北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【プレミアムな休日6】軽井沢SG最終日! 

sweetgrass55-1.jpg


晴れたぜよっヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。

3日目のはじまりーーー



軽井沢スウィートグラスでの、GW初心者キャンプ
到着編探検編1日目夕食編2日目朝ごはん編2日目夕食編のつづきです。



今日の1曲→You tube
(実は1番好きでもね、何回見ても最後が納得いかない!!って、だれも分かってくれないけどwww)

メドレーで、


↓歌いながら、3日目編どうぞ~♪


sweetgrass57.jpg


3日目の朝は晴れました。

とってもいいお天気で、外で食べたいところですが・・・

オーブンの移動が面倒すぎる
外で食べたい < オーブン移動したくない。

最終日だしね、面倒な事はしたくない。。。(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

朝食作りの方に、ちょい時間をかけて(どこがだっ)f

まずは、ホットサンド。

ハムチーサンドです(≧艸≦*)ウホーーッ!!

sweetgrass58.jpg



コーヒー担当のまめさん(旦那)も、フライパンからのお湯入れがうまくなりました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

オーブンの上に置いとけば、お湯もあったかいまま~

飲みたいときにオーブンの中に入れるだけで、すぐにお湯も沸きます。すごーく便利でした。

sweetgrass59.jpg


その他のメニューは、もう見飽きた???(爆)

たけのこのホイル焼きもやりましたよ~

たけのこって、なんであんなに美味しいんだろうヾ(*´▽`*)ノ

チーズがとろ~り、超ウマウマですぅ~

sweetgrass56.jpg


ちょっと欲張りすぎて、もりもり(笑)

ホットサンドはこの日が初だったけど、美味しいですね!

あまりの美味しさに、かなりはまっちゃって、帰ってきてからも何回かやりました~(≧∇≦)ノ


ポテトサラダとか入れても美味しいよね!

他には何入れたら美味しいだろう???

何かオススメあったら教えてくださーーい(*^▽^*)ノ゛大募集中(笑)

sweetgrass60.jpg


朝おきて一番にすること。

それは、帽子をかぶること!byまめっち。


ここで、ハゲ疑惑・・・が出てきますが、もっさもっさです(爆)

むしろ、毛、濃すぎ。熊バリッ。。。

頭がデカすぎて、帽子浮いてます!!∵ゞ(≧ε≦o)ブッ ←浮いてねぇし(怒)by まめっち


さすがに全部食べれなかったけど、旦那がすべてペロリ。

本当に良く食べる、旦那です。

sweetgrass61.jpg


朝ごはんのあとは少し掃除して、、、

チェックアウトの11時ギリギリまでキャンプ場を散歩したり、

しつこく写真撮影をしたりと、軽井沢スウィートグラスの最後を満喫




帽子変わってるの気づいた???(爆)

気づいたあなた!熊マニア認定っ(*^▽^*)ノ゛・・・・うれしくありません(爆)

帽子浮いてるのが気になったのね~。←だから違います。


このあとチェックアウトをすませ、まずはさっぱりしたい!

日帰り温泉へ向かいまーーーす

sweetgrass62.jpg


やって来たのは、キャンプ場近くの地蔵川温泉

昨日行ったつつじの湯も良かったんだけど、ちょっと遠いんだよね。

しかも逆方向。

ここは近いし、しかも安いから行ってみたんだけど
さすがのこの時間に、日帰り温泉に来る人はいないらしく、
ちょっと待っててください~と言われ、ロビーに。

ここがステキ。

暖炉があるっていいよね。
チェアもかわいいし、こじんまりとした宿だけど、日帰り風呂としては充分です。

お風呂は小さめの内風呂と露天ライオン風呂がありました(笑)
詳しくは→
HPだと1000円になってるけど、もっと安かった気がしたけどな。。。
値上がりした???(◎△◎;)
貸切なので(人がいないだけだけど)、ゆっくり入ってさっぱりできました~

地蔵川温泉
群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1988
0279-84-2311
【日帰り入浴】
□10:30~13:00受付14:00終了
□大人 ¥1,000 □小人 ¥600

お風呂のあとは、ずっと行ってみたかったところへ出発♪


sweetgrass63.jpg


そう、こちらです。

有名な白糸の滝。私達の行った季節が微妙だったからか・・・人はほぼいません。

夏とかの方が緑たくさんでキレイそうですよねー。

昨日行く予定だったけど、あのまさかの大雪で行けず
あんなに降ってた雪は、すっかりなくなってました。良かったー。

とはいっても、この場所・・・滝はキレイだけど、特にすることもない。

写真撮っても茶色な感じが微妙で、すぐに移動です

sweetgrass64.jpg


また来ちゃった(≧艸≦*)プププ 

ハルニレテラス

だって、晴れてるときに来たかったんだもん。

でも、今日また来て正解~♪とってもステキな場所でした


sweetgrass65.jpg



テラス席がたくさんあるので、のんびりできます。

椅子とかはあまりないけど、至るところにベンチがあるのがいい。

お店とお店の間を入ると、川沿いにベンチが並んでたり~ヾ(*´▽`*)ノ

昨日の雨の時に来た場所と、一緒のとこー???Σ(゜◇゜ノ)ノ信じられなーい!


晴れてるだけで、かなり満喫できました~っ♪天気って大事ね。


sweetgrass66.jpg


お店は、北欧家具や雑貨のお店がたくさんあったり、ワインの店でもじっくりと見てきました。

特に何も買わなかったけど、優雅にウィンドウショッピングして

気分は軽井沢マダム(笑)←思うのは勝手!∵ゞ(≧ε≦*)(爆)


私達が結婚式をした場所は、リゾナーレ
ここも同じく星野リゾートです。石の教会かリゾナーレにするか、、、散々迷ってリゾナーレにしました。

私が迷ってた時は、こちらのハルニレテラスはなかったけど
今のこの星野エリアには、温泉施設とかたくさんの設備が増えて、かなり魅力的ですよね~。
詳しくはこちらでね→星野エリア

石の教会も見に行きたかったけど(下見も結局行ってないの)、誰かここでやるだろう!と
勝手に決めつけて、この日も見に行かずに我慢しました(≧▽≦;)ゞ

ハルニレテラスをのんびり散策してから、星野リゾートには必ずある(?)、こちらへ~

sweetgrass67.jpg


丸山珈琲へは、必ず行きます(≧艸≦*)

リゾナーレでは、丸山珈琲とブックス&カフェが別々にあるんだけど

ハルニレテラスでは、それが一緒になった感じかな?

本を読みながら、ゆっくりと美味しい珈琲を飲んでも良かったけど、

ここはもちろん、テイクアウトで。

外の自由に使えるテラス席で、ごろごろしながらの、至福の時間を過ごしました~ヾ(*´▽`*)ノ

星野エリアHP
住所:〒389-0194 長野県軽井沢町星野
星野エリアへのお問い合わせ:0267-44-3580(トンボの湯で受付)
星のや 軽井沢 宿泊のお問い合わせ:0267-45-6000


この後は、さらに移動~

この続きはまた次回です。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
↑だらだらと書くのがいけないんだけど、料理の記事がまったく書けないのよね。
前にやってた料理ブログもFC2で、ログインしなおしするのが面倒でやめちゃったけど
違うサイトでやればいいのか?って、思った(笑)気づくの遅っっ!
FC2も気に入ってるけど、他はどこがいいかな。。。やっぱりエキサイトかしら?
次は簡単に、写真加工とかにも時間をかけず、シンプルなブログにしたいな。
新しくブログ立ち上げるか迷い中な私へ、ポチっと応援よろしくね!!


プレミアムな休日7へ



 
電動ミル付き!!かなり魅力的~。キャンプで挽きたての珈琲なんて、最高よね~。
まめさん(旦那)、これ、どうかしらー??(≧艸≦*)←ここで聞くなっww



関連記事
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


