北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

夏だからね。 

CIMG5528.jpg

■トマトたっぷり韓国風豆腐サラダ

トマトは飾り付け用と、ドレッシング用にはざく切りで切る。
水菜も食べやすい大きさに。

豆腐は水切り、ツナも油はよく切って~

絵文字名を入力してくださいドレッシング絵文字名を入力してください

醤油 大3
お酢 大2
コチュジャン 大1/2 (こちらは辛さ調節してください。私は多めが好き)
砂糖 小2
ごま油 大1
ゴマ 大1


この中にトマトざく切りを入れて、よく混ぜ合わせまーす。

水菜、豆腐、飾りトマト、ツナを盛り付けたら、ドレッシングをかけて終わり。

時間がたつと水っぽくなってしまうので、トマトの種のとこをとるか
ドレッシング用のトマトはなくても十分おいしいです!

韓国風なので、韓国海苔とか上にのせたり~↑


旦那さんは、辛いのが苦手。
辛くて何が美味しいのか??といわれます。

う~ん{涙}どうしたら、好きになってもらえるのでしょうか{なんで}

苦手というより、辛い意味が分からないみたいな言い方するんだよねー{ため息}

友達のsaーちゃんは今までずっと、辛いのが苦手だったのに
最近は辛いのが好きになったみたい。

韓国料理好きな私としては、そうなって欲しいとすごく望む。
一緒に韓国旅行行けないんだもーんえっ

最近はほんとに専業主婦になってきつつある。
チャレンジ料理も実はたくさん作ってて失敗も多い毎日です汗

だけど、最近はそんな毎日が楽しくてなかなか抜けだせません。

パン作りにも今度は挑戦してみたいなー{ガッテン}

なーんて。
もう働かなきゃなのにな~jumee☆faceA106


関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


