北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【誕生会2】並んでくださ~~い♪ 

【この記事は以前やっていた料理ブログ、PetitBoisから移行してきたものです】


誕生会1の続きです。


town01_20100814144009.gif



席を移動してどこへ行ったかというと・・・・

我が家はとっても狭いので、どこへも行けるわけがありません!

振り返っただけですjumee☆faceA90

後ろの棚に特設会場を作りました!

ジャーン!!!

IMG_3817.jpg


だれですか?なーんだ!って言った人は?(爆)



そうです。


33歳です!!




じゃ・な・く・て!!!!!(笑)


ミニビュッフェコーナーを作ったので~~すびっくり


IMG_3825.jpg


マンゴーフェアを開催してみましたjumee☆faceA151

マンゴー3個入りが激安で売ってたので、マンゴーメインでデザートを作ろうと決めてたんです。


前日にFPにかけ、マンゴーピューレを作って
マンゴープリンにもマンゴーを入れて、その上にピューレと角切りにしたマンゴーをのせました。


もうちょっと、トロトロのプリンになれば良かったんだけどなぁ。。。


後もう少し量が多ければね。見た目が


IMG_3841.jpg


マンゴータルトも前日に作りました。
カスタードにもマンゴーがたっぷり入ってます。

実は・・・・あまりの誘惑に1/2個、夜中にこっそり食べてしまいましたjumee☆sweat2Rr

ひと口のつもりがー止まらなかったーーっ汗

生マンゴーって美味しいんだもん(*´▽`*)ゞエヘヘ
ちゃんとみんなにはカミングアウトしてお知らせしましたかお
頑張ったからそれぐらい許してくれるでしょう無言、汗


タルトのカスタードがちょっと失敗したけど・・・これはまぁまぁうまくいったほうかな?


で、ここから・・・失敗編ですかおまる


IMG_3824.jpg


シフォンケーキは、当日に友達と一緒に作りました。

以前焦げてしまったので、今回は焼きに慎重になりすぎ・・・・

落下してしまうというハプニング汗

その後、良く見るとまだ焼けてないのかも?って事で、ふたたびオーブンへ。
今まで焦げないようにアルミホイル乗せたりして、慎重にやってきたというのに
ここでアルミを乗せずに焼いて、そのまま忘れてしまうという大失態。


結果・・・・焦げました。チーン。

また失敗ですー。シフォンってオーブンの焼きが難しいよー汗

とりあえず、うちのオーブン回るのよ・・・
これが一番の失敗の原因になってる気がする。(確かに腕もないけどさっっ)
同棲時代から使ってるものだし、回らないやつ欲しーーーーい!!



そして、前回奇跡的にうまくいった→キャラメルプリンも、火にかけてることをすっかり忘れ

またもや放置jumee☆faceA150

そりゃぁ、なめらかになんてならないさっっ!!←開き直るなっ

奇跡は2度、起こらないもんです。。。(爆)

IMG_3845.jpg


どれもこれもいまいちだったけど、デザートビュッフェの気分だけは(そこだけ?)

楽しんでもらえたから良かったんじゃないかな?←気分大事www


今回の誕生会はデザートビュッフェをメインに開催してみましたが、

こういう風に工夫すると楽しいもんですっ!

みんなでちゃんと並んだしね!!∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!

第2回デザートビュッフェも開催したいなheart
なんとかフェアってやると、ちょっぴり本格的になっておススメですBrilliant

次は何フェアになるのか楽しみにしててくださいね♪


リベンジするぞーっ!!


最後まで読んでくれてありがとうございました(*´-ω・)ノ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
↑今日もぽちっとしてくれるかなぁ~←もういい?タモさん。

関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


