北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【プレミアムな休日3】初キャンプの夕食編 

スウィートグラス14.jpg



そういえば、、、、キャンプ記事終わってねぇっ!!


前回までの記事、到着編 → 探検編のつづきです。





はい、用意できました。


ウコンの力っっ!!!(爆)


これは忘れちゃいけませーーん。どんだけ飲む気だっ∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!




そして、もう気づきましたよね???(笑)


スウィートグラス15.jpg



そう。

これで、プレミアムな休日!(*≧∀≦)ノ彡☆



例のブツが、まさかの【プレミアムな休日】の正体でしたーー!(爆)あっ?気づいてた?


まさに、プレミアムな休日でしょう

ずっとどこがプレミアム?って思われてそうだったから、これで堂々と開き直れる



キャンプといえば、これだよね。外ビー!(←訳してみた!プッ


昼から飲む!これ、絶対やりたかった~~~ヾ(≧▽≦)ノヤホーイ


めっちゃ、ウメ~~っ


また夢が叶っちゃったところで、では、いってみましょう♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑続きの前にポチっとしてくれると、この人の気分良くなるみたいよ!(笑)



今日の曲はこちらっ♪→You Tube

(あこりーん!この曲、懐かしいでしょう??(≧艸≦*)プププ)


夕食編へ↓追記からどうぞ~↓


昼に飲む。っていう夢だったけど、飲み始めたのほぼ夕方。

ゆっくりしすぎ

すぐに夕飯の準備し始めたけど、結果、、、、、




スウィートグラス16.jpg

チーーーーン。



は、、、はじめてだから・・・しかたないよね


だって火をつけるのに、ものすごく時間が。。。

下調べしていったのに、全然うまくつかないし。炭に火をつけるのってすごい大変なのね。



オーブンに薪を入れて、こちらもなかなか火が付かなかったけど、やっとのことでついたーー!!

そしたら、これ。

スウィートグラス17.jpg



釜なんかで炊いたことはもちろん無いから、水加減とか難しかったけど

ここは得意の、、、テキトーに(笑)


グツグツ。。。グツグツ。。。。


あけちゃ駄目っていうけど、火加減なんて調節できないし大丈夫かな。

見てみる?いや、もうちょっとしてから???


なんて・・・心配してたはずなのに、BBQの方に気をとられてたら完全に放置。

うん、そんなこともあるよね。(ない?w)


で、・・・・・・中身は????


スウィートグラ18.jpg


Σ(;。`゜ω゜。)お゙----ッ!!



できてるじゃーーーん

中身は、たけのこごはんでした!


前日にたけのこを下茹でして、他の材料も一緒に全部切って持ってきたので、味付けのみ。

たけのこも水煮のじゃないし、この日の為に、お米もいいやつ持ってきたし(ザ、庶民。w)、

そりゃ美味しいよね~♪若干硬かったけど、ぜーんぜん、問題なし!


そういうわけで、


スウィートグラス20.jpg


1日目のごはんは、和食~~


BBQの火もやっとついたーー♪・・・・・遅っっΣ(`д´*ノ)ノ!!!!


エビとホタテも家から持ってきました。

お酒も実は家から持って来てて、ほとんど現地調達したものは無いのよね。

近くのスーパーの方が高いかも?って思って、すべて持ってきたけど

なんだか、値引きされてる食材も多くて・・・むしろ安いじゃん

用意してきた方が楽なものもあるけど、
現地の食材の方が美味しそうだし、次回は現時調達もしようと思ってます


料理もやっとできて、あとは食べるだけ!!


なんだけど・・・・・夜はさすがに寒い。風がすごい。

オーブンつけててもすごーく寒くて、かなり頑張ったけどもう無理かも

スウィートグラス22.jpg



しかたないので、中に入って食べることにしました。

4月はまだ寒いよね。。。


中に入ってもしばらく寒くて、ストーブ借りる?って話までしたけど、ガンガンに燃やしまくってたら

すごく暖かくなりました。


オーブン君頑張っておくれよっ!!


スウィートグラス30.jpg



ここまで外で用意しながら飲んだり食べたりしてたけど、これでやっと座って食事できます。


さぁ飲むぞ~~♪


まめさんに、『どんだけ飲むんだよっっ』て言われた気がするけど(絶対言われてるから)


プレミアムうまいんだもん!って、とぼけておきました(とぼけてないし)

エビスよりプレミアムが好きだなぁ~


もちろん、いつもは発泡酒ですよ。プレミアムな休日の時ぐらい贅沢にねっ(≧▽≦)ノウヒョヒョ~

スウィートグラス19.jpg


この日のメニューはこんな感じです。


おつまみセットのたけのこの梅おかかあえは、前日に作っておいたもの。

ジプロックに下茹でして切ったたけのこ、たたき梅、おかか、めんつゆ少々入れて

そのまま持参。

2日目なので、味もしみこんでウメ~!!(梅だけに、一応。w)

チーズ、ピクルス、オリーブはそのまま出しただけです。

こりゃ、ワインも進んじゃうなぁ。どうしましょ!?(飲まなきゃいいんです!w)


スウィートグラス21.jpg


スペアリブも家で漬け込んできました。

味付けがまたテキトーなんだけど、これが美味しかった!!

にんにく、ケチャップ、醤油、ソース、バルサミコ、酒とかで漬けこんだ気がする。

全部前日にやったから忙しくてね、ちゃんとレシピ書いておけば良かったけど


テキトーな時に限って美味しくできたりするのよね。


これも、ティファールのフライパンにお肉並べて、オーブンへ入れて焼いたもの。

やっぱりこのオーブンってすごい!
アウトドアって感じで楽しいし、何より美味しくできるんです!!

まめちん(旦那)も、うまいうまい。と食べてました!


そうそう、うちのまめちんはお酒飲めない人なんだけど、甘いお酒ならゴクゴク飲む男。


まめちん用にサングリアも持ってきたので、ビールの次はこちらへ突入しました。


ゴクゴク、、飲んでます。。。


すると、急にぼけ~~っと、、、


スウィートグラス23.jpg



整ったのかよっ!!!
∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!







スィートグラス24.jpg




みなさん、、、ここは、広い心でっ!!(爆)


(むりやり?)お後がよろしいようなので、今日はこのへんで~



 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑よっ旦那!!の一票を♪(笑)



【私が用意したアウトドア料理本】
       
アウトドアクッキング大事典

これも買おうか迷い中。。。やはり本があると便利よね~
   

まだまだ、つづく


関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


