FC2ブログ

北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

【プレミアムな休日4】初キャンプの朝ごはん編 

sweetgrass37.jpg



pipipipipi~♪鳥のさえずりで目が覚める♪なんてステキな朝なのでしょうヾ(*´▽`*)ノ



・・・のはずでした。




現実は、




ザーーーーッ



到着編探検編1日目夕食編のつづきです。



今日の一曲→You Tube
めっちゃいい曲。この曲大好き。ずっと聞いていたいzzz(〃ω〃)ポケー

良かったら聞きながら

↓雨なんて、ちっちゃな事は気にしない~♪の続きをどうぞ↓・・・(泣)

やっと2日目朝ごはん編。いったい、いつ終わるんでしょうか?そして今日も長文ですヾ( ̄ω ̄;)

sweetgrass32.jpg



前日の夕飯でダラダラと飲んでしまったので、朝はちょっと寝坊

顔洗いに外出ると、降ってた雨もちょうどやんだので、ついでにcafeにも行ってみました

朝ごはんは自分達で作る予定なので、カプチーノだけ。

えーーーっと、、ちょっとお高めなのに量が少ない。しかもぬるい
あっという間に飲み終わっちゃうし、こんなんじゃ全然物足りないデス。。o(T◇T)oモウカワナイ


気をとりなおして、朝食の準備はじめますっ!!

sweetgrass33.jpg


まずはオーブンの移動。

寒いけど、せっかくだから外で食べたい!
さすがに風除けのカーテンは開けれなかったけど・・・・


薪に火を付けるのも慣れてきて、すぐに付きました。


まめっちも張り切ってお手伝いしてくれます!!

薪を入れたり、火を見たり・・・笑


オーブンだけは、まめっちに任せて!私は朝ごはん作りです。

sweetgrass34.jpg



はい。持ってきちゃいました!→これ。(マラソン、3店舗目のコレね)


粉は家で計ってきて(カルディにワッフルの粉売ってるよ♪)混ぜるだけなので簡単(水でできる)

この前言ったとおりボール持ってくるの忘れたので、今回も食器のボウルで少しずつ混ぜて
焼き焼き

ボールもザルもほんっと必要!。。。φ(..。)メモメモ


電気で焼いて、、、これでキャンプしてるとは言えない気もするけど、

なんちゃってキャンパーなので気にするのはやめよう(笑)


さぁ、どんどん焼きますよーーーっ!!!


sweetgrass35.jpg



で、できました~~ヾ(*´▽`*)ノ



わぉっ!とっても美味しそう♪(自分で言うなっw)


ワッフル、ビタントニオ買ってからはじめて作りました!!

初めてで外で作るなんてうまくいくかな?と不安でしたが、かなり簡単にあっという間にできた


しかもこんな朝ごはん出てきたら、できる嫁風でしょ?(爆)

やっぱりこれ、買って良かった



sweetgrass36.jpg


メニューはこちら。

◆ほうれん草のサラダ
◆ワッフル
◆パイナップルとバナナ

サラダのドレッシングは、オリーブオイル、酢、しょうゆ、塩コショウとかで適当に作りました。


パイナップルとバナナは近くのスーパーで割引されてたから買ったんだけど、これも劇ウマーーーっ!

すんごい、甘いの。びっくり


フルーツ買おうなんて思いつかなかったけど、まめっち(旦那)がコレ食べたいって言ったから
買ったのよね。ナイス、旦那♪

これだけでちょっと南国風になったー気分はバリ~~



sweetgrass38.jpg



カフェで食べてる気分?ホテルの朝食?

なーんて、すごく簡単でしかも安いのに、とっても優雅な気分になれるっ♪

キャンプの朝食ってサイコー

あと、アイスがあればなぁ~(*´▽`*)ノ、、、なんて贅沢すぎ(笑)


このダラーっとした生クリームも自分で作りました!!
しつこいけど、ボール忘れた私。
そうなの。。。このちっちゃな食器で泡立てようとしたのが間違い

オーブン担当からホイップ担当になった旦那が、かなり必死にシャカシャカやっても

泡立つ気配すらなく、ダラ~ってこれが限界。


あれ?そういえば、時短でやってたような・・・・

sweetgrass39.jpg

ペットボトルで生クリーム!!
ちょっと振っただけで、あっという間にできたし。あの苦労は。。。

気づくのおせーーよっ!(by旦那)・・・・す、すみません(笑)

そして、このジャムキャンプ場近くのスーパーでなんと、100円!!

この日にもう一度買いに行ったんだけど、もう無かった当たり前~~っ
(これがすごく美味しくて忘れられず、この前自分でも作ったみた)

他にも色んなジャムが100円で売ってたけど、これが一番美味しかった。
もっと買っとけば良かった。。残念。
また次行ったときもあるといいなぁ~


キャンプといえば、なんといってもコーヒーだよね。
コーヒーは持ってきたんだけど(ドリップのね)ポットの事は考えてなかった私達。
またかよっっ!!!(期待は裏切らない夫婦w)

どうやってお湯沸かすのさっ!Σ(`д´*ノ)ノ

迷わず、やかんレンタルしよう!ってことになったんだけど、今借りると2日分お金がいるとのこと。
14時以降だったら1日分。ケチだよね~!(←普通です)

300円×2=600円かぁ・・・やっぱり今借りるのもったいないよね。(どっちがケチだよっっ!爆)

で、思いついたのがこれね。ティファールのフライパンで出来るんじゃない

オーブンの中に入れてみたら、お湯沸いたよ~ヽ(*≧∇≦*)ノ☆

やったー!!300円払わないでいいじゃーーん(完全なドケチw)

キャンプで飲むコーヒーって、なんであんなに美味しいんだろう。
ちゃんとハワイのフレーバーコーヒーを持ってきたから、さらに南国気分で優雅な朝食になりました♪
こりゃ、はまるわー(笑)


sweetgrass40.jpg


これも、キャンプで1番やりたかった私の夢!!

そもそもキャンプやりたいと思ったのは、
ヤプログ時代(現在はFC2)からずーーっと大好きだったブログの方が
キャンプをはじめて、すごく楽しそうだったから(*´▽`*)

ずーっと読み逃げしてたんだけど、最近なんと!!ツイッター仲間に

さんにんかぞく+ワン2のあーママさん♪
(あーママさん、勝手にリンクしちゃってごめんなさい

実は、キャバリア飼いたいと思ったのもあーママさんがいたから(まだこちらの夢は叶ってないけど)
さらに実は(まだあるのかっ)、そらちゃんが表紙のWANも購入済み!!!
ワンコいないのに、私ってばストーカーみたーーーいΣヾ( ̄ω ̄;)ノギク!!
こんなとこで衝撃の告白しちゃっていいのでしょうか(爆)

ほのぼの感がすごく好きで、
もう今ではベテランキャンパーさんで、キャンプ記事もすごく楽しいですっ!

あーママさんがやってたのが、この焼きマシュマロ
始めて知った私は、どーーしてもこれが食べたくてキャンプデビュー(笑)

この時のトロトロで最高の焼マシュマロなんて読んじゃったら、もう食べたくて食べたくて。。。笑

私が買ったのは100均のマシュマロだし、比べ物にはならないだろうけど
それでも火でマシュマロ炙ってるとき、
これが思い描いてた焼マシュマロかぁ~って泣きそうになったし!(あほ)


はじめ竹串でやってたんだけど、熱くて熱くて持ってらんない

ここで諦めるわけにはいかない私たちは、そこら辺にあった棒を拾ってきて

先端を火の中へ。(一応、消毒してるつもりww)

sweetgrass41.jpg


これで大丈夫!!(と思えばいいのよ。)

そして、マシュマロをぶっ指し、ふたたび火の中へ。

とろ~り。

うまーーーーっ

甘いワッフルのあとで、おなかもいっぱいすぎて数はそんなに食べれなかったけど、すごく美味しかった
こりゃはまっちゃうわね・・・・(≧艸≦*)


旦那なんて何個食べただろうか???

またひとつ夢がかなって、大満足の朝ごはんとなりました。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 
↑おいしそうって思ってもらえたら、ぽちっとお願いします。


続きの5を書いて、この記事にリンク貼ろうとしたら、
なぜかマシュマロの途中の、そこら~の後の記事が消えてた。なんで~?ΣΣ(*>ω<*ノ)ノ
そこら~の後から消える意味もわかんないし。
仕方ないから、もう一度書いたけど・・・前になんて書いてたかなんて覚えてないよ。
しかも、他にもそういう記事ありそう。。。・:∵(;´∀`A冷汗il||li

プレミアムな休日5へ


↑5枚セットなんてお得~ヾ(*´▽`*)ノ


関連記事
スポンサーサイト



いやー突然の登場にビックリしてしまいましたw
ツイッターで初めてお知り合い(?)になった気でいましたが
まさかWANからとは!!
いやいやお恥ずかしいv-356
焼きマシュマロ、おいしいよね~~
今度はぜひ、ロッキーマウンテンのマシュマロで試してみて!
さらにおいしさアップ間違いなしだから!
なんといっても「焚き火用」のマシュマロですから!

まだまだ知らないことばっかりでベテランには程遠いですけど(^^;
これからもお互いキャンプの楽しみを見つけましょう♪
[ 2010/08/06 20:27 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*´▽`*)ノ゛

そうなんですよ~。ちょっと引いちゃいましたかね(笑)
私も元々はヤプログで、ピックアップされてるあーママさんのブログを知りました。
(ちょうどブログを始めたばかりの頃でした)
以前のブログでは2回ほどコメントしたことも実はあるんですが(*ノωノ)
ワンコも飼っていないので、ずーーっと読み逃げばかりでした。
なのに今こうやってツイッターで話してるのが、とっても不思議!(*゜∇゜*)ゞ

ロッキーマウンテンのマシュマロですね!!
焚き火用があるなんて、スゴイ!!スゴイ!!!絶対試してみます♪
まだまだ私達はなんちゃってキャンパーで、道具も全然揃ってないし(しかも車、軽だしw)
でもいつか本格的なキャンプやってみます!
これかも参考にさせてくださいね(_ _`)oペコ



[ 2010/08/06 22:52 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する