北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【那須旅行1】豪雨の旅行!千本松牧場編 

2010nasu2.jpg


8/17~18日の1泊2日で、那須へ旅行に行ってきました。

ニュースで見て知ってる方も多いと思いますが、あの豪雨があった所ね!!ハハハ


本当にすごかった豪雨。



でも、実は!!!



私達、微力ながら、、、晴れ女と晴れ男パワー!まだ持っていたようです(*≧∇≦*)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
これからはじまる旅行記、しつこいぐらい豪雨が出てきます事、ご了承ください(笑)


↓千本松牧場は追記から。


朝6時に起きたのに、優雅に朝食なんぞしてたら出るの遅くなって、
ETC通勤割引に間に合いませんでした←あほ。

どうせ間に合わないならと、、最安値のガソリンスタンドを探しはじめ、(三郷付近を彷徨うw)
結局、矢切の方まで行って、ガソリン121円で入れました。(安いよねぇ~?)
さらにケチって浦和まで下道で行った。(←やっぱり、あほ)

東北道乗ったら下りも若干混んでたけど、渋滞することはなく、スイスイと~♪
しかし、反対車線の東京方面、、、大渋滞!!
びっくりするぐらいの、大渋滞!!(なぜ2回言った?w)

まだ帰省ラッシュだったのかな~?あんなに混んだ東北道は、久々に見ました。
我が家は平日休みで、休みもずれてる事が多いからか、あんまり渋滞にはまる事も無いし
見る事も無いのよね。
午前中なのに、あんなに混むもんなんですね~~
もしや、平日の午前中だったから??←そういえばいつも午後出発だわ、うち。(爆)

今後も帰省ラッシュは、できれば避けたいですよねぇ。。。

2010nasu1.jpg


1日目はどこに行くか全く決めずに出発。西那須近くの宿には、17時チェックインです。

那須には12時近くに到着。やはり西那須野ICから離れるのは面倒だよねって事で、
前も行ったけど・・・千本松牧場でまたサイクリングしようって事になりました。

牧場に到着してすぐに、ランチ食べるとこ探してたら
さっきまですごーーーく晴れてたのに、ポツポツポツ。。。

いや~~~な、予感。。。

でもまぁ小振りだし、天気予報では3時から雨ってなってるし大丈夫だろう。。

ジンギス館(ジンギスカン食べる食堂ねw)は、すごく暑くてソッコー却下。
もうひとつのレストランも貸切で入れず。
牧場来て蕎麦ってねぇ~って思ったけど、ここしか無さそうなので、
駐車場近くの蕎麦屋へ戻る事にしました。(これが結果良かったのだけどね)

店内でちょっと待ってから、皿そば600円+かき揚げ250円を注文。

ここで外の天気が急変・・・豪雨

この時はかなりショックでした。

だって~~ぇ、晴れ女の私が着いた途端に晴れ→って。しかも、豪雨って。。。

一気に、雨女認定

蕎麦を食べ終わっても全然止む気配なし。
私が持ってた折り畳み傘で、旦那が一旦車に戻って、長い傘を取ってくることに。
ついでに、私の川用のサンダルもね。(それぐらいひどい雨だった)

良く考えると、もうちょっと早く着いて牧場見てたら最悪だったし、
この時間に着いた事、しかも駐車場近くのこの蕎麦屋で食べてて良かったとすごく思いました。
だって、あの豪雨よっっ

が、しかし、戻ってきた旦那が一言。

『傘ねぇよっっ』・・・・・Σ(゜◇゜ノ)ノマジ?

車に予備の傘置いてるつもりが無かったみたい。。。
天気予報で雨って知ってたのに、持ってくるの忘れた私ガーン。

どうしよっかーって言ってたら、なんと!!みるみるうちに晴れてきたの
今がチャンス!!牧場で傘買おう!!

売店へ行って、、あれ?まさかの、


傘・・・・売ってない。

どこにもない。

そんなとこある???(ここにあります。)

天気予報ではずっと雨になってるし、傘買いたかったんだけど・・・売ってないのよ。
こんな日に傘売ったら、かなり儲け出るはずなのにーーー。
牧場も入場無料だし、経営者大丈夫なのだろうか??^^;

傘は買えなかったんだけど、さらに晴れてきて、とりあえずは大丈夫そう。
このまま牧場行く事にしました(TOP写真ね)

まずは、うさぎの広場へ。(入場無料)

2010nasu4.jpg


ロップイヤーラビットがたくさんいます。

触りたい放題だけど、すごい逃げ足が速いうさぎと(写真右下)まったく動かないウサギがいます。
ジャンボウサギは、かごに入って寝てます。
かご下にもたくさんのウサギがいるけど、出てはこない。
耳たれウサギはかわいいんだけど、傷ついたりしてる、ちょっと痛々しいウサギが多いです。

次に行ったのは、ふれあい広場(入園100円)


まずは、


2010nasu3.jpg
お金や食べ物を与えないで下さい。いすわる危険性があり迷惑します。



ヒト??(笑)

前回来た時はここに入らなかったので、今回はこれ、まねっこしちゃいましたー!

その方にはすぐに、あっ!!って言われちゃいそうだけど。。(≧艸≦*)ウシシシ


私達が行った時、その【ヒト】はいなかったので、どうやら居座らなかったようです(爆)


そして、肝心の、ふれあい・・・・・


2010nasu5.jpg


こんなところにも、影響が出ているようです。

以前来たときはもっと楽しかった思い出があるんだけどな・・・こればかりは仕方ない?


2010nasu6.jpg


エミューやワラビー、おさんぽ犬もいるけど・・・・。

ワンコとふれあい広場も700円とお高めだし。

で、肝心のサイクリング。

高くなってる......
前は時間制限なしで600円だったのに、マウンテンバイクだと1000円だったかな。
(HPは600円だけど、たしかマウンテンバイクは時間指定もあって値段も高くなってたと思う)

残念。。。

値段も高いし、さっきの豪雨で今回のサイクリングは諦めちゃったけど、
ここのサイクリングは意外と楽しいんですよ~~♪

良かったら以前行った時の記事→那須旅行2008の方がサイクリングは詳しく書いてるので、
見てみてくださいね(*´▽`*)ノ゛


サイクリングができないと、大人の私達には意外とすぐ終わってしまい
(アーチェリーも今回はやらなかったし。)
お決まりのソフトクリームを食べて、(前回来てると、写真撮らなくなるよね)
宿がある塩原温泉の方へ向かいます。


途中、西那須の道の駅に寄りました。

2010nasu7.jpg


道の駅と言えば野菜の直売所だけど、この日はもう売り切ればかりで、ほぼありませんでした。
かぼちゃにはテンション上がったけど、買わず。
このでっかい冬瓜は買えば良かったかな~といまさら
今年はまだ1回しか食べてないし。。。

そうそう、ここでも傘買おう~っと思ったのに、やっぱり売ってないんですよ!!

なんで

観光地ってどこでも傘売ってる気がするのに、こんなにも買えないなんてねぇ。。( ̄∇ ̄;)


とにかく天気の変わりようがすごくて、また今にも雨が降りそう。

傘が買えない私達は、すぐに車にのって出発!!(コンビニ行けよっw)


すると、車乗った途端・・・


2010nasu8.jpg


はい。待ってましたーーー!の、豪雨


こりゃ、確実に傘買わなきゃですね。

折りたたみ傘1本でこの豪雨はムリです



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
たまたま千本松牧場の時だけ、運よく晴れたんでしょう?


さて、どうなる~~?

那須旅行2へ


HP→千本松牧場
栃木県那須塩原市千本松799
電話:(0120)36-1025 (0287)36-1025
営業時間: 8:00 ~ 18:00
営 業 日: 無休(年末年始を含む)
乗用車1,200台 駐車場・入場無料!!

和風庭園露天風呂 千本松温泉(牧場内)
【営業時間】10:00~24:00(最終受付 23:30)
【料金】大人(中学生以上)600円 子供(小学生以下)200円※就学前のお子さまは無料です。
足湯は無料(若干汚かった^^;)サイクリングがオススメです♪

関連記事
スポンサーサイト
と言ってみましたv-411

私も「コンビニ行けよっw」と突っ込みいれようと思ってたのに
先手を打たれていた・・・orz
[ 2010/08/20 19:59 ] [ 編集 ]
早っっ!!(爆)
我が家の【ヒト】もエサでつって、無事連れて帰ってきました∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!

コンビニ行くつもりだったんですよっ( ゜∇゜;)


[ 2010/08/21 11:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/22 12:26 ] [ 編集 ]
こんにちわ。
本当に近いんですね。びっくりっ(笑)
少しでもお役にたてたら嬉しいです。カフェはぜひ行ってみてくださいねヾ(*´▽`*)ノ

私はずっと千葉県なので、結婚したら出るって決めてたのに
やっぱり千葉県でしたw
実家のすぐ近くで楽なんですけどね~(*´∀`*)ゞ
横浜の方に住みたかったなぁ。。
引っ越したばかりの時って大変だけど楽しいですよね!
ホームセンターもすでに行かれてるのですね。
あんな素敵な家だったら、お庭いじりとかDIYも楽しそう♪

バラ園、実は行った事ないんですよっ。近いのに・・・(≧▽≦;)ゞアチャー
旦那さまもお出かけ好きで、さらに調べてくれるなんて素敵っ!!!
オススメありましたら、私の方こそ色々教えてください・・・∵ゞ(≧ε≦*)

那須今行くと楽しいですよっ!ぜひっ!
キャンプ場もたくさんあるみたいだし、川もすごくきれいでしたよ。
楽しい更新がんばりますので、良かったらまた読んでくださいね。
(文章力がないので、読みにくいと思いますが・・^^;)
[ 2010/08/23 10:58 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。