北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

ハーブミックスで手羽元のワイン煮 

IMG_1006.jpg


モニターレシピ第一弾は、ストウブ料理ヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。

私が参加するモニターはこちら↓
「ハウス香りソルト」レシピモニター参加中
ミックススパイス「ハウス香りソルト」を使った<おうち居酒屋秋メニュー>

レシピブログさんのモニターは久しぶり。
なかなか料理の記事が書けなかったので、ちょうど良かったかも。
しかもこのハーブミックスは以前も使った事があって、大のお気に入りでした(≧艸≦*)
4種のペパーミックスも気になってたので、ラッキー♪

頑張ってモニターレシピ更新していきますヾ(*´▽`*)ノ

IMG_1003.jpg


ストウブを買ったのに、なぜかルクばっかり使ってたわたし

やっと今回箱から出して(出すのが面倒だった?という噂あり。笑)

初のストウブ料理にチャレンジです!!

ストウブのカテゴリーも作ったから、頑張るっ


なのですが、冷蔵庫の中身が・・・・。(野菜まだ高ーーい)

家にあったものだけで作ったので、なんか質素な食卓だけど気にせずに( ̄∀ ̄;)ゞ


IMG_1012.jpg

《手羽元のワイン煮(蒸しに近い?)》

◆材料◆
手羽元:6本
ジャガイモ:3個
玉ねぎ:1個
しいたけ:6個
白ワイン:100cc
水:100cc
バター:10g
ハーブミックス:小1
手羽元下味用
■ハーブミックス:小2
■ワイン:大1

◆作り方◆
手羽元は、■の下味をよく揉んで漬けておく。
じゃがいもは適当な大きさに切って水にさらした後、レンジで4分ぐらいチン。
玉ねぎ・しいたけは、スライス

鍋にバターを溶かし、手羽元だけ炒め焼き色がついたら取り出す。
その鍋に玉ねぎ・しいたけ・じゃがいもを入れて炒めたら、手羽元を戻し再度炒める。

ワイン・水・ハーブミックス小1を入れ、アルコールを飛ばしてから
蓋をして、弱火で20分ぐらい蒸し焼きに。
(水分は残る程度に、焦げないように何度か確認)

最後に味を見て、足りないようだったらハーブミックスで味を整えてできあがり~♪

ハーブミックスだけですが、ワインの香りとハーブでさらにワインが進みます(爆)

IMG_1005.jpg


もうひとつのおつまみ、塩辛チーズはこちらにレシピ書きました→

レシピってほどじゃないけど・・・( ̄∀ ̄;)


こういう風に、ストウブをテーブルにドン!!と出して食べるの夢だったのよね~(pq′▽`*)


ちっちぇっっ(爆)

「ハウス香りソルト」レシピモニター参加中

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村
↑どちらもポチっと。

やさしさに感謝。(*^▽^*)ノ゛☆ありがと☆


この鍋敷きもやっと使ったわ(≧▽≦;)ゞ
 
箸置きも買ったんだけどね。。。

関連記事
スポンサーサイト
>ストウブのカテゴリーも作ったから、頑張るっ
うんうん 頑張って下さい♪
そして、誘惑して下さい(笑)
こうやって見てるとバジルいいですね~ メモメモ
もしかしたら、黒より素敵なんじゃないかい?なんて思っています。
しかも、料理が美味しそうだから余計にそそられています。
いつの日かブログでバジルを見たら、誘惑されたと思って下さい(笑)
[ 2010/10/14 17:03 ] [ 編集 ]
はーい(*^▽^*)ノ゛がんばりますっっ♪

バジルいいですよね~♪私もかなり気に入ってます。
黒よりいいですよ(*゚▽ノ゚*)!!←誘惑(笑)
でもオーバルだと若干使いにくいとこもあって・・・ラウンドも欲しい。
ルクよりもストウブの方が気に入ってるので、また物欲が出てしまいました( ̄∀ ̄;)
お手入れが若干面倒ですけどね。。。

[ 2010/10/17 12:56 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


