←ちっちぇ女)


はい・・・間違いなく完敗ですね(* - -)ノ~~~ミトメマス。


そんなテッチャン(今回の主役)ですがオリーブが食べれない、食べなかったらしい。

食わず嫌いだそうです。



私もオリーブ嫌いだったのに、ワインが好きになって大好きに!

これも年なのか。。。。


いつか分かる時がくるわよっ!@なにさまの酒女。


カウントダウン2009.7



我が家は兄弟で仲がいい方だと思うけど、

今までも旦那の弟と私の妹と4人で飲んだり、旅行行ったりとかもしたしねー。



でも妹の彼と4人で飲むっていうのは意外にも今までなくて。。。。


今回初めて一緒に飲むことができて、姉としてはすごく嬉しかったよっっ!


さわやかカポ~(笑)見るのは久々だったし、とても楽しい時間を過ごせました。


これからはなかなかこういう機会はないと思うけど、またいつでも来てね(*´▽`*)ノ゛

そして、妹とこれからも仲良しでいてくださいね。

特典☆もれなく姉夫婦ついてきます!(←全然いらねぇ~)



次回もワインオリーブを用意して待っております!!(爆)

どうにか勝ちたい@弱みにつけこむS女ヾ(*`∀´*)ノブハッ



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
妹とてっちゃんに俺だってまた会いたいよbyまめ夫(旦那)
そんなまめちゃんが昨日ひとつ年を取りました。ヨカッタラオイワイノ、ポチシテネ☆←ほろ酔いロボ
関連記事
スポンサーサイト
はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
[ 2010/04/14 16:40 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


