FC2ブログ

北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

ウンベラータが成長したーーっ♪ 

IMG_9342.jpg



とっても暑い日が続きますが、我が家のウンベラータは嬉しいようです♪

ここが一番日のあたる場所。


今日の一曲→You Tube(いい声だよね~♪)


↓追記も良かったら読んでってや~(笑)



我が家のウンベラータ


とっても寒い時に、近くのホームセンターの花屋さんで買いました。

高さは180cmのビックサイズ。


葉っぱがかなり少なくなっていたせいか、セールでしたヾ(*´▽`*)ノ


IMG_9360.jpg



お値段、破格の  



5千円!!! ワーイヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。



鉢とかは全然良くないけど、、、このお値段ならしかたない。



しかし、我が家に来た時は本当に瀕死状態。。。どんどん葉っぱが落ちていっちゃうし、

まめっち(夫)には、何で買ったんだ!って言われるし・・・・。


水あげすぎなの?根腐れしてるの?鉢変えなきゃ??とか

空っぽの頭で色々考えて、、、、



出した答え、『なんとかなるだろう。。』(ならない?w)
それもありっ(爆)



それでも、私なりの愛情注いだら、こんな葉っぱが出てきて無事復活~♪

やればできるじゃーん、私


ただ、夏だからだ。とも言うー(笑)


IMG_9349.jpg



一番下からと、真ん中からも枝が出てて、ここの葉は全部落ちちゃったのに

暖かくなったら、どんどん芽が出てきました!!


一時はどうなることかと思ったけど、色んなブロガーさんが言われてるように、本当にすごい生命力です。


まだまだ芽がいっぱい出てて、さらに成長しています。

もうすぐ天井に届きそうだし、左右にも、、、ハンパねぇぇ~~っ(爆)


だけど切ったりするのはまだ怖いので、とりあえず今年はなにもせずに、このまま様子を見てまふっ



見てのとおり、鉢はフツーの茶色のやつ。

鉢は絶対買おうと思ってすごく探して、

楽天でみたり、ホームセンター行ったり。
でも、いわゆるフツーの鉢しかなくて、しかも10号鉢用ので気に入るのが全然ないのよね。。。

これでいっかな~って思ったのもあったけど、あきらめずに探したら


まさに理想なのに出会っちゃった!それがコレヾ(*´▽`*)ノ


IMG_9357.jpg



このナチュラル感がたまらな~い♪

この鉢に植え替えした方がいいのか聞いたら、

鉢の中にこのまま入れて大丈夫。と言われたので、鉢in鉢にしてます。


このお気に入りの鉢、お値段、、、6千円!!


ウンベくんより高いんですけどぉ。。。Σ(`д´*ノ)ノエッ?


それでもこれ見ちゃったら、どうしても他のは考えられず・・・思い切って買っちゃった!!


この鉢、AとBがあるんですっ(*^ω^*)

ちょっと形もちがくて、かなり迷う。どっちも捨てがたい。。。。



ずーーーっと迷ってたら、こっちでいいんじゃん!とまめっちが決めた。

Aがいいよって、なんの根拠もないけどね。



IMG_9358.jpg



ソファーの隣に置いてたんだけど、こっちの方が日当たりがいいので今はこちらに移動中。


やはり日が当たるほうがいいんですね。


もっと下の枝が伸びるように、これからも頑張って育てていきます(*´▽`*)ノ゛


ちなみに、鉢はジョイフル本田の千葉県最大級のホームセンター、千葉ニュータウン店で買いました。
ガーデンセンター内にナチュラル雑貨が売ってるとこがあって、ここにかわいい鉢もたくさんあります。


ここのガーデンセンター、、、かなりのオススメ!!すごく広いし、種類も豊富なのヽ(*≧∇≦*)ノ☆

ホームセンターも最大級とだけあって、かなり充実してるし楽しめますよ。
我が家は月に2回は行ってるしー


ちょっと遠いのですが、良かったら行って見てくださいね♪


にほんブログ村へ にほんブログ村へ
↑ポチっとしてくれると、ママが機嫌良くなって水たくさんくれるんだぁ!
すごく単純で笑っちゃうけど、みんな、僕の応援よろしくねっ!!またネっ♪ by ウンベくん


関連記事
スポンサーサイト



コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する