FC2ブログ

北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

プレミアムな休日1@軽井沢スウィートグラス 

sweetgrass1.jpg


こんばんわっ(。・∀・)ノ゙


とうとう我が家、


キャンプデビューしましたーーーっ.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚


といっても、基本的な設備はそろってるキャビン泊。

キャンプ・・・と言っていいのか???


そうさ、キャンプ気分を味わったのは間違いない。

言っちゃえばいいのさっ(笑)


まさに、プレミアムな休日(pq′▽`*)ぅふっ♪

してきましたよ



初のキャンプに選んだのは、大人気の軽井沢スウィートグラス

GW前の4月26日~28日の2泊3日お世話になりました。
初心者にはやさしい、快適なキャンプ場です。

といっても、さすが初心者。
自分でもありえーんと思うぐらい、忘れ物しまくりました(。ノε`。)アゥ~~

そんな自分の反省も踏まえつつ、今後の為にも詳しく紹介(覚書)したいと思っています。


良かったらお付き合いくださいね♪


プラン・到着編↓
すごーく長文です(゚▽、゚)ノ

sweetgrass2.jpg


今回泊まったのは、サンルーフキャビン

私たちはわんこは飼っていないのですが、わんこ飼っている方には囲いがついた
サンルーフキャビンwithDOGというキャビンもあります
(一番上のTOP画像の方が、サンルーフキャビンwithDOGです)

ワンコ飼ったら、絶対またココ泊まる!と今から決めてます(笑)



ここのキャンプ場に決めたのは

大好きなわんこブログの方のレポを読んで来たいと思ってたのと、
平日休みの私たちに、とってもお得なプランがあったのでこちらに決めました。

平日を絡めて2泊以上の同一施設での連泊で、2泊目以降が全施設半額になります。 というもの。

レギュラーだと12000円なので、2日目は半額で6000円。

合計18000円で2泊3日できちゃうんです(o`・∀・´)ノ.+゚

私たちは二人で行ったのでひとり9000円でしたが、
一応定員は5名なので、全員で割るとすごーーくお得ですよね!

ただ、5人で泊まるには・・・とっても狭いです(*ノω<*)ザンネン!!!

〔子供と一緒に家族で〕だといいかもしれませんね。

現在も同じプランやってました→新緑キャンペーン



半額になるんだったら、高いほうがいいよね!!ものすごーく貧乏人の発言(爆)

コテージはさすがに二人だと高いので却下しましたが、最後まで迷ったのがイーグルキャビン

実は、私たちには夢というか絶対やりたい!と思うことがありまして、そのひとつが焚き火。
(こちらはできなかったのですが、焚き火っぽいのは満喫したのでよしとしよう)

その他の夢は、ほぼ実現できました(@^▽^@)ノ後々紹介しますね

イーグルキャビンでは室内で焚き火ができます。でもせっかくのキャンプだから外を楽しみたい。
それにサンルーフキャビンは風除けがついてるから、寒くても外でご飯ができるよね。

でも焚き火が・・・なんて、かなり迷ったのですが
やはり風除けは必要かもね。という事で、こちらを選びました

結果、この日は雨が降ったりとても寒くてサンルーフを選んで正解
風除けはほぼ開けられませんでした。
イーグルキャビンにしてたら、絶対室内にこもっていたと思う(ー∀ー;)

風除け・屋根ともに開閉式なので、晴れて暖かい時はあけて過ごせます。


では、中のご紹介


sweetgrass3.jpg


見にくい写真なのですが、ベッド分かりますか?
4人の場合、なんと!頭を向き合わせて(?)寝るんです!!ちょっとビミョ~?


一番のお楽しみは、料理ができるオーブン。
これが本当に大活躍で、かなりフル活用で楽しめました!
右下の写真にある、釜とピザ板は貸してもらえます(もちろん無料)

日本昔話や~~!って言ったのは、言うまでもありません(笑)


見て分かる通り、汚い感じなんて無いですよね。
私のイメージだとロッジとかって古臭いイメージなんだけど、むしろお洒落な感じ?(田舎くさい発言w)
すごく清潔で、くもの巣なんてありませんよ!・・・あるわけねぇぇゞ(≧m≦●)ぷっ
ここ、もう言っちゃいますけど本当にオススメ。

オーブン料理やりたくないですか???

私なんて・・・・


すでに、もう行きたい(笑)



14時のチェックインなのですが、出発が遅くなってしまい
どこか寄ろうねと言っていたのに、昼ごはんもSAで。もちろん写真なんてない

食材はほぼ下準備をして持っていったのですが、近くのスーパーで足りないものを調達して
着いたのは14時過ぎでした・・・Σ(T∀T;)

ですが、肝心の薪が付いてると思ったらついてなくて(キャンプ場で買えるんだけどちょい高い気がして・・・ケチ?)
キャンプ場近くのスーパーにあるかも?

スウィートグラスのHPにある地図には載ってないのですが、ここはすごく近い。
軽井沢の方から車で来ると通り道なので分かると思うのですが、キャンプ場からは146号出て右に曲がった
すぐのところです。

行ってみたらここのお店、すごーく安くなってて、思わずまた買いまくってしまった。
一番のオススメはパン屋さんです。パンもジャムも激安でウマイ♪(←朝ごはんで登場します)

残念ながら薪は売ってなかったんだけど、このスーパーの向かいにある
ストーブ販売店(出来たばかりらしい)で薪を買いました。
こちらはすごく安くて、3束で1200円ぐらい。
しかもここのご夫婦がとってもいい人で、すごく丁寧に教えてくださいました。
私たちだけじゃどうなってたことやら(≧ω≦。)

2日目に行ったホームセンターでは680円とかで売ってたのでここが一番安かった!

けど、薪ってどこで買うのがいいんでしょうね

何もかも初心者なので相場とかも分からないし、
今では笑い話だけど、やっちゃった~っ!てこともたくさんありました。


ダラダラと書き綴ってますが、まだまだつづく

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
実はあとちょっと!ってとこで記事が全部消えました。Σ(TωT)タラ~
パソコンがいきなり再起動って・・・・ありえーーん!!自動下書き機能はどうしたーFC2!(泣)

よく書き直した~!の応援ポチお願いしますっ・゜゚(>ω<。人)


関連記事
スポンサーサイト



コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する