北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

青ナスの使い道。 

IMG_0445.jpg


昨日の青ナス劇場の、ナスたちのその後です。

遊んだ後は美味しく食べてやりました(≧艸≦*)


何作ろうかすごく迷って・・迷って・・・


続きは追記から↓

IMG_0448.jpg


パスタに、

入ってません!!∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)

なんで入れようと思わなかったんだと思う?(知るかっっ)


最近、豆もやしにはまってます。すごーーーく、ウマイっ!!

そして、こぶ茶も。

コクが出るので、隠し味に必需品。

そんなパスタです。(どんなだよー)

最近ひとりツッコミが激しくなってきてますが、気にせずにw

IMG_0450.jpg


塩多めのお湯で、パスタを時間より2分ぐらい短めに茹でる。最後の1分ぐらいに豆もやしも投入する。
もやしでかさ増しできるし、ふつーのより豆もやしがオススメ♪

みじん切りしたニンニクをごま油でじっくりいためて、
適当な大きさに切ったズッキーニと、小エビ(乾燥)も入れ炒める。

茹で汁(おたま一杯)と昆布茶(小さじ1ぐらい)、
醤油(大1ぐらいかな)と塩コショウで味を見ながら加減し、
千切り大葉の半分を入れて炒める。

豆もやしとパスタを入れて混ぜ、味を見て
薄いようだったら醤油や塩コショウで味を整える。

器に盛りつけ、最後にミョウガと残りの大葉をのせたら完成です。(ミョウガ祭り参加料理w)

ミョウガと大葉はあったほうが好きヾ(*´▽`*)ノ

IMG_0455.jpg


肝心のナスは、蒸しただけ~( ̄∀ ̄*)

ティファールのスチームクッカーに入れて、放置。
抹茶塩、梅塩、食べるラー油とマヨを混ぜたものにつけて食べました。

シンプルにどんな味なのか知りたかったんだけど、煮物とかにしても良かったかな。
ナスの隣にある器には、アボカドをゆず胡椒と醤油とマヨでまぜたもの。
こちらもナスに乗せて食べました♪

もうひとつは、余った豆もやしとナスを炒め、こちらも昆布茶と塩コショウしただけ。
それでも、すんごいウマイ!!
やっぱり昆布茶がいい仕事するのよ~(≧艸≦*)

あと豆もやしは絶対よ。簡単だから、ぜひやってみてねっ(*^▽^*)ノ゛

IMG_0446.jpg


これで使い切っちゃったんだけど、もっといろんな料理にしてみたかったな。
他のナスと食べ比べしてみれば良かったと、いまさら~(≧▽≦;)ゞ

また道の駅行って買ってきますっ(*^▽^*)ノ゛

実は、他にも変わり野菜買ったの!また紹介しますね!
次はふつーに料理で紹介しよう。これ以上アホだと思われたくないし(手遅れです)

変わり野菜に、はまっちゃいそうです(≧艸≦*)ムフフ~

こちらの箸置きは、南部鉄器の物です。
以前の記事、こちら→祭り2009で書いてます。釜定さんのものです。

よーく見ないと分からないんですが、黒猫でラブリ~

かなりのお気に入りヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。


 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
昨日の記事を読んだ旦那から、ほんと暇人にしか書けない記事だよな~と、ぼそっと呟かれました。
旦那よ、人とは違うソコをあえて書いてるのよっ!暇人だからじゃないわっ!
ただの青ナスの紹介を誰が見るのよ。(あれ?そっちの方がいい?w)
きっと楽しく読んでくれたマニアもいるよね???それ私です。の同意ポチお願いします。
↑これでもクリックのお願いしてますのよー(爆)


今日のオススメ→You tube(1話から見てね)

これ、めっちゃウケル∵ゞ(≧ε≦*)
私はこの、第6話の旅立ち編が大好きで、何回も見てる(笑)それでも毎回笑える(笑)

友近と河本、まじっ、∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)


はなげをぬいてくださ~い∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)

カンバ~~~~~~~~~ック!!!∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)


関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


