北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

おうちで韓国気分!本格冷麺♪ 

IMG_9110.jpg


韓国が好き!韓国料理が大好き~~ヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。

もう知ってるよね??(笑)


今日は、だいぶ前に作った韓国料理です。(ほんといつだっけー)

昨日更新しようと思ってたのに、またPCの調子が悪くて。。。
更新諦めてしまいました。

もうPC買い換えたいんだけど、
欲しかったPCの口コミを気にしてたら買えず・・・( ̄∀ ̄;)

口コミって気になっちゃうよね。だけど、見なければ勢いで絶対買ってたのに。
それでも気になる口コミ。
は~ぁ、どうするべ。


続きは追記から↓

IMG_9115.jpg


うちの母も韓国料理が好きなので、一緒に食べに行くことが多いです。

私が好きなのは→吾照里

海鮮パジョンとスンドゥブは絶対食べます!超オススメ~(*^▽^*)ノ゛

でも、なかなか行けないのよね。:゚(。ノω\。)゚・。
それでも食べたくなったときは、自分で作ります!!

以前から韓国料理が好きで、キンパとかチヂミはよく作ってたけど、

今回は冷麺にしました~♪

おうちで韓国気分を満喫しちゃいますよっε=ヾ(*・∀・)/


IMG_9112.jpg


この冷麺、

もうお気づきだと思いますけど・・・パックの冷麺です( ̄∀ ̄*)

これは以前韓国に行った時に、買ってあったもの(そういえば、1回更新して止まってるわ)
冷蔵の生冷麺を毎回買ってきてたんだけど、前回の韓国旅行で乾燥の冷麺を発見

生冷麺より味はいまいちかな?と思ったけど、充分美味しい
あの太い麺が好きだから、この細麺がちょっと・・・っていうぐらいで、
ちゃんとスープも付いてるし、しかも保存がきく!!
こっちの方が断然オススメ~っ

韓国行ったのが去年の秋・・・作ったのは夏前だったかしら?
(それぐらい大丈夫ってことね)

上には甘辛く煮たお肉をのせて、きゅうりとたまごも忘れずに~!!

一番大切な、キムチは忘れたけど(爆)

そして、ちゃんと忘れずにやったのが、、、


スープの、半冷凍♪

これするだけでね、ぐっと本格的な韓国の冷麺に近づくよ~ヾ(*´▽`*)ノ

シャリシャリ、シャリシャリ♪たまりませ~ん


IMG_9100.jpg

忘れちゃいけない、チヂミちゃん

海鮮が好きだけど、今回はタコで作りました。(たぶん)

ニラじゃなくて、キャベツでやった気がする。(なんせ、昔過ぎて覚えてない)

タレもコチュジャンなどで、適当に作ってます。(きっとー)

いつものだから、たぶん過去記事に書いてるー!(笑)

あとは、これもお馴染み。きゅうりを梅と胡麻であえたものですね。

IMG_9107.jpg


飲み物はもちろんビールだけど、そのあとは柚子茶サワーで。

柚子茶は大好きなので、たまに飲んだりしてます

辛い料理の時に飲む、柚子茶サワーが美味しい(≧艸≦*)

ただ、飲みやすいから・・・ゴクゴクと飲んじゃうのよね。

夏の炭酸割りは、さらにやめられない

IMG_9116.jpg


やっぱり、一番韓国気分を盛り上げてくれるのは、このステンレスの器でしょう

こちらも韓国で買ってきました。

韓国旅行では、こういった食器などを見るのも楽しいです。

銀製品はさすがに買えないけど、ステンレスだったら安いです。
しかもセットで買えるし、とっても安い。
スプーンや箸も、箸置きも、セットで買う。そして、値引き交渉も忘れずに

韓国には陶器の町もあって、この他にも食器類をたくさん買って来ました。


そうそう、韓国でね
変なおっちゃんに声かけられて、色々と案内してもらったの。

かなり案内させたのに、最後におっちゃんのお店においで~って言われて、

レザーの店だったかな?まーったく興味ないから行きません。と即お断り(サイテーw)


母もコレが欲しいんだけど、どのお店がいい?なんて色々連れて行かせたくせに

強気で、行きません。とはっきり断ってるし∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)


親子でサイテー(爆)



 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑韓国へ行きたいな~って思ったら、ポチっと応援してね。←どんなお願い(笑)

今日からまめっちは2連休。
夜勤と遅番しかないのに、2連休ってなかなか無いの!!キィィ( *>ω< )ノ
おかしいよね?普通そういう人って多くない?
絶対働きすぎだと思うんだけど
だから貴重な2連休なのだけどね・・・とくに何も無く
川でも行きたいなぁ~(*´▽`*)ノ←はまりすぎ(笑)

やっぱりPC調子が悪くて反応がにぶい。やっとここまで書けたよ( ̄∀ ̄;)ゞ


   

つーか、日本で全然買えるし(; ゜∇゜)ノ
韓国で買ったほうが安いけど・・・旅費に比べたらねぇ( ̄∀ ̄;)あははー

★追記★
私が買ったのは、ダブルになっているステンレスの食器です。(2重になってるものね)
↑この楽天のは安いけど、シングルかもです。。。
大きさなどもたくさんあるようですし、(韓国ではものすごい数ありました)
箸とスプーンも、中が空洞になってるものや、重さがあってしっかりしてるもの、
柄もたくさんあります。
日本でも韓国食器を扱ってるお店も多いようですし、
やっぱり実際に見て、お気に入りの物を買ったほうがいいかもです(≧▽≦;)ゞス、スミマセン~
関連記事
スポンサーサイト
はじめまして!こんにちは。

おいしそう!韓国料理あまり食べたことはないけれど、野菜たっぷり、ぴりっと辛い・・・朝から食べたくなりました。
旦那様、2連休がなかなかないなんて、大変ですね。
私も時々週6で働いたり・・・そういうといはぐったりです。
[ 2010/09/12 14:54 ] [ 編集 ]
こんばんは!
冷麺やちぢみにゆず茶サワー!
おうち韓国料理店ですねっ。
冷麺の器も本格的!
美味しそう~~~。
[ 2010/09/12 19:09 ] [ 編集 ]
韓国料理美味しいですよね~
大・大・大好きです。
日本食の次に好きなんじゃないの?って位すきで、
家でもなんちゃって韓国料理をよく作ります。
あと何か1品欲しいなぁ~って時は、ナムルとかね♪
焼き肉屋さんへ行っても肉より、惣菜の方が好きな位です(笑)
イッタラもそうですが、食も気が合いそうで嬉しいなぁ~♪
そうそう、報告遅くなりましたがリンク完了しました。
お時間のある時にでも確認して頂けたら嬉しいです。
[ 2010/09/14 20:57 ] [ 編集 ]
こんにちわ~!ブログにコメントくださっていたのに
お返事おくれちゃいました!

っと。。。美味しそうな冷麺があああ。。。
大好きです。韓国料理v-238

この冷麺のグも美味しそう。
私、冷麺のフルーツが苦手だけど
ゆで卵は大歓迎~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

ほんと美味しそうですね!
お酒もあわせちゃうとほんと韓国気分です (*´艸`)
[ 2010/09/15 12:42 ] [ 編集 ]
はじめまして~!こんにちわ♪
コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。

韓国料理美味しいですよ。
食材も意外と簡単に手に入るし、そういうの使えば本格的になって美味しいです。
これからの季節は、鍋ですね~♪かなり楽しみ☆
冷麺は初だったのですが、すごく美味しくてはまっちゃいそうです(≧艸≦*)
週6!!!?絶対ムリです~~( ̄∀ ̄;)
うちの旦那は週5なんですが1日休んでまた週5です。
絶対おかしいですよね。しかも夜勤あけも休みに入るんですよ~(`・з・´)
ってここで、愚痴ってもね。すみませーん(笑)

良かったらまた遊びに来てくださいね。
またコメントもしていただけると嬉しいです♪
私も遊びに行きますね(*^▽^*)ノ゛これからもよろしくお願いします。
[ 2010/09/16 13:22 ] [ 編集 ]
こんにちわ~♪

冷麺は初だったのですが、とっても美味しかったです。
韓国料理が大好きで、家でも良く作ってます。
家で作っても難しくないし、簡単に韓国気分を味わえるがいいですよね。
[ 2010/09/16 13:26 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
いえいえ、全然気にしてません。お返事ありがとうございます。

冷麺のフルーツ分かります!!
さくらんぼとか入ってますよね(笑)
私もあれ、無くていい派ですヾ(・∀・*)ゝはい♪
家だと好きなようにアレンジできるのがいいですよね。
次はビビン麺作ろうと思ってるのですが、旦那が辛いの苦手で( ̄∀ ̄;)

kiki-rinさんのブログ、リンクさせていただきました。
もしご迷惑だったら言ってくださいね。
またブログの方にもおじゃましまーすヾ(*´▽`*)ノ

[ 2010/09/16 13:33 ] [ 編集 ]
またもや順番逆になっちゃって、ごめんなさい。なんでだろー(*ノω<*)シマッタ!!!

ロモさんも好きですか~!?
美味しいですよね。ナムルなんて、実はほぼ毎日食べてますよ(笑)
簡単すぎなのに、おいしすぎー∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
気が合うなんて言っていただけて、嬉しい!!
ロモさんのブログかなり参考になるので、読みまくってますww
リンクしていただいたんですね。ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします(*^▽^*)ノ゛
私もツイッターやって良かったって思います。
[ 2010/09/16 13:38 ] [ 編集 ]
韓国観光公社の韓国料理公式サイト
koreatasteです。

韓国料理のレシピ、お勧めのレストランなど韓国の食べ物に関するおいしい情報が盛りだくさんです。

また、koreaetastでは韓国料理とレストランの情報を投稿して頂くブロガーを募集しています。
そして1年に2~3回素敵なプレゼントを準備したイベントを開催しています。

ブロギングはトラックバックを利用したリンクも可能です。

カンサハムニダ

http://www.koreataste.org/lang/ja/

koreataste@knto.or.kr
[ 2012/01/11 18:37 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。