北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【誕生会1】 何から食べる? 

【この記事は以前やっていた料理ブログ、PetitBoisから移行してきたものです】

IMG_3809.jpg



料理って毎日のことなので、写真たまっていく一方ですねー><;

なかなか加工する時間がなかったので、先に、先日我が家でやった誕生日会を
書きたいと思います♪

今回はですねー。こちらには載っていないメインが別にありまして、
この料理はいわば脇役。

だいたい予想はつくかもだけど・・・・こっちをメインにしたので時間がかかったかかった。

かなり大変でした汗


結果からいうと、失敗作の方が多かったのですが・・・・かおまる

お楽しみは最後に!!ということで、どんな失敗があったのか?とか
想像しながら・・・楽しみにしててくださいね!(しないって?笑)


IMG_3816.jpg


私たちがいつも集まるのは、7人。

一人の子が2回ぐらいカナダに行ったので、途中6人になったりすることもあるんですが
基本は7人で集まってました。

そして、このお友達がまた、

カナダに旅立ちます><

ということで今回は、誕生日会と送別会を兼ねたパーティをすることになりました。
いつもと何も変わらないんですけどねjumee☆faceA109

7人で集まれるのも、これが最後。

もうひとりの友達も9月にママになるので・・・
この先全員集合はなかなか難しくなりそうかなぁ。。。jumee☆faceA150

なので、今回はいつも以上に張り切ったというわけなんです頑張るぞ。おーっ。

前日から、例のメインの方は(←言ってもいいんだけどね。。。)作り、
当日は友達が手伝いに来てくれたので、予定より早めに終わりましたキラキラ

いくつかハプニングがあって笑えましたが・・・・
みんなも時間通りに集まってくれたので、なんと!!!

予定時間に乾杯できましたー手書き風シリーズ26ピース(爆)

私たちの中では全員集まるまで2時間以上かかったりするので、本当に珍しいんですよ笑

IMG_3837.jpg


乾杯しながら撮ったので、かなりブレブレ写真となってしまいました

しかし、手振れ機能がついてるカメラでよくこんなにブレたよね∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!

↓料理は追記に書きました↓


 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
↑その前に、ポチっと応援してくれるかなーー←タモさ~ん!w

IMG_3834.jpg


今回は、夏を意識して!というわけではないんですが・・・(ないのね。)

料理に野菜を多く取り入れたし、テーブルクロスの水色と緑で夏らしくなりましたね波

このテーブルクロスはIKEAで、袋に入った状態でポンと1つだけおいてありました。。。

ラストということで、見本もなし。
帰ってから空けてみて、なんかあったら持ってきてくださいと言われたけどかおまる

でも後からは基本的に返品できないみたいで(どっちだよっw)、
IKEAのあのホットドックが食べられるテーブルで、旦那と一緒に広げてチェックしましたー焦る3
人の目なんて気にしてられませ~ん(笑)

しかもラスト1個だったので激安で売っておりました。
サイズは2mで、そのまま使えます。
我が家のテーブルを大きくしたときにちょうどいいサイズでした。
IKEAと言えば布だけど、いつものように縫わないでいいのは本当に楽です。

こういうラスト1個などを激安で買えた時って、いい買い物できた~って思いますよねぇにこ

IMG_3828.jpg


誕生日パーティで作ったお食事部門はこちらです♪

友達がアスパラとオクラ、インゲンをたくさん持ってきてくれたので
簡単にソテーしたもの。
自家製なので、とても大きくて、とってもおいしい。
新鮮なお野菜はシンプルに食べたいよね!!

スライスしたきゅうりの中には、卵ときゅうりのタルタルと海老とアボカドをあえたもの。
他には、チーズや、ビーフシチュー、サーモンとセロリやパプリカなどのたくさんの野菜のサラダ
と、友達が食パンを作ってきてくれましたー。
ふわふわで美味しかったなぁかおまる

飲み物は、ワイン、ビール、ハーブティー、オレンジジュースを用意しました。

ワイワイとあっという間に完食。
みんなからおなかいっぱ~い!!と言う声が聞えてきますが・・・・

だめだめ~ガーン

ここからがメインなんだからーキャッハート


ではでは、みなさーん!席を移動しましょう♪


この狭い我が家でどこへ・・・・


どこへ向かったかというと


・・・・・・・・また次回っえへ



 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
↑ポチッと応援してくれたかな~~←しつこいタモサン。

たいしたことないのに、引き伸ばしてゴメンナサイ(≧▽≦;)ゞ



関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


