北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

プレミアムな休日2!軽井沢スウィートグラスで探検編 

前回の到着編の続きです。


sweetgrass4.jpg




さて、今回は2泊3日の予定だけど、残念ながら明日から天気が悪くなるらしい。

雨の確率・・・・90%。ガ━━Σ(‐△‐●)━━ン!!

確実に雨。


晴れ女パワー発揮できそうもない。


楽しむなら今日しかない!と、慌てて場内探検に向かいました!(若干暗くなってきてるけども


私たちがやりたかった夢(大げさ~w)もやらなきゃ~っっ♪




まゆげを太くして・・・・∵ゞ(≧ε≦o)ブッ(爆)



いざっ探検へ、イッテ~~!




キュウ~(笑)





sweetgrass6.jpg


...3、2、ワンッ!


sweetgrass7.jpg



つーか、、、普通すぎるやろっ!Σ(゜◇゜ノ)ノヤッパリ?笑


だよね。


まゆげ本当に太くすれば良かった。。。(*ノω<*)シマッタ!!!
 ↑って、そこかーーーい!太くても、見えないし(爆)



全然写ってないけど、いいの?と言ってた、旦那にもタネ明かし!
これやりたかったの~(爆)

いいの!いいの!と、ひとりでやってたアホ嫁


たしかに、簡単すぎだったよね。車の方に隠れたら良かった。。。さすがイモトだわ!w


次回こそは騙しますよ~っっ☆←シリーズ化する気の完全なアホ!(笑)


ちなみに、こちらはコテージやキャビンじゃありません。見れば分かる^^?

こういった子供に楽しめるツリーハウスみたいなものが至る所にありました。

遊ぶ場所がたくさん♪

詳しくは軽井沢スウィートグラスあそび場マップを見てくださいね。

イーグルキャビン1


奥の方に歩いていくと、ありました!イーグルキャビン


やっぱり素敵ですね。

とってもシンプルで、ザ!山小屋。みたいな。

キャンプ初心者の私にとって、キャンプ=コールマンって感じだし(単純だけど)

グッズを色々と揃える前に、こちらでぜひ使ってみたいなぁ(*´∇`*)

イーグルキャビン2


誰もいなかったので、中を覗き込んでみた。

中もすごくきれいで、焚き火台がやっぱり素敵とても快適そう♪


次は絶対焚き火やりたい!!って思ったけど、夏だと中で焚き火するのは暑いのかな?

避暑地だから、夜は寒いのかしら?


えーーーっと、行く予定ないけど・・・心配してみたり(笑)



さらに奥に行くと川が見えてきました。

sweetgrass8.jpg


こういう小さな丸太の橋がいくつもあって、渡れるようになってます。


これが、意外と怖くて。。。固まる。。(◎△◎;)アッ、高所恐怖症ダッタ!!!



しかも後ろでぴょんぴょん飛びやがるバカ!!


このバカまめ(旦那)は何回も渡ってたけど、私はもう行かないっっ!(笑)


さらに進み、アスレチックの広場に出ました。


クライミングのアスレチック版?を発見。

sweetgrass9.jpg



とにかくなんでも気になるお年頃、まめ夫(旦那)さん

好きなようにやらせてあげました


こんな子供用のアスレチックなのに『色が・・・』とか言い出して、(詳しくはこれね→ボルダリング


真剣にやろうとする旦那。


『いやいや、こんなんで色とか関係ないからっっ』∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


『大人かっっ!』 ←ツッコミおかしい?笑


くだらない夫婦漫才しながら、

遊び場満載で大人もチョー楽しかったのですが、肝心のお目当てのアレがまだ見つかんないっ!


ココまで来ると、もっと奥のほうだったのかも?とかなりあきらめ気味で

なんで地図見て来なかったんだろう・・・とかなりショックに。。。


あきらめて、もう戻ろうか、、、と歩きかけたところに


ハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!

sweetgrass10.jpg


・・・・えっ?コレ???

そう、これ


子供かっ!!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


だって、やりたかったんだもん♪

sweetgrass11.jpg


ねっ、、、まさかの衝撃写真(≧ω≦。)

良い子は真似しないでね(するかーー)


アホ夫婦、ここでかなりの時間費やしすぎです。ブランコだけで写真16枚も撮ってたぁ(゜∇゜ ;)


だけど、交代で何回も遊んで、すごい楽しくて、またひとつ夢が叶いました

子供専用だったのかもですが、空いてる時はぜひオススメします


あ!このハイジのブランコ、実は・・・すごく近くにありました。

そうなのよ~(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪

地図を見てたらすぐ分かる、むしろ分かりやすいところにあります!



sweetgrass12.jpg


すごく広いキャンプ場なので、まだまだ見てないところもあるんだけど、

さすがにもう帰って、ご飯の用意しなくちゃ!

なんといっても私たち、バリバリの初心者だったーーー!できるのか?


そして、キャンプ一番やりたかったこと。一番の夢やらなきゃ~!


イソゲーーー!ε=ヾ(*・∀・)/ワーイ


sweetgrass13.jpg


隊長!例のブツ、準備出来ますたぁ(*`・ω・´)ノ゙



では、いっちゃいますかぁ~~!???




・・・・次回につづく


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑楽しく読んで頂けたら、つづきが読みたーーいのポチしてくれると嬉しいです♪

相変わらずの長文でゴメンナサイ・゜゚(>ω<。人)

関連記事
スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/07 11:02 ] [ 編集 ]
鍵コメさん、こんにちは。
お返事遅くなってすみませんでした(>д< `;)

こんなに丁寧に書いてくださり、びっくりです!
不愉快な思いなんて全然してません。むしろ申し訳なくて・・・。
本当にありがとうございました<(_ _*)>

すみませんが、改めて遊びに行った際にお返事させてくださーーい!
[ 2010/06/10 08:59 ] [ 編集 ]
今度北軽井沢スウィートグラスへ行くのでいろいろネットで探していたらここにたどり着きました。とっても楽しいブログですね!何回も笑っちゃいました。しかも詳しく書いてあったので楽しく読ませていただきました♪
旅が好きなところとか、キャンプ好き(うちはなんちゃってですが。)とか共通しているところもあると思うのでリンク貼らせてもらっていいですか?(私のブログは最近更新が滞りがちですが。)
またお邪魔しまーす(^^♪
[ 2013/04/16 11:44 ] [ 編集 ]
はじめまして(*^▽^*)ノ゛コメントありがとうございます♪
楽しいブログと言っていただき、とってもうれしいです!

スウィートグラス行くのですね!うらやましい~♡
キャンプはこの1回しか結局行ってなくて、なんちゃってにもならない私達ですが
こんなブログでよければぜひリンクしてください~
(相互リンクにならなくて申し訳ないですが。。。)

わたしもブログ休んだり、なかなか更新できなかったりするのですが・・・
これからも良かったら仲良くしてくださいねヾ(*´▽`*)ノ
ブログの方へも、後ほどお伺いします♪
[ 2013/04/17 14:19 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


