北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【那須旅!最終回】1988 CAFE SHOZO 

2010nasu61.jpg


千本松牧場編湯っ歩の里編宿紹介編お料理編川・前編川・後編
美味しいもの編の続きです


那須旅2010も今回がラストです(やっとー)

那須って昔から家族や友達と何回も来てたのに、今回の旅ではこんなとこあったんだー!!と
新たな発見しまくりでした(笑)

ほんと下調べって重要よね~~(≧ω≦。)

今回の旅で1番よかったのは、川遊び!・・・じゃなくて、ここ!!!

知ってるわよね(≧▽≦;)ゞエヘ。

(私は今回はじめて知ったの^^;)

こちらも超有名店でみんなご存知かと思うので、今回の記事はさくっと更新します♪


今日の1曲→You tube
(しつこくてごめんなさいねー。だって好きなんだもん(笑)このアレンジがまたいいー。泣ける!!)
リピしまくって聞いてます。何回目だっ?(≧▽≦;)ゞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

↓追記*SHOZOめぐり♪



2010nasu62.jpg


1988 CAFE SHOZO(食べログ)

ご存知!!SHOZOカフェ。

食べログでも有名なので、知ってる方は多いはず。

みなさん、写真掲載しているけどSHOZOカフェは店内撮影禁止です・・(T◇T)ガーン

他のお店はどうなのか分からないんですが、なんとなくダメな様な気がするので全て外からの撮影です。
隠れて撮っちゃおうかなーなんて、悪魔ちゃんがささやいたけど(追い払いましょう~)
落ち着いた雰囲気を大事にされてる様だったのでちゃんと守りました。(天使勝った!w)

だけど写真が無いから・・・いまいちうまく説明できないのよね。だからさくっと( ̄∀ ̄;)

SHOZOさんのお店(HP→ 音楽流れます。)
は何店舗かあるのですが、1988のカフェとその周辺のお店に歩いて行きました。
1988は町のカフェ、ちょっと離れた森のカフェが
NASU SHOZO CAFE(食べログ)です。←こちらは行ってないので次回の課題♪

まずは1988へ。
1階ではお店で使われているカップやお皿、スコーンなどの販売
2階はカフェになっています。
駐車場はいくつかあって、私達はとなりの駐車場に入れたんだけど満車で少し待ちました。
他の駐車場も歩ける距離なので、ちょっと遠めの駐車場の方が停めやすいんじゃないかと思います。

2010nasu68.jpg

とにかく中も外も素敵!足元には作った日にちかな?

お皿やコップもすごく可愛いくて、買おうか本気で迷いましたー。
やっぱり買ってくれば良かったと後悔もしております。。

店内で少し待ってすぐに呼ばれてお2階へ。
カフェの雰囲気はとてもいいです!!若干狭いけどね
気になるメニューもたくさんあるけど、お腹がいっぱいだったので私達は珈琲だけ。

後ろの人が頼んだケーキセットがとっても美味しそうで、すぐにこっちにすれば良かったと激しく後悔。
次は絶対ケーキセットにすると決めてます(笑)ランチとかも美味しそうだったなぁ( ̄∀ ̄*)

こちらは町のカフェというだけあって、若干狭いのが気になるけど
家具も素敵だし、すごく落ち着いた雰囲気です。珈琲もすごく美味しいし、砂糖も可愛いっ(≧艸≦*)

でも、那須らしさを味わうのは森のカフェの方が良さそうですね~!
私も次回は森のカフェの方に行ってみたいです。

2010nasu63.jpg


カフェの後に訪れたのが、隣にある雑貨やさん。

女の子っぽいお店で可愛いグッズがたくさんあります。

こちらではちっちゃなフォークを買いました。(写真撮るの忘れた・・・)


2010nasu64.jpg


次がこちら。

雑貨やさんの裏辺りにあります。

こちらは小さいお店だけど、キッチングッズが主で楽しめました!

食器類もすごくたくさんあって欲しい物いっぱいだけど、なんとかガマンできた(-ω-)ゞ


2010nasu65.jpg


どんどん進みます!(笑)

次がこちら。家具のお店です。

こちらはアンティークの家具や雑貨などもあって、すごーーーーーく楽しいです!!
このお店が一番好きかも♪

この写真、ちょっとお気に入り(≧艸≦*)
店の外で待っていたママと子供が、このお店の雰囲気と合ってるよねー☆www

もちろん隠し撮りだけど!(爆)内緒ねっっ(*>ε<*)シー

ここでも何も買ってません。一番左の椅子可愛いなぁ~~(*´▽`*)ノ

2010nasu66.jpg


まめちゃん、、、惚れちゃった???(爆)

熱い視線送りすぎです。勘違いしますよっ(しません)∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)

最後のSHOZOさんのお店がこちら。
お洋服やさん。
下の写真に写ってる、畳んであるTシャツ!これが可愛かった。
特に子供服!いないけど・・・・欲しい!!
もし行く機会があったら、コレカー!と見てみてね(≧ω≦。)プププ


黒磯駅周辺は他にも気になるお店がありました!!
周辺マップというのを作ってるみたいで、お店に置いてあります。
こちらをぜひ貰ってください~(*^▽^*)ノ゛
SHOZOマップもあるし、ガイド本より気になるお店がたくさん載ってて
ちゃんと説明も書いてあるので楽しいです。このMAPに、もっと早く出会いたかったけどね。。。( ̄∀ ̄;)
次の楽しみができたと思おう!

このあとは・・・

那須に来たらここにも行かなくちゃ!!まだ行くのかよっっwww



2010nasu67.jpg

那須ガーデンアウトレット

実は、ここへ来るまでの間にまたもや豪雨になったの。
あのアジアンバザールで傘を借りれたので持ってたんだけど
(店の名前が書いて無かったから、誰かが駐車場のとこに置いていってくれたんだと思う。感謝~!)
さすがに豪雨の中行きたくないねーって言ってたら、着いたら晴れた!
道濡れてるからここも降ってたのよね。。

降ってるとこと晴れてる境目がはっきり分かったりするのよ!
ほんとおかしな天気~Σ(;。`゜ω゜。)

晴れたと言っても空は相変わらずどよ~んとしてて、今にも降り出しそうなので
急いでお目当てのイルムスとロゴスへ。
(今HP見たらイルムスは残念ながら退店したみたいですー。
すごく広い店内で、色んな商品が安くなってて良かったのになぁ。残念。)
ロゴスでもお目当ての物が無くて買えず。どんな感じかだけでも見たかったのに・・・商品すらナイ。

しかもなーんか、どのお店もいまいち。
前来た時はもっと色んなお店があって、楽しかったイメージだったんだけどな。
ここにも那須のラスクやさんがあって、お土産にレモン牛乳のラスクと唐辛子のラスクを買って終了です。

結果。来なくても良かった(苦笑)

長かった1日もやっと終わりましたー。

さて帰るか!と最後に高速乗った途端・・・・はい。ゲリラ。←豪雨ね。


栃木・・・


どうかしてるぜっっ!←ってつぶやき済(爆)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
↑どこがサクっとじゃ!!って思ったら、ポチっとしてね(笑)・・・だよねー!(≧▽≦;)ゞ

NASU SHOZO CAFE(食べログ)(HP→ 音楽流れます。)
〒325-0303 栃木那須郡那須町高久乙2730-25
T/F 0287-78-3593
OPEN 10:00~18:00 定休日/第1金曜日

1988 CAFE SHOZO(食べログ)
〒325-0045 栃木県那須塩原市高砂町6-6
T/F 0287-63-9833
OPEN 12:00~20:00
THE TASTE:OPEN 11:00~20:00 定休日/第1金曜日

最後まで長々と読んでいただきありがとうございました。
少しでも次回の那須旅行の参考になれば嬉しいです。(*^▽^*)ノ゛☆ありがと☆

ハロウィンの写真加工がやっと終わったので次回はハロパの続きです。また遊びに来てねっっ♪



関連記事
スポンサーサイト
関東方面に浦島さんな感が否めない私ですが、このお店は知ってます!良かった。

・・・といっても行ったことはないのですが。
SHOZO Cafeのブログもミニマルで、独特の雰囲気が良いですよね(^^)
それにしても、ご主人は店員さんの何に惹かれたのかしら?

うちの主人は北関東は未踏の地なので、お休みが取れたら連れ出そうかな?
参考にさせていただき、那須ガーデンアウトレットはパスで(^.^)
[ 2010/11/15 16:39 ] [ 編集 ]
shozoさん、すごい良かったですよ♪
ぜひ、森のカフェにも行って感想聞かせてくださ~い(*^▽^*)ノ゛(笑)

那須アウトレットは私達はいまいちだったけど、
店舗も入れ替わってるみたいだし、好きなブランドが入ってたら
行ってみるのもいいかもですよっ!やっぱり安いしねー(≧▽≦;)ゞ

旦那のラブ光線の席は、子供連れのお父さん。。。(爆)

[ 2010/11/17 10:47 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


