FC2ブログ

北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

【シンボルツリー】と、ブログ再開します♪ 

シンボツツリー


お久しぶりです!!ヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪

とっても久しぶりの更新ですが、私は生きてます!ヾ(>∇< *)プー

3月に仕事を辞めてから無職で、めっちゃ暇だったはずなんですが・・・・
なんとなくPCに向かうのが億劫になってしまって。

しかも、外付けハードディスクが壊れたり、相変わらずPCの調子もよくないし
仕事も全然決まらんしーーーー>< 最悪なことが続いとります。
(この外付けの事はかなり勉強になったので、今度書きたいとおもってます)

でもね、、、私の友人が亡くなってから、なんとなく意識がちょっぴり変わって

人生一度きり!楽しまなきゃ損♪って思うようになって、かなーり遊んでるのも事実。

働けよっっ!!!って私も思います。(笑)
仕事決まらないんだもん。いいわけ?


今までブログは私の趣味でもあって、写真加工したりするのがすごく楽しかったんだけど・・・
(こりすぎて?)アップするまですごーく時間かかるし。それがいつの間にか面倒になっちゃってね。

旅行もたくさん行ってて、書き残しておきたいこともたくさんあったんだけど

なにより、写真加工が面倒!!

時間もったいない!!!(≧▽≦;)・゚・。

で、結果、、、放置となってしまったわけですな。


前回の更新からだいぶ月日がたってしまいましたが、その間友達から更新しないの?とお願いされたり、

小学校からの幼馴染から、〔ブログ見てるよ~!〕とめっちゃ久々の連絡があったりと!

柿ちゃん更新したよ~~(*^▽^*)ノ゛ って、返事してなかった・・・
ちょっと忙しくてごめん。でももういつでも大丈夫だから会おう♪
ここで連絡するなってね

そして、実はちょっとプチうれしい事があって!!!

ブログはじめました。←冷やし中華はじめました。的なことかよっっ∵ゞ(≧ε≦*) ブ!

。。。。そんな大げさなことじゃないんですが


実は、レシピブログのモニター企画

スパイスのブレンドを楽しもう♪ 自分ブレンドのカレーパウダーでつくるスパイスレシピ大募集★
に小さく私のレシピが載ることになりました。

どこに載ってるかというと・・・・・



探してくださ~~い♪(笑)




なーんて、誰も見てくれないと困るので・・・w

下のほうにある、【やっぱりチャレンジしたい!定番の本格カレーレシピ】に

本格?キーマカレー載せてもらってます+。:.゚(人〃∇〃)*+ウレシイ



でも本格・・・って(・∀・;)へ?・・・・・。

自分で言っといてなんだけど、、

クレーム受け付けてませーーーーん!!!ε= スタタタタ(ノ≧∇≦)ノ・・・。




たいしたレシピじゃないんですが、興味がある方はよかったら見てくださいね。

6月1日(火)正午~7月1日(木)正午までと、長い間掲載してもらえるみたいです。

レシピブログさん、ありがとうございました。

おかげで、ブログ更新のいいきっかけができました!


ってそこーーーーーー??∵ゞ(≧ε≦*) ブーッツ!


ランキングにも一応まだ参加中です。
おめでとう♪のポチしてくれると、うれしいです(*^▽^*)ノ゛



PCは新しいのを買うことにしたので(6月下旬に新商品出るんだって)
それまでは調子の悪いPCで悪戦苦闘なのですが、写真加工もがんばりつつ更新したいと思います。

これからも(*´∇`)ノヨロシクネ~♪



にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

実はこの暇な間に収納などにはまりまして、ついでにおうち改善しようと決心してもうた~!

まだはじめたばかりですが・・・c(・ω・`★)チコットね。

奮闘振りも今度は書いていきたいなと思いまして、思い切ってインテリアのランキングに参加!大丈夫か?w

やる気が出る??ように、ポチポチっと応援してくださいな♪
にほんブログ村 ナチュラルモダンインテリアにほんブログ村 シンプルライフに変更しました。


追記【シンボルツリー】↓

シンボツツリー1


我が家のシンボルツリーはどれだろう?って思ったら、やはりこれかな。

小さい白いお花がたくさんのこの木です。

我が家は建売なんだけど、家の周りにはじめから木が植えられてました。



今まで自分の家のシンボルツリーの名前すら知らなかったーΣ(゚∀゚;)それでいいのか!




今回はじめて調べましたよ。

どうやらこの木、エゴノキらしーです。

今ではこんなに緑いっぱいの木ですが、冬とかは葉がひとつもないただの枝だけになります。

1年目は、『あっ、枯れちゃった!Σ(=ω= ;)ゲッ!!!』と焦りましたが、放置してたら緑が出てきました♪



放置するなよっっ(爆)



シンボルツリー3



毎年春になると、小さな蕾をたくさんつけます。

すごくかわいいのですが、残念なことに開花してから散るのが早い


それがとても残念。


楽しみは本当に一瞬。


シンボルツリー2


だけど毎年楽しみにしてるので、やはりこれが我が家のシンボルツリーです。


お手入れも全然いらないのに

新しい芽が出てきて、さらに成長しているかわいい子なんです(*´喜`*)ノ

この娘がどんだけ大きくなるのかも楽しみにしてたり♪
放置してたくせに。


☆可愛らしい花で大人気の樹木☆
エゴノキ 白花 樹高2.0m前後 株立ち!シンボルツリーに最適です♪



エゴノキの後ろに少し見えてる木も調べました。

こちらはコニファーという木でした。


エゴノキとコニファー、どちらも楽に管理ができて庭には最適な木みたいですね。


シンボルツリーにする人が多いみたいだし、こんなに有名な木だとは知らんかったわ~

コニファーは3本立ってるけど、こちらもすべてスクスク成長してます。


こちらもたいした手入れもしていないのに、ベランダに届くぐらい成長しちゃってます(;゚ω゚ノ)ノ

まさに、私のようなズボラ主婦にオススメ???


人気がある中高木の緑色コニファー エレガンテシマ 1.7m前後

コニファーでも色々と種類があるみたいですが、うちのはなんという種類か分からず....。

クリスマスツリーぽい木ですが、クリスマスもそのまんま~!
(ライトアップするおうちってすごいよね)
電気代もったいないし。。。。


コニファーは葉が若干茶色くなるけど、ほぼ1年中わさわさと緑の木でいてくれてます。



しかーーし、旦那は気に入らないみたいで、この木達以外全部抜きたいとか言い出しやがって(やがってって。)

がんばって阻止しとります。



つつじとか、秋に赤くなる葉っぱ(←もう調べるの面倒らしー)とかが植えてあるんだけど

そんな草(草ってー)でも抜いたらかわいそうだしね。。。。



庭におススメな小さめな草があったら教えてください♪


1年花じゃなくて、多年花を植えたいなって言ってるんだけど

とりあえず今はベランダ菜園にはまってるので(こちらもすごい増えていつか記事にする予定)

家周りのこの子達は、相変わらずの放置気味です

【面倒って思うのやめよう!】


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

次回はキャンプの記事書こうと思ってます。
↑ブログ再開ガンバレーのポチお願いしまーーす(*≧ω≦)/

掲載するっていうから、実は慌てて更新しちゃったのよね~~アハっ。

関連記事
スポンサーサイト



コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する