北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

男子ごはんのアイス 

男子ごはんが大好き。

毎回録画して、気に入った回は保存してあります^^


その中でもトークタイムが面白くて、色んなシリーズが大好きなの!!

前々回が簡単シリーズで、アイスクリーム作りでした。(今頃見てますっw)

すごく楽しそうで、これ、絶対作るっ!
忘れそうなのでちょっと書いときます♪

春巻きにビールって間違いないじゃーん!(≧▽≦;)くーぅっ!
↑こっちがメインデス。

◎生クリーム100cc
◎牛乳100cc
◎砂糖大2.5
塩大3
密閉袋の大・小、バスタオル
【作り方】
1:◎をよーく混ぜて、小袋に入れてしっかり閉じる。
2:大袋に氷→塩大1.5→[1]の小袋→氷→塩大1.5を順番に入れて、袋を閉じる。
3:バスタオルの真ん中に置いて、クルクルとくるんだら
二人で両端をもって(大縄飛びみたいに)、3分間ひたすら回す!

これだけでアイスの出来上がりで~すヽ(≧▽≦)ノ

3分でできるけど、意外と長い3分…疲れそう(笑)


キャンプでやったら子供とか楽しんでやりそうって言ってたよ!

たしかに~♪


ガッツリ大人だけど、やってみまーーす(≧艸≦*)


もちろん、まめさん(夫)も強制的にやらせますっ!
私以上にノリノリか(≧ε≦*)ゞブッ(爆)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑チョコミントが好きデス♪何が好き?(≧艸≦*)
関連記事
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


