北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

IKEAと私のお買い物~♪ 

IMG_9377.jpg


我が家からIKEA船橋は近いので、よく行きます。

平日はドリンク無料っていう、ありがたいサービスもあるので、暇つぶしに行く事も

旦那と行く時は、もちろん車です。
わたし一人で行く事も多いのですが、その時は、電車で行っても駅4つぐらいなので
ららぽーとから歩いて行きます。駐車場突っ切って近道すれば、すぐなのー


車で行く時は買う気マンマンだけど、なぜか欲しい物がない。

一人で行くときに限って、買いたい物ばかりなのよね~Σ(=ω= ;)ゲッ!!!!

よっこら、よっこら、、必死にひとり歩くことを覚悟します!!


この日もそんな1日でしたー


今日の1曲→You tube(そんな時は、kikiを呼ぼう~(*^▽^*)ノ゛また~?笑)

すごい好きです。この曲~♪

↓買い物レポの続きも読んでね!!

IMG_9385.jpg


まずは、夏用にマットを買ったんですが、意外と家では使うときがありません。。。
キャンプには持っていけるかな?でも、ちょっと失敗かしら??( ̄∀ ̄;)
黒のコースターは気に入ってるので、黒マットは買い足そうかなと思ってます。

となりの写真はキャンドルホルダー。セールで99円でした
パーティの時に使えるかな~と思いながら、まだ使ってません。
キャンドルを入れるか、料理の盛り付けで使うか・・・迷い中であります!

IKEAで大好きな場所は・・・・アウトレットコーナー
先に寄りたいぐらい(≧▽≦;)ゞ

最後にココに来て、手に持ってた買おうとしてたもの・・・・


全部戻したこともあります~~∵ゞ(≧ε≦*)(爆)

最近は掘り出し物があまりないので、そんな事も無いのですが、
ここから逆周りすることも多いですよー!!(≧艸≦*)ププ

IMG_9372.jpg


この日はここで、かなりツボな物を発見!!(*`Д『+』)コレハッ!!

下のトレーが300円で、上の器が200円だったかな?
実は、上の小鉢が3個売ってたんだけど、2人家族だし2個でいいよね~って(←ひとり言ね!爆)
2個しか買わなかったの。

でもね、帰ってきてから写真撮ってるとき、3つ並べても可愛いかも~って思って
次の日、また急いで行ったんだけど・・・・ナカッタ。ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

当たり前?Σ(゚∀゚;)『・・・・・』固マリ中

アウトレットとは、そういうものよね。。。欲しいと思った時に買わなきゃ、無くなりますー。
あ~ぁ、ほんと残念。:゚(。ノω\。)゚・。

もう売ってなさそうなので、この買った分も大事に使わなきゃですね!
割らないように気をつけて、大切に使います

IMG_0392.jpg


もうひとつのお気に入りは、ファブリックコーナー
テーブルクロス作りに一時期はまって、かなり買いまくってました。
(←左のカテゴリーの【ハンドメイド】を良かったら見てくださいね。)

その後、IKEAの布にあまり興味が無くなり、最近は買ってなかったけど、
この布は発売当初から気になってたので、久々に作ってみようと思い、2種類買ってみました。

色んなブロガーさんのとこで良く見かけますよね、この布。
青い方が私は好きなんですが、
1枚のテーブルクロスにするか、テーブルランナーにするか?迷ってるので、
まだ作り始めてません。(いいわけ?w)

IKEA帰りには、もちろん、ららぽーとに寄ります(というか、通り道)
ららぽーとにはお気に入りの店がいくつも入ってるので、ここで全てが済んでしまいます。
週に2回ぐらい行ってるかも?(行きすぎーw)

必ず寄るのがKEYUCA。前はアクタスにも行ってたけど、閉店した

ここのランチョンマットがお気に入りです。
これはプレミオシリーズ。
万が一こぼしたりしても、簡単に拭けるところが気に入って、かなり愛用しております。
たくさんの種類を持ってますが、だいたい2枚ずつぐらいで揃えて、組み合わせて使うことも多いです。
テーブルクロスを作らなくなった理由も、これを知ってしまったから(≧▽≦;)ゞ

布より断然使いやすい!!
お値段も400円と安いので、すごくオススメー
その他には、オーバルランチョン(緑・茶2枚ずつ)や、ラウンドトレイ(黒2枚)なども、愛用してます。
他にも色々持ってるけど、お気に入りはこれら。今でも買い足し中(*゚▽ノ゚*)♪

KEYUCA(HP)ららぽーと船橋店
〒273-8530 千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 西館2F
電話:047-410-0651
営業時間:AM10:00~PM8:00(金土日祝のみPM9:00まで営業)

IMG_0393.jpg


そして、さらに・・・

リサイクルショップも好きで、よく行きますヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。

捨てるぐらいならと、すんごい安いけど売りに行ったりもします。
フリマも楽しいのでやりたいのですが、場所代が高いんだもん

よく行くリサイクルショップはいくつかあるのですが、その中の1店舗(ほぼ買わないことが多い店)で
まさかのツボなコップを見つけましたー。
一応箱に入ってて、何とかと言う名前があったけど、知らない名前でした。

5個セットで500円。100均でもあったかな?(笑)

IMG_0394.jpg


100均のは、飲み口のとこが丸いけど、これは飲み口もキレイ。

大きさもちょうどいいし、形もかなりいい感じこれ全部で500円ってとこが、さらに嬉しい

このコップ達も、パーティの時に使えそうだし
リサイクルショップも、まめに(旦那じゃないよw)チェックが必要ですね(≧艸≦*)ウシシシ


IMG_0960.jpg



最後に、IKEAのもうひとつのお気に入りを紹介。

エコバック。
100円ぐらいだし、これも最近では良く見かけますよね?
持ってる人もいるんじゃ(*゚▽ノ゚*)???


私もこのエコバックはお気に入りで、絶対持っていきます。

でもね・・・・

私のエコバック。今売ってるものと、実は違うんです!!


何が違うか???それは・・・・・






IMG_0961.jpg



じゃーーーーんっ裏返してみました


そうなの。裏は、国旗になってますぅ(*^▽^*)ノ゛
ジャパンの文字入りだけど・・・日の丸じゃなくて良かった∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)

今売ってるものは、裏表一緒のIKEAしか書いてません。
断然こっちの方がいいのに、何で変わってしまったんでしょうか??
スウェーデンの国旗って、かわいいよねぇ~ヾ(*´▽`*)ノ
しかも、売ってた期間が短かったのか、持ってる人は見かけませんIKEA船橋ではね)

これ。本当に気に入ってて、大きさもお一人さまIKEAでは、ちょうどいいんですよね~

こんな事なら、もっと買っておけば良かったと、激しく後悔しております~


後悔ばっかり・・・∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)



IKEA
(HP)船橋店→
〒273-0012 千葉県船橋市浜町 2-3-30
電話:047-436-1111
営業時間:10:00 - 21:00 土日・祝日問わず(駐車場入口閉鎖時間: 20:45)
年中無休 (1月1日を除く)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 
↑今日はいい天気でしたね。明日からまた天気が悪くなるというので、どこか行きたかったのに
なぜか・・・何もせずに終わってしまった。かといって、洗濯もしてないΣ(=ω= ;)
もうやる気がなさすぎて、ダメダメです~。
みなさんからのやる気注入のポチがあったら、がんばれるかもー(笑)人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。

関連記事
スポンサーサイト
IKEAでいろいろ買い物されてきたんですね♪
日本にIKEAが出来て大興奮だったのに、
いざ、大阪に出来たら「いつでも行けるし」で最近行っていません。
そうかぁ~ こんな商品が今は売られているんですね。
トレーに器がこの価格 これは良い買い物ですね♪
私も掘り出し物を探しがてら、IKEAに行ってこようかな?
そうそう、今更な書き込みなのですが、
kirariさんブログはナチュラルモダンに参加されてるんですね♪
読んでいて楽しいブログなので読者が増えるように、これからも応援しますね♪
[ 2010/09/30 13:17 ] [ 編集 ]
こんにちわ~♪
IKEAは船橋店が1番だったので、ものすごく激混みでしたよ~!!
あの頃は行きたいとも思いませんでした( ̄∀ ̄;)
最近は色んな所に出来たので、ゆっくり買い物できるようになって私も嬉しいです。
IKEAはマーケットしか見ません!!
しかも近道して、行きたいとこだけ見ます。あれ全部見てたら疲れる(爆)
そして、アウトレットを先に行く事をオススメします(≧艸≦*)プププ

ブログ村は3つのカテゴリーに参加してます。
なのでなかなかポイント入らないんですが・・・応援していただけると嬉しいです♪
私もロモさんのブログ大好きなのですが、読み逃げの時も。。。スミマセン。
時間が無い時はポチだけの訪問させてください(≧▽≦;)ゞ



[ 2010/10/01 14:52 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


