北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【サプライズパーティ】準備編 

surprise8.jpg





とっても忙しかった。

すごーく大変だった。

でもめっちゃ楽しかったぁ。





だってね、この日のサプライズ・・・・3つ!

すべて知ってるのは・・・・私だけ。ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ 内緒でひとりで色々考えておかしくなるかと思ったわ!(爆)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

当日は忙しいというより、神経使いすぎて・・・全然写真撮ってなかった

それでも私、頑張ったの!!!

今回の写真はケーキ練習会の写真です。


今日の1曲♪→You Tube

↓準備編。良かったら見てやってくださいっ↓複雑なので、文字にするとかなり読みにくくなってしまった。

がんばって読んでくださいね。嫌になったらどうぞ、スルーで(笑)

(自分の覚書としても残しておく為に、細かく書いてます)

surprise9.jpg


サプライズ決行日は、4月26日(土)。

↓登場人物
私・サトちん(主役)・サッチン(裏主役)・アコリン・ユッキー・マホっち・サオりん・おねぇさま(ゲスト出演)



【サプライズ1】 サッチンの誕生日ってことにして、実はサトちん(主役)の結婚のお祝いをしよう!!
これがメイン。

【サプライズ2】 ダミーと思っているサッチンの誕生会も本当にやってしまおう~
USP(裏サプライズプロジェクト)委員会発足!(笑) 会員→私・アコリン・ユッキー・サオリン

【サプライズ3】 カナダに行ってるはずの、マホッちが登場!!
これが予定外のサプライズ。私にも内緒で登場しようとしてたらしー。あぶねぇよ~~(爆)
知ってる人→私・サッチン・マホっち

実はこの、日本を応援しようの会の時に、我が家にサプライズ登場したマホッち。
裏主役のサッチンが来てた日です。

(この前にサッチンだけカナダに遊びに行ってて、その時に日本帰国をマホッちが決めたらしいです。)

我が家でのサッカー応援日に来れなかったら、私にも内緒で26日にサプライズ登場をしようと
サッチンと二人で考えてたみたい。

ほんっっと、あっぶねぇぇよ~~

この日に来れてよかった。・:∵(;´∀`A冷汗il||li
サッカーで良かった!!(サッカーじゃないと絶対来てなかったと思うしー)
ちなみに、私へのサプライズ、バレバレでした・・・電話の声丸聞こえなんだもん!∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!
こんなんじゃダメですよねー

マホッチには車でおくっていく途中に、26日の事をすべて説明。

ここで、サプライズがもうひとつ増えたことに気づく私。
もうすでに、いっぱいいっぱいなんですが。。。大丈夫か、私?Σ(;゚ω゚ノ)ノ
でもやるしかない!やってやるさっっ!!やればできる。日本だって頑張ってる。(←まったく関係ない)


メインサプライズの主役、サトチンにはサッチン(裏主役)の誕生会と言ってあり、
(誕生会主役が幹事っていうのは怪しいので)私がダミー幹事となりダミーメールしたり、
USP委員会のみんなとは裏で計画したり、さらにマホッチにはUSP2としてメールしたり。

ね、おかしくなりそうでしょう???(爆)

サプライズ3を知ってるのがサッチン(裏主役)で、しかも表向きは幹事で・・・だけど裏の主役。
ここがややこしすぎなんだよっっ!!(笑)

USPはサトチン(主役)のケーキと、裏主役(サッチン)用の誕生日のケーキも作らなきゃで、
さらにお花の用意と、当日の流れとかも確認しなきゃです。
決めることがありすぎるため、全員で集合したかったのだけど・・・みんなの予定があわず
結局、委員会全員で集まることはできなかったのよね。
その為、メール、メール、メール.....(;-ω-) =3

ダミーとかもあって、すべてがややこしくなるので、USPの時は題名に【USP】とつけて、
メールすることにしました。
はじめ裏サプライズ委員会にしようってアコリンが考えてくれたんだけど、面倒なので略してUSPになったのです



その前の13日にケーキの練習会をすることにした、USP委員のアコリンと私。

絶対失敗できませんから~


surprise10.jpg


ランチは、お稲荷さんとグレープフルーツのゼリーにオレンジを入れたもの。
お稲荷さんは、しその実とじゃことゴマの酢飯入りです。

実はこれ。お稲荷さんもゼリーも、前日のBBQに持って行く予定で用意しておいたものなんです。


しかし、、、


まさかの、寝坊・・・・チ━━Σ(T∀T;)━━ン。



まぁでもおかげで、次の日の練習会の時にランチ作らないで良くなったしね。

まいっか。(少しは反省しろよっ!)

アコリン、行けずにごめん!!・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ


surprise12.jpg



肝心のケーキ!!


これ、すごくないですか~~????ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪

実は、これ。私のレシピじゃありません!!・・・あっ、分かってた?(笑)


私には師匠と思ってる人が3人いて、もちろん勝手に思ってるだけですが∵(≧▽≦*)ゞ

そのうちの一人、ケーキの師匠!!!達人!!!


この方→ “ましろ日和”の ましろさん


ましろさん、すごく好きです

まさかの愛の告白!!∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!・・・・・絶対迷惑

ましろさんの人柄というか、ブログがすごい好きなんです。

なにより私が1番好きなのはましろさんのお写真

ヤフーブログの頃からこっそり見て、勝手に癒されてました。
写真ブログもされていますよ→ことのえ

本当にステキなお写真ばかりです。
私もいつかこういう写真を撮りたい!って本当にあこがれている存在です。

なのに、(なのにってー!笑)、料理もすごくお上手で、
ケーキなんて、プロ!プロ!!ましろさんのを見てから私のケーキ見てください!

わぉっ!!全然ちがーーーーう


こっそりと見ていた私ですが、今回結婚のお祝いにどうしてもこのケーキを作りたくて、
かなりの勇気を出して、コメントさせて頂きました。

すごく無理を言ってしまいました。ご迷惑だったと思います。

しかも初のコメントなのに・・・・。本当に申し訳ありませんでした。

surprise11.jpg


この練習のケーキ、味はちょっといまいちだったのですが、

見た目はこれでもこっちの方がうまくいった気がします(´ω`*)ゞ

チーズケーキは自分達でレシピを用意しました。

ゼリー部分はいちごが少なかった為いちごの味見ができず、砂糖の加減をしなかったらほぼ無味

リキュールも教えてもらった物ではなかったし、ゼリー液の方も味見をせずに作ってしまったので
それが原因だと思います。
味見ぐらいしろってねー。基本じゃっ!(笑)

本番はリキュールと砂糖を倍近くにしたらちょうど良かったです!

自分達にうまくできるとは思ってなかったので、ちゃんと型からはずれた時は本当に嬉しかった。
USPのみんなにもソッコー写メ送って、すごーい!!と言ってもらえましたヽ(〃▽〃 )ノ


ましろさん、本当にありがとうございました。
どこまで書いていいかちょっと分からなくて、こんな風に書いてしまいましたが
お気を悪くされてしまったら、すみません。。。

これからも良かったら仲良くしてくださいね!!(どこまでずうずうしいのでしょうか。笑)


サプライズ2


当日は、幹事のサッチン(裏主役)の友達が、近所でバーをやっているので・・・

本当は夜だけの営業なのに、この日はわざわざ貸切で開けてくださいました。

しかも、飲み放題料理付で3000円!!

これだけでもかなりありがたいのですが、
奥さんが、なんと前々日の木曜日に出産!!
(お友達は奥さんの方です)

そんな大変な時にも関わらず、おひとりで予定通りお店を開けてくれました。

さらに、サッチンのサプライズの事とか、裏でさらにお願いをしてた私達。

超迷惑!(爆)

本当に色々とありがとうございました。とっても良心的なお店はこちら→MM


・サトチン(主役)含むみんなには、14時集合、時間厳守!のダミーメール。
・幹事のサッチンは、13時半集合のメール(サトちん・まほっち抜かした人)
・USPには13時集合のメール。
・マホっちとサッチンで、3番目のサプライズの打ち合わせメール。


これで、やることはすべてやった!

そして、25日金曜からアコリンが泊まりに来て、一緒にケーキ作ったり当日の下準備をしたのだけど

忙しすぎて、全然ゆっくりお酒飲んだりできなかったー



寝たの、、、、4時。(;-ω-) =3 ハァ~ツカレタ


でも、今度は絶対に寝坊できない!!



さぁ、どうなる??

サプライズは成功したのでしょうか


続きはまた次回に!!

おつかれさま、あこりん。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
↑続きが気になったら、ポチッと応援お願いしまーーーす。_ρ(∇≦*)ポチッ♪
今日もおいしいお酒が飲みたい(≧ε≦*)ブッ!!

意味分かりました?当日もおかしくなりそうだったけど、書いててまたおかしくなりそうでした!(笑)
文章力がない私なので、適当に読んでくださいね。

次もお楽しみに~~ヾ(。ゝω・。)ノ

→続きはこちら

【サプライズで用意したCD】
Q;indivi starring RinOikawa - Wedding Celebration
Q;indivi Starring Rin Oikawa - Celebration
KIDS BOSSA HAPPY BIRTHDAY


 Wedding Celebration   Celebration   HAPPY BIRTHDAY

関連記事
スポンサーサイト
・・・照れます ´`ゞ
師匠だなんて(笑)

ご説明したレシピ、
かなり中途半端な内容になっちゃいましたよね。
長くなってもチーズケーキの部分も書いておけばよかったかな・・・
詳しく分量を明記できないものなんかもあったから
作るの大変だったでしょう。
ごめんなさい´`;

型を外した所、すごくきれいですね♪
かなりいろいろと応用が利くと思うので、いろいろアレンジしてみてください ´`*
[ 2010/09/22 15:54 ] [ 編集 ]
勝手に師匠なんて呼んじゃって、ごめんなさーーい!!
でも本当に、ましろさんのケーキはいつ見てもすごいです(◎△◎;)
プロ並ですよね。。。
他にもたくさん作りたい、いや、食べたいケーキありすぎます(笑)
お取り寄せ・・・できません???ヽ( ゚▽ ゚)ノwww

ましろさんのおかげで、とっても美味しいケーキできましたよ。
ただ、私達が適当すぎたのがいけないんですー。
あとイチゴも終わりかけの、全然甘くないイチゴだったのもだめでした。
せっかくの美味しいケーキをあんな形にしてしまって、こちらこそごめんなさい。:゚(。ノω\。)゚・。
でも、見た目はましろさんの様にきれいにはできなかったけど・・・
とっても美味しかったし、私達は大満足です!!本当にありがとうございました。

型はずし、すごく緊張しました。
やっとの思いで、きれいにはずせたと思ったら、
欲張りすぎたゼリー部分が大半を占めてて、超!不恰好~(≧▽≦;)ゞ大爆笑でしたよ~~
食いしん坊ってダメですね。。。笑
私にもいつか、ましろ師匠のようにステキなケーキ作れる日がくるかな?ww
よし、特訓だぁ~ヽ(*≧∇≦*)ノ☆.



[ 2010/09/23 20:43 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


