北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【那須旅行4】宿のお楽しみ♪お酒とゴハン編 

2010nasu25.jpg


千本松牧場編湯っ歩の里編宿紹介編の続きです。


こちらの宿は、とにかくお酒の種類が豊富。

しかし、旦那(まめ夫)は飲めません。
最近は私の影響で、少しは飲めるようになって来ちゃったけど(嫌なのかよっw)

ご飯食べる少し前までは、スパークリングワインをボトルで頼もうって決めてたけど・・・
一人で1本はキツイかなーって思って(いや、いつもなら余裕で飲めるけどww)
料理がとにかく多いみたいなので、色んなワインをグラスで頼む事にしました。

シャンパンのグラスがあれば良かったんだけど、無かった(*ノω<*)

まめさんは自家製の梅酒。←この顔で甘いお酒頼むからびっくりされる(爆)
私はまずは白ワインで乾杯。


お料理は、まぁフツーの家庭料理って感じでしたが・・・とにかく量が・・・。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑旅行情報満載!!見てみる?


<ごはんの時間↓>


2010nasu24.jpg



ご飯は浴衣で大丈夫ですが、私達は服着ました。

もちろん写真を撮る為です・・・


私達以外のもう1組の方達とは、料理が別でした。(連泊してるのかなー)

違うプランは無かったと思うし、、、まったく別の料理っていうのは珍しい

料理はコース形式で出てくるので、ゆったりと飲みながら食事ができます。


・・・ですが、


あまりも多くて、食べるのに必死・(゚д゚;)・・・・・'`ゥ

結局、全然飲めなかったっっ


2010nasu23.jpg


食堂はこんな感じで、気になるものがいっぱい(≧艸≦*)ぷぷ

ワインの空き瓶は至るところにあるし、コルクもすごいです。
ワインの木箱も山積みだし(ここ以外にもかなり積んであるのっ)
右下のゲームとブランコもやってみたかったな。

勇気が無くて、言えなかったけど(爆)


2010nasu26.jpg


一応これが前菜。

たことトマトのマリネと冷奴が先に出てきて、
その後にヴィシソワーズ、じゃがいものオムレツ。


さ・ら・に、ラザニア!!!


どれもこれも美味しいんです。

だけど・・・ちょっと多すぎなので、
品数を減らして、お酒サービスとかにして貰えたらなぁって思っちゃいました
すでにお腹いっぱいだし


この時点でびっくりの料理の数だけど、まだまだ出てきますよーーΣ(゜◇゜ノ)ノ


2010nasu27.jpg


ラザニアあたりで、赤ワインにチェンジ

私は全然食べきれないんだけど、大食いのまめっち(旦那)が早食い。

かなりのペースで食べるから、食べ終わらないうちにどんどん出てくる!!出てくる!!


メインは、ここに来ての。。。。『ミラノ風カツレツ』

ガッツリすぎ~~ΣΣ(*>ω<*ノ)ノ

でもね、本当に美味しいんですよ。だから、食べちゃう(爆)


この中でも美味しかったのが、鮎の塩焼き。

これ本当に美味しかった。


まめっちも鮎見たら、豹変∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)


2010nasu29.jpg


さすが、、熊男。熱いかも?>そんな事考えたりはしません。


でも熱かったらしーーー


とにかく一口がデカイ。なんでもかんでも一口で食べようとする男です。


いつか野生化するんじゃないかと。。。。


注)いまのところ熊ではありません。


2010nasu28.jpg



さらに、ご飯とスープと漬物とナスの煮物と杏仁豆腐も出てきます。(やっぱり多すぎ

私はさすがにご飯は頼まないけど、旦那は完食。

お酒の種類もこんなにあるというのに、飲んだのは白ワインと赤ワインをグラスで1杯ずつ

かなーり残念。。。。
こういうお宿は飲める人と来なきゃですね。しかも早食いじゃない人と。。。(*-ω-)ソウネ。


この後お風呂あがりに、旦那とまた買ってきたお酒を。

(*^ー◇ゞゴクゴク (*~o~)□プハァ!!←飲んでるじゃん

ウコンと胃腸薬も飲んでます∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!


おかげで、朝はスッキリっっ


2010nasu30.jpg


朝の時間も選べます。私達は7時半にしました。

朝ごはんはこんな感じ。

『卵はどうしますかー?』って聞いてくれました。

ホテルじゃないのに、すごいっっ!!
こういうちょっとした気配りが人気の秘密なのでしょうね。ヽ(´・∀・`)ノ♪


わたしたちは、目玉焼きをチョイス!!卵焼きがあったしね。





そしたらね・・・・・・











2010nasu31.jpg


おやじかっ!!!(爆)



目玉のおやじ出てきたぁ~~∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!


だって、おやじにしか見えないんだもん。でかーッって大爆笑よ。

こうやって加工すると、ほらおやじ!!照れてるおやじ、可愛いね~~っ(≧艸≦*)



といっても卵なんで(鬼太郎でもないし)すぐに、ぱくっと食べたけど

さよなら、おやじ。(あっさりすぎ)


まめっちのご飯は、昔話バリに盛ってみました!!

この写真を友達に見せたらびっくりされたけど、こんなのフツーよ

さらに、あと2杯食べてるから


1口がデカすぎて、これだと4口ぐらいでおわる。(けして、言いすぎてないwww)


2010nasu33.jpg



さて、ごはんが食べ終って外見たら、晴れてますっ

それでも天気予報は残念ながら雨。早いうちに出発しましょう!!

女将さんに川に降りれるか聞いてみたら、歩いてすぐのとこから降りれるらしい。
観光案内所の駐車場もあるみたいだけど(こちらも無料)、宿に停めておいてもいいとのことで
車は置いて、歩いて行きました。

他の川スポットもいくつか教えてもらい、かなり感謝(*^▽^*)ノ゛

おかげで、本が無くてもすごく楽しむ事ができました。




大人になって初の川遊び。う~ん、楽しみぃぃ~★。゚o。(pq′∀`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑最後まで読んでもらえたら、足跡代わりにクリックで応援をおねがいします(*´▽`*)ノ゛☆
次回は川遊び編です。


HP地酒とワインの宿 塩原山荘  じゃらん
栃木那須塩原市塩原2391
0287-32-2756
1泊2食付9000円で宿泊。
ワインは1本2000円前後~、グラスは400円ぐらい。
梅酒は自家製。こちらはブランデーの梅酒なので600円でした。


那須旅行5へ

関連記事
スポンサーサイト
kirariさんこんばんは。
ブログに遊びに来ていただき、
嬉しいコメントありがとうございました!

那須へ行かれたんですね~。
ワインと地酒の宿って、名前だけでもう魅力的(笑)
楽しい夜をすごされた様子がよ~くわかります♪

また、遊びに来てくださいね。
これからもよろしくおねがいします。
[ 2010/08/29 21:18 ] [ 編集 ]
こんにちわ~♪お返事ありがとうございます!

久々の那須はとても楽しかったです。
雨だったのがすごーく残念で、また行きたいんですが
さすがにちょっと我慢します(≧▽≦;)ゞ

もちろん、また遊びに行きます!!
[ 2010/09/03 11:14 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


