北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【サプライズパーティ3】ドッキドキ~のUSP本番編! 

サプライズ6




仲間っていいよね。

これからも、ずっとずっと友達。





サプライズパーティ準備編登場編の続きです。


私達は高校からの友達で、これまでもみんなの誕生日がある度に集まってきました。

そして、毎回サプライズ(笑)

ただ集まるよーって振りしてケーキの登場!とか、
(今回主役だった)サトチンがイギリス留学中に帰ってきて登場したり(懐かしいわっ)
いろんなサプライズやってきました。

が、サプライズのネタつきる・・・・(爆)

だんだん今日はなんかあるかも?って気づくようになってきて、いつからかサプライズはやめました


だから今回は久々のサプライズ~~!!



それは、、、忘れた頃にやってくるのよ



(*∇)(∇。)ムフフフ~


→友達はだいじだよね~のポチっと!にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 



↓つづきは追記から↓(今回一気に書いたのでかなーりの長文です!覚悟をっ)



サプライズ3


クラッカーは失敗しちゃったけど、、、


ここで、カナダからのマホッチ登場(〃^∇^)ノ゚・*ハーイ

写真ないけど、かなりの驚きっぷり。



さらに、まさかのっっネェサン登場!!゜∇゜)ノオメデトッ

もちろん写真はないけど、失神寸前(言いすぎ)

サトチン、予想外の号泣で、

みんなももらい泣きして、しばし泣いて成功を喜んだ

おねぇさん登場がかなり驚いたみたいで、大成功でしたっっ



みんなも座ろうってなった時、USPで座る位置について(←あとあと大事になるので)
こそこそ話してたら・・・

サッチン(裏主役)が『まだなんかあるの?』って言い出して、(@Σ@;) ノ

いつもはかなりのボケっぷりなのに、こういう所は気づいてしまう、場の読めない女@サッチン(爆)
↑けして言いすぎてないw


サオりん(USP会員)がすかさず、結婚予定のおねぇさまにもお花のブーケのプレゼント。
(これもちっちゃなサプライズで、USPで急遽用意してた

ナイスッd(ゝ∀・)サオりーーん!!


サプライズ4


サトチン(主役)に作ったケーキ。本番用はこんな感じ。

前回と比べるとイチゴの数も多くて、ゼリー部分のリキュールも増やしたので、色が濃くなってます。
イチゴはやっぱり前回の物の方が白い部分があってキレイだったなぁ。


全粒粉部分も量を増やしすぎて、出してびっくり!
チーズケーキ部分と同じぐらいかなりぶ厚くて、アコリンと大爆笑しちゃった。
今考えるとそんなに面白いことじゃないのに、かなりの大爆笑でした♪ブハー(笑)
これも一緒に試行錯誤した結果の、手作りならではよね

ちょっといまいちな味と出来栄えだったけど、みんな喜んでくれたから頑張った甲斐はありました

改めて、ましろ日和のましろさん、本当にありがとうございました。


このあと、裏主役のサプライズ、サッチンの誕生会です。


前々日24日のワールドカップデンマーク戦に大興奮した私達。
ついでに日本の応援もしよう~って事に!!(ムリヤリ~?w)

ワールドカップテーマ曲を、ハッピーバースデーの曲の前に入れて用意してました。


端から立ってすぐの隠れた場所、トイレ近くにデッキがあったので
私が端っこに座って、時良い頃を見計らってCDをかけに行く。(→曲がなったらこれが合図。)

と、USPで決めてたのですが、


幹事のサッチン(裏主役)が、
お店の人と友達で幹事だし、私が注文するから端座るよーって言い出して
うーん、それ困るの。とは言えずw

あのこそこそは、「端座れないよ、どうするーどうするー」のこそこそ話でした(*゚ノ▽゚*)(-ω-*)ウ、ウン。


結局端には座れなかったけど、『ワールドカップのCD持ってきたぁ♪』と言って
どさくさに紛れてCDかける!(←実際は何にも紛れてないので、USP会員笑いこらえるの必死w)


みんなで、日本頑張れーの乾杯っもちろん写真ありません。ご想像で(笑)

アコリンが、曲の終わりかけの時に(ちゃんと曲の時間も計ってある)

『トイレ行ってくるー』と立って、ケーキの準備の為隠れて待機。

よし、ここまで順調~~!!(←USP心の声)


しかし、ワールドカップの話ですごい盛り上がっちゃって、なんとハッピーバースデーの曲流れてるのに

USP以外だれも気づかず。。(;TωT)ノ~~~オオォォーイッ!!


音量は結構大きいから聞こえるはずなんだけど、さすがの女子パワー(笑)

裏主役のサッチンも気づかないから、しかたなく歌ったさ~♪私。


そこで、ケーキとお花をもったアコリン登場です


今日の一曲→You Tube(実際にかけたのはこの曲じゃないんだけど)


サプライズ5


サッチンまさかの誕生日ケーキに驚いてくれました。

ちょっと勘がいいので、ばれてそうな感じもしたけど大丈夫だったようです。

幹事のサッチン。頻繁に店行ってくるよーって言うから、ハラハラしてたけどね

お店の人には、『サッチンが来ても絶対ばれないようにお願いしますね』としつこく言ったUSPです。
あまりのしつこさに、かなり迷惑だったと思~う(爆)

サプライズが2個あったので、ケーキも2つ用意しなきゃねって事で

サッチンのケーキはちらし寿司にしました。


私の3人の師匠のうちのもうひとり。
かなり有名な方でご存知の方も多いでしょうがほんわかおうちcafeの、のんのんさんです。

私にとっては、パーティの師匠です!!(勝手に師匠って思ってます)
これぞまさにパーティだよってぐらいすごくて、いつも本当に楽しそうです。
のんのんさんの家族になりたいぐらいっ!←お断りです(笑)

私も子供ができたらこんなパーティしたいなぁって勝手に憧れてます


のんのんさんのお寿司ケーキは有名なので、この写真ですぐ分かった方も多いと思いますが
こちらのケーキは、のんのんさんにお願いしてレシピをお借りしました。

こちらこちらを参考にさせて頂きました。

実はこの→クリパの時のケーキものんのんさんのケーキを参考にさせて頂きました。

のんのんさん、以前のヤフーブログの方にはコメントできず、星型のパイの記事も探せませんでした。
そして今更でごめんなさい(_ _。)ペコリ

今回も普通のちらし寿司を作る予定だったけど、ケーキ型の方がかわいいかもと思って
急遽のお願いでしたが、快くいいですよと言ってくださったのんのんさん。
本当にありがとうございましたー(*´▽`*)ゞ

ましろさんとのんのんさんのおかげで、みんなもすごく喜んでくれたし

とってもかわいいケーキを作れた私達も、楽しい会になりました

今回のパーティ、ちょっと失敗しちゃったサプライズもあったけど、結果大成功よね~

サプライズ7


みんなの笑顔、最高ですっっ!!イェ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━イ♪


ただね、、、飲み放題だったのに、サプライズに夢中で全然飲めなかった事が


一番悔やまれます。・・・・そこかーーーーい!!(爆)


この後、いつものここへ。(このときもサッチンのバースデーだったね)
かなりお腹いっぱいだったのに、さらに食べて飲んで騒ぎまくりました

私達、まだまだいけるわねっっ(笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
↑長々と読んでくれてありがとう!!最後に今日もポチっとしてくれると、気分よく歌えます♪

   

パーティは事前に準備が必要ねっ!!!次の誕生会にほしーー

関連記事
スポンサーサイト
素敵なサプライズパーティ
本当に楽しそうですね♪

皆さんの笑顔でhappyのおすそ分けを頂きました

お寿司ケーキを参考にしていただき光栄です
ましろちゃんのケーキも、とってもおいしそうです



[ 2010/08/02 15:05 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございます

のんのんさんのおかげで、楽しいパーティができました。
本当にありがとうございました
私ものんのんさんみたいに飾り付けしたり、手作りをもっと増やして
豪華なパーティするのが目標です(*^▽^*)ノ゛
これからもぜひ参考にさせてくださーい!!

引越しお疲れ様でした。
ようこそ千葉へ♪ヾ(*´▽`*)ノ ウレシ-イ♪

[ 2010/08/06 16:36 ] [ 編集 ]
遊びに来るの、遅くなってしまいましたが
記事を拝見させてもらいながら私まで楽しくなって来ました♪
いいですね、こういうパーティー ´`*

ケーキもとってもキレイですよ◎
お役に立てて光栄です。
こちらこそ、ありがとう ´`ゞ
[ 2010/09/22 15:44 ] [ 編集 ]
わざわざ来ていただいて、ありがとうございますー。

パーティはいつも同じメンバーなのですが、昨日も集まって、
17年も一緒にいるんだね~ってびっくりしちゃいました。
これからも大切にしていきたい仲間です(*´▽`*)ゞ

あーでもない、こーでもないって、奮闘しまくったケーキ作り楽しかったです(≧艸≦*)

[ 2010/09/23 20:29 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


