FC2ブログ

北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

【那須旅行2】雨でも平気!塩原温泉のオススメ♪ 

那須旅行2010、千本松牧場編の続きです。

2010nasu9.jpg



はい。降ってません!!ヾ(*´▽`*)ノ


あんなに豪雨だったのに、塩原温泉街に着いた途端、雨が止んでました。

というか、降ってなかったみたいです。

途中コンビニ寄ろうと思ったんだけど、あまりの豪雨に前は見えないし、
ゲリラ豪雨の中では車からも降りられない。。。


で、目的地に到着してしまいました( ゜∇゜;)ゞ晴れてるから、まいっか。


宿ではありません。


那須の本を買おうと思ってたのに結局買わず、行き当たりばったりの旅。
先ほど寄った道の駅で、地図を大量にゲットし(←塩原温泉はこれで十分)
宿の前にこちらへ来ました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
↑さて、何でしょう?分かった方も分からなかった方も、ポチっ。


正解↓


2010nasu10.jpg


湯っ歩の里。日本最大級の足湯です。

しかもお値段@200円!!


地図でも分かるようにお庭もあって、足湯だけなのに広いっっ

外には飲泉室もあって、温泉が飲めるようになってます。


2010nasu11.jpg


中へ入るとロッカーの鍵を渡され、足湯なので着替えたりはしないけど、荷物も置けます。
(ロッカーは無料)



そして、、このイケメン!!∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!


私は気づかなかったんだけど、名前があるらしー。

旦那(まめっち)が、『何とかゆたろう』だよって、むだに長い名前を教えてくれた(笑)
↑長すぎて・・・聞いたけど忘れた。ゆたろうだったかどうかも実は怪しいww


足湯は、左右に分かれていて
【少し熱め】と【熱くもなくぬるくもなくちょうどいい温度】(やっぱり無駄に長いのが好き)

そして、左の熱めには誰も案内しない。。。ゆた子とかねぇ(≧艸≦*)プププ

注)ゆたろうは誘ってるくせに歩けないので、一緒に湯めぐりはできません(爆)


2010nasu12.jpg



左の熱めは、本当に熱めで、いや、少し熱めなんだけど、ずっとは入れない熱め。(*-ω-)ダカラナニ?


なので、『熱くもなくぬるくもなくちょうどいい温度』の右側にずっといた。というわけです。


どうでもいーーぃぃっ!!!!(@Σ@;)


この写真で気づきましたか?はい。・・・またもやポツポツと。


そして、あっちゅーまに、、、





2010nasu13.jpg



どんだけ豪雨。



何回目でしょうかね。


でもね、屋根ついてるし、まーったく問題ない!!

歩いたり座ったりしながら満喫。

しかも雨が降った途端にかなり涼しくなって、風がすごーく気持ちいいの(*´▽`*)ノ


2010nasu14.jpg



色んな石でふみふみして、(写真撮り忘れたけど)足つぼの表を見ながら刺激できる♪

二人とも足の真ん中が痛かったーーっ


ぐるりと1周は出来ないので、途中で座ったりしながら行ったり来たり。
水の水道もちゃんとあって、足冷やしてからまたふみふみ~。何往復したかな

そうこうしてかなり楽しんでると、いきなり旦那が叫んだっ!!


2010nasu15.jpg


時すでに遅し。。。


なんかあったらしいけど、私が振り向いたときには終わってた。

だけどこの一瞬の、まめっちの(◎△◎;)アッ!!!の瞬間、


よく撮れたよね~~!!そこかよっ


で、何があったのか気になるよね。(えっ、もう気づいてる?)

もちろん待ちましたよ。。。。

次の瞬間まで↓



2010nasu16.jpg



連写成功っヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。


15分に1回ぐらいの間隔で、間欠泉が3回連続で噴出します。(知らなかったのよね)

入ってすぐのとこから正面で見れます。ちゃんと時間も書いてあるよっ!!


時間を待って私が1度撮ったんだけど、ふつーに撮ったら(連写でもない)写真におさまらず(笑)
望遠にしすぎw

時間は書いてるとは言え、ぴったりには噴出さないから撮影はかなり難しい
私はもういいやと、ふたたび足湯へ(あきらめも早いww)

まめっちはさらに15分待って、この連写が撮れました。まめっち大喜びよっヾ(*´▽`*)ノ


で、気づく。



動画で撮れば良かったんじゃねっ?・・・(・∀・;)へ?



))))))))))))))))))))Σヾ( ̄ω ̄;)ノギク!!



たーしーかーにー!!(爆)



そうそう、誰も気づかないよね。。。(ってだれもが気づくわっ)


ここのおばちゃんと会話もして(コンビニあるって!w)、200円で1時間以上楽しんだし

チェックインの時間も近くなったので、宿へ出発。(3分ぐらいで着く)



2010nasu17.jpg



で、外出たら晴れました。

雨止むの待ってたわけじゃないのに、出たら晴れたの。自分達でもほんとびっくり(笑)


このあと、教えてもらったコンビニ行ったんだけど、(宿のとなりだった!)

もう頭はでいっぱい。傘を買う!なんてこと、一切思い出さず(爆)

晴れてると傘を買おうって思わないものなのね~(≧▽≦;)ゞテヘッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
↑1度も雨に濡れなかった、奇跡の私達にポチッと♪

今日から第2回夏休みです。
(今日は夜勤明けで寝てるけどねー。ってあれ、起きた?)
明日からまた読解工(どんな変換w)→どっか行こうと企み中(≧艸≦*)ムフフー♪


つづき→那須旅行3へ



HP→湯っ歩の里
住所 栃木那須塩原市塩原602-1
TEL.0287-32-3101 FAX.0287-32-3102
【営業時間】
9:00 ~ 18:00
9:00 ~ 17:00(12/1~3/31)
休館日:毎週木曜日(祝祭日にあたる場合は翌日)
【料金】
大人(高校生以上) 200円
中学生・小学生  100円
幼児(未就学児)  無料

夏休み中(~8/31)は無休みたいです。
料金安いし、日本最大級!!さらに雨でも大丈夫♪(笑)
タオル持参で、ぜひ行ってみてくださいね(*´▽`*)ノ゛

関連記事
スポンサーサイト



コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する