北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【プレミアムな休日5】2日目のショッピングと夕食編。 

sweetgrass42.jpg



鳥のさえずりどころか・・・。


さみーーーよ。




到着編探検編1日目夕食編2日目朝ごはん編のつづきです。




覚えてますか?

私も、うっすら忘れかけてます(笑)

まだキャンプ記事の更新終わってなかったんですよ。知ってた?(知るかっw)

だれも待ってない気もしますが、今日は久しぶりのキャンプ記事の続きを更新します。
まだ読んでない方は、良かったら最初から読んでくださいね。

ちなみに、今日のPCは調子がいいです♪



そんな、今日の一曲→You tube
(コンサート行ってみたいな。)


キャンプ記事2日目編、長文です(≧▽≦;)ゞ

sweetgrass43.jpg


2日目の続きです。

朝ごはんをゆっくり食べすぎて11時ぐらいになっちゃったけど、まずは日帰り風呂へ。
キャンプ場のシャワーって高いですよねー

行ったのは→つつじの湯 大人700円でした。(平日)

こちらのお風呂は広くて、とってもゆっくりできます。ゆっくりしすぎたともいうー。
キャンプ場からは30分ぐらいかかったけど、行ってよかった!
すごくオススメです。値段も安いですしね。
牧場もあるみたいですが、雨だったのでどこにあったのかも分からず。
露天風呂も、もっと楽しみたかったなぁ

sweetgrass44.jpg


次の目的地までは山を越えるんだけど、なんと大雪にΣ(=ω= ;)ゲッ!!!!

GWに雪が降るなんて信じられます?

行きはまだ大丈夫だけど、このまま積もったらどうする?
ノーマルだし、すごーーく心配。
初の雪にびびりながらも、やっとのことで山道運転が終わり、下に着くと雨だけになってた
雪は山道だけだったみたいで、とりあえずは一安心。

目的地は星野エリアにある、ハルニレテラスです。

だけどねー、あそこは雨だと全然楽しめない!!
写真も撮ったけど、いまいち。
晴れの日にまた来ようってことで、すぐに移動ε=ε=(o*・ω・)o

次に向かったのは、こちら~

sweetgrass45.jpg


軽井沢プリンスのアウトレット。→軽井沢プリンスショッピングプラザ

遅くなってしまい、急ぎ足で見て回ったけど、意外と広いよね。。。
全部は見れないので見たいとこだけを重点的に。

ここのコールマン。
かなり安いの。だけど、わたしたち・・・初心者キャンパーなのよね。
欲しい物はたくさんあったけど、これからキャンプやるかな~?ってすごーく迷って、
でも、店員さんがものすごく親切で、丁寧に色々と教えてくれて、
超掘り出し物というオススメ品を、エェーイ!!と思い切って買っちゃった~ヽ(*≧∇≦*)ノ☆
買っちゃえば、キャンプやらざるを得ないしねw

買ったものはこちらに書きました→初!キャンプグッズ

軽井沢プリンスショッピングセンター
〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 
TEL:0267-42-5211
営業時間は月や日に寄って違うので、要問い合わせ。


コールマンでかなりゆっくりしてしまい、時間はすでに18時ぐらいΣ(=ω= ;)ゲッ!!!!
またもやゆっくりしすぎ。さすが初心者(笑)

しかも、あたり一面発生!。。。Σ(`д´*ノ)ノ

sweetgrass46.jpg


ホームセンターでチェーンを買おうと思ったんだけど、売ってないのね(GWに売ってるわけない)

薪だけ買って(高かったよ。。。)、恐る恐る山道へ~

心配してた雪はやんでて良かったけど、霧がとにかくすごい。
まったく見えないし。
それなのに、ビュンビュン飛ばす車もいてびっくりよ~。
あんた、死にたいのかーい?って叫んで!はいないけどww、
本気で心配してあげた(大きなお世話です)

私たちはもちろん、超徐行
安全運手のおかげで、無事キャンプ場到着。死ななくて良かった~www

すぐに夕飯の準備です!今日のメニューはこちらっヾ(o´▽`)ノ

sweetgrass47.jpg


ピザで~す(≧艸≦*)

せっかく天板とオーブンがあるんだもん!これやらなきゃね。

一番肝心のピザ生地。ちゃんとね、分量計って、粉用意してきたんですよ~。

で、す、が、、、、


はいっ。もう知ってますよね。。。ボールがありませーん!!
しかも、めん棒もないし、どうやって作ろうと思ってたんでしょうか。超不思議(こっちが聞きたいー)

しょうがないので、生地だけスーパーで調達。
自分で作った生地よりも、もちっと感はありません 楽だけどね。

上に乗せる具材は切って持ってきたので、乗せるだけ。

めっちゃ簡単~

sweetgrass49.jpg


さっそく焼きま~~す

このオーブン、温度調節ができるって書いてあったけど、いまいち良く分かりませんでした。

でもね、すごく適当にやったけど、焦げることもなく焼けたっ!!

なんかすごく楽しいの~

ただピザ焼いてるだけなのに、焼けたーーーっ!!っていちいち感動(≧艸≦*)

sweetgrass48.jpg


シーフードピザ、ソーセージのピザ、全部のせ~の三種類。
トマトソースとソーセージはカルディで買ったもの。
バジル入りのトマトソースなので、こういう時も便利で美味しい
シーフードミックスは冷凍して持ってきた。あとはトマトとオニオン、ピーマンとモッツァレラチーズ。

写真見てブラックオリーブも乗せれば良かったなと、今さら。(持ってきてたのに~)

サラダとおつまみは、昨日と一緒です。(余りってことね)ほぼ毎回食べてた(笑)

プレミアムな休日に、忘れちゃいけないプレミアムビールとワインで準備万端。
よし、飲みますよ~って、もう飲んでるんだった∵ゞ(≧ε≦*)キャンプの基本よね。

sweetgrass50.jpg


この日は、雪が降るぐらいだから・・・超寒い

だけど、2日続けて部屋で食べるのは悲しすぎる

かなり厚着して、防寒対策ばっちりでがんばった!!
オーブンにも薪をガンガン入れて、意地でも外で食べてやるーー!!(笑)

って実際はね、ピザ焼きながら食べて~飲んで~だから、ゆっくり座って。って感じでもないし
立ち食い、立ち飲み状態~ヽ(*′▽`)◆ゞゴクゴク♪

じーっとしてなかったせいか、寒さもあまり気になりませんでした

sweetgrass51.jpg


キャビン泊は私たちだけで周りに誰もいなかったし、かなり遅くまでのんびりだらだらと飲んじゃった。

ピザもすごーくおいしくて大満足

食後はオーブンの前で焚き火気分を味わい、マシュマロがもう無くなってできなかったけど
火を見てのんびりっていいわぁヽ(〃▽〃 )ゞ

いい気分で、ふと空を見上げると・・・・・・・まっくら。(笑)
期待してた満天の星を見ることはできませんでした

この後またオーブンの移動をして(これが一番大変ww)ぐっすりと眠りに。Zzz…(。′д`)。o○



★お皿の下に敷いたモンステラの葉っぱは、バリ雑貨のお店の閉店セールで買いました。
フェイクの葉っぱですが、こうやってお皿の下に敷いたり、
小さいモンステラはコースターとして使ってます。
すべて半額だったので、この他に蓮の花や他の葉っぱもたくさん買って
普段はインテリアとして使ってます。フェイクなのでキャンプにも大活躍ですヾ(*´▽`*)ノ


プレミアムな休日6へ




関連記事
スポンサーサイト
ハロー!

あれ?
もしかしてブログのテンション、少し落ち着いちゃった?(笑)
テンションアップ↑ブログ、面白くて大好きよー♪
今後もテンションMAXでお願いします(爆)

キャンプ記事、楽しみにしてたよ~。
ブログ見て、ここいいなぁって思ってたの!
mayuがもう少し大きくなったら行ってみたい!!


ちなみに私も吹奏楽部だったの!中学の時。
って言っても週2回のお気楽部活だったけど。。。
サックスだったよ~。
高校でも入ったけど、半年でやめちゃった。
バイトでおこずかい稼ぎに夢中だった(笑)

kirariちゃん、フルート習ってたなんてお嬢様?
いいなー、素敵☆
私もいつかmayuに音楽系習わせたいなって思うけど
本人は何と言うか~?
[ 2010/09/21 00:41 ] [ 編集 ]
もう雪!?? と思ったら、 GWなのですね。
GWまで雪が降ってくれなきゃ うちは困りますぅ。
だって、GWまで滑りに行くんだもん(笑)

そろそろ雪降ってくれないかなぁ~?!
なんてね。

その前に 秋のおでかけ したいですぅ。
[ 2010/09/23 12:16 ] [ 編集 ]
コメントありがとう~(*^▽^*)ノ゛
テンションMAXが好きなの~?私の貴重なファンね(爆)
最近さらにアホになってきて、自分でもちょっと心配してる。∵ゞ(≧ε≦*)(爆)

キャンプ記事楽しみにしてくれてたんだね。
遅くなってごめんよ。。。
写真の選別?がなかなかできなくて、さらに加工もしてなくて、つい放置。
でもやっと全部終わったから、あとちょっと更新がんばるね。
shizuちゃんも、がんばって読んでっ!(≧艸≦*)
ここのキャンプ場すごくいいよ。お風呂が無いのがちょっとーって感じだけど、
コテージだったらお風呂付きだし、小さい子供連れでも全然大丈夫じゃないかな?
私達もまた行きたいんだけど、行きたいキャンプ場ばかりで困っちゃう( ̄∀ ̄*)
予約がなかなかとれないけど、ぜひ行ってみてね♪

私、お嬢様じゃないよー!!分かると思うけど∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)
フルートはやらせてもらったけど、ピアノやってないし。
中ぐらいの一般人ですwww
shizuちゃんがサックスなんて、かっこいいっ!!
高校生のバイトって大事よね。わたしもお金欲しかったもん。
mayuちんは、何やるかな~~??スポーツ系な気がする!←勝手な想像(爆)
[ 2010/09/23 20:21 ] [ 編集 ]
古すぎる記事でごめんなさーい(≧▽≦;)ゞ

スキー場はたしかにGWまで雪降りますね(笑)
軽井沢もGWまで雪が降るのは、当たり前だったのかしらΣ(=ω= ;)!!
全然知らなくて、ただただ、死なないことを祈りました。(爆)
私も昔は滑ってたけど、今では雪嫌いです~。
寒さにもう耐えられません・・・(T◇T)年とるって悲しい・・・。
[ 2010/09/23 20:25 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


