北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

ピリリッ♪スモークサーモンとキャベツのサラダ 

IMG_1025.jpg


こちらも簡単なおつまみ?サラダ?です。

今回はモニターで頂いた、4種のペパーミックスを使いました。

5分ぐらいでぱぱっとできちゃう、さっぱりとした酒のつまみ。

前にも言ったけど・・・キャベツの使い道に困ることが多く、結局いつも同じ食べ方。
ごま油と塩昆布であえたものばかりね。

今回も冷蔵庫に残ってたキャベツを使って、このおつまみを作ろうと思ったけど
せっかくだし!と、ペパーミックスのサラダにしてみました。

これがさっぱりと美味しくて、もっと作れば良かった~と後悔( ̄∀ ̄*)



IMG_1027.jpg


《ピリリッ♪スモークサーモンとキャベツのサラダ》

◆材料◆
スモークサーモン:30g(もっと増やしてもいいかも!)
キャベツ:小さめ1/8個ぐらい
◎ワインビネガー:大1
◎オリーブオイル:小2
◎ペパーミックス:小2

◆作り方◆
キャベツは適当な大きさに切って(ちぎって)、スモークサーモンも大きいようだったら
切っておく。
キャベツを水で軽く洗い、水気をよく切る。

ボール(ジップロック)に◎の材料を混ぜてから、キャベツとサーモンも入れ
よく混ぜてもみもみしたら、出来上がり。

ペパーミックスは旨みもちゃんとあるし、ピリリとした食感もワインが進みます!
(いつもだろw)
キャベツの量が多い場合は、◎を大1ぐらいにしてもいいかもです(*^▽^*)ノ゛

「ハウス香りソルト」レシピモニター参加中


 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
↑ぽちっとしてくれると嬉しいです。

後で、もうひとつ記事アップします~(*^▽^*)ノ゛

関連記事
ピリリッ♪スモークサーモンとキャベツのサラダ
美味しそう
素敵なレシピ有り難うございます
ポチッと応援させていただきます、
[ 2010/10/15 09:35 ] [ 編集 ]
このスパイスミックスが美味しいので、これだけでとっても簡単にできました。
スモークサーモンたっぷり入れた方がきっと美味しいですよね!

応援ありがとうございました。(*^▽^*)ノ゛
[ 2010/10/17 13:12 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


