北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

チーズフォンデュで日本を応援しよう★ワールドカップ2010 

ワールドカップ1


FIFA World Cup South Africa 2010 Official Theme Song →You Tube




ブログ再開しました宣言したのに・・・

ずいぶんと日が空いてしまいました(*ノω<*)シマッタ!!!



キャンプの写真加工は徐々にしてるんですが、記事を書く時間がない。

だれよりも暇なはずなのに、なぜだ???(笑)



サッカーがいけない!←ハル風w



我が家もサッカーにどっぷりはまっております

カメルーン戦はちょうど旦那も休みだったので、お出かけの帰りにすべてお惣菜ですませ(≧▽≦;)ゞ

サッカー観戦の準備しました!

この日は勝ちましたよねっ


久々の勝ちってやっぱり嬉しい。大興奮

祝杯あげて、飲みまくりましたよ~♪うん、いい酒だっ!

そして、日本の第二戦は土曜日。

旦那は残念なことに夜勤だったので、一人で見るのってねぇぇ・・・・寂しすぎるっΣ(T▽T;)


お友達を誘ってみると、


『泊まり行っちゃう~!!ヽ(*≧∇≦*)ノ』




こやつ飲む気マンマンです!!←誘っといて失礼すぎ∵ゞ(≧ε≦*)ブッ爆




でもね、大容量ワインを持参してやってきたの、我が友!(二人なのにボトル2本半分ですw)

さすが、裏切りませーーーん



楽しい大観戦となりました♪

ヽ(*´喜`*)ノ☆ヽ(*´喜`*)ノ


 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


日本を応援しようの会は続きからどうぞ~↓

FIFA anthem→You Tube


ワールドカップ2


この日は簡単につまんで食べれるように・・・。

ワインにあうレシピ。


といえば、やはりチーズフォンデュしか思いつかなかった(≧▽≦;)ゞ


グリエールとエメンタールチーズを使うんだけど、全然売ってなくて(しかも高い)

チーズフォンデュ用のセットもなくて、とろけるチーズで代用しました。


これが、難しかった。

この上のチーズの写真になるまで、悪戦苦闘。



サッカー前半始まってもうた~!!!!ショッ━━━ΣΣ(*>ω<*ノ)ノ━━━ク!!!


とりあえず、スパークリングワインで乾杯しよーう


ワールドカップ3




野菜類は、ティファールのスチームクッカーで放置すればいいだけなので簡単。

以前のお買い物マラソンで買ったものなんだけどこれすごい便利♪ いつか記事にする予定


あとは、買ってきたバケットを切って。


たいしたことしてないのに、なぜか全然終わらず、まめさん(旦那)が出勤する時間が近づく。

ちゃんとまめっちの分もテーブルセッティグしたのに。。。食べ始めてるし

写真撮ってないんだが、しかたない・・・・。


もっと早く用意始めれば良かったよね。


って切ったバケット全部食べ終わってるしーーーーΣΣ(*>ω<*ノ)ノ



2皿用意したのに、もう1皿でええわっ!←お客さんいるのに、なげやり(笑)


ワールドカップ4



おつまみ三種。入ってる中身ほぼ一緒!笑


■たことえびときゅうりをゆで卵とマヨとゆず胡椒と塩少々であえただけ。

■たこときゅうりを塩昆布と梅であえただけ

■えびときゅうりとパプリカのコンソメゼリー

さっぱり~~の♪です

しかし、手抜きすぎるよね。


サッカーだからしかたない!けど、おいしいのよ!・・・関係ない?@@;

ワールドカップ5



こちらは常備しておいた、タコと大豆のトマト煮込み。

ズッキーニだけ焼いて、バケットと共にいただきまーーす!

これは、間違いなくワインが進みます


とっくにスパークリング空けて、大容量に突入しとるけどね


また、タコ!・・・ってやっぱりばれました?∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!



ワールドカップ6


辛そうで、とっても辛い食べるラー油∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!

これ、妹が台湾料理店で買ってきてくれたものなんだけど(←妹がきた時の会も書けてなーい)

めっちゃ辛いっ


こんな少しの量でめちゃくちゃ辛いので、美味しいんだけど全然無くならないです(´ω`;ゞ


うちの旦那も辛いのが苦手なので、辛そうで辛くなければいいんだけど、

辛そうでとっても辛いので、(しつこい?笑)


ひとり頑張って、なんにでもつけて食べてるんだけど・・・


今週も友達が来るので、出してやろーと思います!(*≧∀≦)q゛ウシシシシ


あ、本当に美味しいんですよ!(←本当かよっ!爆)


ワールドカップ7



こんなに手抜き料理なのに、私って本当に要領が悪いのね。きっと。



どうしたらこんなに時間がかかるのか。。。。

せっかくのサッカーのための料理なのに・・・前半始まっちゃうしーー。




なんの意味もナイッ←小島よしおウケル(笑) 

あこりん、あの子登場よっ!∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!



結果は1ー0で、惜しいところもかなりありましたよね。


そして、私たちの結果。。。


スパークリング1本。大容量ほぼ飲みましたー


でも、飲みきれんかった。負けですね←何の勝負だ(笑)


どちらも残念な結果でしたが、次が大事です!!


もちろん、応援しますよ。


寝たら起きれるかー?寝ないで起きてるか。。。どっちがいいと思います?(知るかっ!)



日本勝ちます!!


 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

↑私への応援もしてーーー!ポチッと(笑)

関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


