北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

お得にイッタラ買いました♪ 

IMG_9785.jpg


イッタラ製品を買うようになったのは、本当に最近。

割れるかもしれない食器に、なんであんな高いお金出すの~
100円の食器、ニトリで十分じゃな~い

はい。そっち派でした(笑)

それが、ブログの力というのは怖いもので・・・
いろんな有名ブロガーさんの記事を見るたび、この食器すてき~って思うようになり、
これはどこの器なんだろう~?なんて興味が出てきたら・・・

おいまい(爆)

もちろん料理もすごーく美味しそうなんですが、
素敵女子のみなさんは、器を含めた食卓が素敵なんですよね!!
数ある食器からステキな器を探し出すのもすごいと思う。
今はインテリアショップや雑貨屋さん巡りが趣味だけど、私なんてまだまだ。
こういう感性を私も持てるようになりたいなぁなんて考えながら、
ブログ周りもしています(≧艸≦*)

素敵なブログや写真、本などを見るだけでも、少しは自分の感性が磨かれてると思いたい(笑)
実際はたいして変わってないけど、自分の昔のブログはもうはずかしくて見れません!!
よくあんな食卓を、堂々とブログに載せてたなぁ・・・と自分でも思う( ̄∀ ̄;)



こちらは、御殿場アウトレットのイッタラSHOPで買いました。

なんていう名前かわからず、見た目がツボで買っちゃったんだけど、
たぶんエッセンスというシリーズのものだと思います。

たしか、2個セットで3000円しなかったと思う。こちらもお得に買えちゃいました♪
もう廃盤なのか、ネットでは探せなかった

私の写真技術では、全然素敵に写せなかったんだけど・・・

実際はすごーーーーーーく!!ステキ(笑)


↓続きは追記からどうぞ~

IMG_9789.jpg


大きさも意外と大きいです。

カクテル用のグラスかな?と思うけど、それにしてはデカイ気も。。。

フローズンカクテルとかを飲んだり、冷製スープを入れたり、
おもてなしや記念日の時は、アミューズなんかを盛ったり!!!


したいな。。。(爆)


・・・・えーっと、まだ使ってませんだいぶ前に買ったんだけどー(≧▽≦;)ゞ
こんな感じで使おうかな?という、願望を書いてみました。(早く実現してくださいw)


北欧食器にも興味があるんですが、和食器にも興味が出てきました。
作家さんの食器には、まだまだ手が出ないんですが・・・安い有田焼などを購入したりしています。

その中でもイッタラやアラビアは、とてもシンプルだけど飽きのこないデザインなんだと
最近やっと理解しました。
高くても、大事にながーく使えればそっちの方がお得ですよね。。。

それで、ほぼ使ってない100均のお皿などは、まとめて処分
中には微妙なブランドの食器とかもあって、こちらはフリマで売ったり(楽しかった♪)

ようやく食器棚にも空きが出てきたので、旦那には飽きられつつも・・・
少しずつ買い足しております

もちろん100円の食器でも、お気に入りなのはたくさんあります。
こういう安くていいものを見つけた時も、うれしいですよね

IMG_0431.jpg


で、最近買ったのがコレ。初、ティーマ

1枚だけ(爆)

実は、近くのしょぼーーーいお店に(アウトレットのセレクトショップだったみたい)
ふらりと入ったら、イッタラの食器がほんの少しだけ置いてありました(さすがしょぼいw)

ここで先日買ったアイノアアルトはたくさんあって、
ハイボールの色をかなり悩んで、買わずにいたんだけど。。。(値段は30%OFFだったかな)
この前久々に行ったら、閉店セールやってたの!!

え?と思って入ってみると・・・残ってたのが、このティーマ1枚チーン。

なんでティーマだけ残ってたのかも、激しく謎だけどーっ!

閉店セールは少し前からやってたみたいで、このショッピングモールには毎週ぐらい行ってたのに
ちょっと行かなかった間にセールって・・・もう超ショッ━━━ΣΣ(*>ω<*ノ)ノ━━━ク!!!

ティーマは1500円で売ってたから、ハイボールとかももっと安くなってたはずなの。:゚(。ノω\。)゚・。
他にも白ティーマや、オリゴなんかもあったし・・・そりゃ買うよね。無くなるよねー( ̄∀ ̄;)

ちょっとここ穴場~なんて思ってたのが、間違いでした。


いつまでも、あると思うな、しょぼい店。....((φ(-ω-*)

分かるよね、閉店するのは、しょぼいから。おあとがよろしいようで。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 
↑あとで、料理の記事もUP予定です♪今ぽちっとしてくれてもいいのよ!
1日1回のちほ~(*^▽^*)ノ゛


★追記です★
料理の記事もUPする予定だったのですが、またPCが固まりまくって絶不調!!
なかなか記事が書けないので、諦めました。
明日の朝にでも更新しようと思ってます(_ _ *)ペコ



    

もうティーマ買いますっ!!ストウブ安く買えてポイント分余ったし(≧艸≦*)
ワイングラスもステキほしいなぁ~
↑このお店が安いかな。。。

ストウブの記事はもうちょっと待ってね(写真撮ったばかりなのー)


関連記事
スポンサーサイト
こんばんわ~^^
うんうん、その気持ち分かる~!ブログのせいで・・器の世界へ・・(笑)でも楽しいよねっ♪

ストウブ、何色かなぁ、何センチかなぁ♪
すっごく楽しみです!(私が 笑)
アップ楽しみにしてます~♪
[ 2010/09/11 22:18 ] [ 編集 ]
早速、遊びに伺いました~!
伺って記事を読ませていただいたら、何度も面白くて吹き出してしまいまいました(青茄子くん最高!)。

イッタラ、いいですよね。
沢山お店に並んでいると、アレコレ欲しくなっちゃいます。
我が家では、イッタラのカルティオというコップを愛用してますが、デュラレックス並みに丈夫で重宝しています。

ぜひこれからも遊びに伺いたいので、私もリンクいただいてもいいですか?
これからもよろしくお願いします!
[ 2010/09/12 08:24 ] [ 編集 ]
はるひさんの写真もかなり勉強になっています。
すてきな器がいっぱいで、すべてがステキ(≧艸≦*)
さらにブログのせいで(笑)、カメラも欲しくなっちゃった。もうっ!(≧ε≦;)

ストウブ早めにUPしたいとこなんですが、本当にPCが限界で。。。
写真加工も全然進まない(*ノω<*)
PC叩いて(←意味無いww)、がんばります!!
[ 2010/09/12 11:03 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
遊びに来ていただいて、ありがとうございます!!
最高と言って頂いて、めっちゃうれしいですヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。
がんばったかいがありました(爆)

イッタラも欲しいのがありすぎて、止まらないですね( ̄∀ ̄;)
全部は買えなそうなので、本当に欲しいのだけ買おうかなと思ってます。

リンクもちろん♪すごーーーくうれしいです。
私もたくさんストウブレシピ勉強したいので、これからもぜひなかよくしてください。

ただ・・・かなり・・・アホですが・・・大丈夫ですか?・・・∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)

[ 2010/09/12 11:08 ] [ 編集 ]
はじめまして、遊びにきました(^人^)
ほんとーブログの力ってすごいですね☆ 私もイッタラは憧れですよ~
でも、ほんと 私も和食器好き(*^_^*)
まだ引っ越ししてから、コップと秋刀魚皿くらいしか買ってない我が家~
まーちょっとずつ食器欲しいです。
でも、なんとかなっているから なかなか買えないんですよね(^^;;
kirariさんの思いきりのよさ素敵ですp(^_^)q
[ 2010/09/12 14:38 ] [ 編集 ]
はじめまして~(*^▽^*)ノ゛
コメントありがとうございます。とっても嬉しいです♪

そうそう、なんとかなっちゃうんですよね。
私もはじめはニトリで買いそろえて、まったく問題なかった!
でも・・・ステキな器でご飯食べると、気持ち美味しいんですよ(笑)
愛着も違いますしねー。
イッタラは買いやすいけど、和食器って難しいですよね。
どこで買っていいのかさっぱり分かりません。。。( ̄∀ ̄;)
お互いこれからいい器に巡りあうといいですね~(≧艸≦*)

もしよろしければ、また遊びに来てくださいね。
コメントしていただいたの、本当に嬉しかったです。
これからも仲良くしてくださいね。私も遊びにいきます(*^▽^*)ノ゛

[ 2010/09/16 13:14 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


