北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

サーモンのシチュー♪ 

IMG_1033.jpg



illust-halloween3.jpg


今日予定してた、ハロパ(ハロウィンパーティww)は、
友達の子供が体調を崩してしまった為(保育園で水疱瘡が流行ってるらしー)延期となりました。

今日はみんな予定が入ってたみたいで、来れるのは二人だけだったけど、
延期するよ~!と連絡したら、いつものメンバーはほぼ来れる事になりました。

みんなでパーティするのは、この→サプライズパーティ以来。

このとき主役だった子は残念ながら来れなそうだけど・・・

みんなで集まるのは久々なのですごく楽しみです。

ハロウィンと言えば仮装ですが。

もちろん!!仮装強制。(爆)


『仮装大賞をねらうわ。』と言ってる子もいて、笑えます(≧艸≦*)プププ(冗談ですよね?ww)

IMG_1048.jpg


この日のメインはサーモンのシチュー。

サーモンシリーズ、その2です~(≧▽≦)ゞ


グラタンにするか、シチューにするか散々迷って・・・


やっぱりシチューだな!と、フライパンで作ったシチューです。

シチューにするならストウブで作れば良かった!と思ったけど、もう作り始めてたので
作ってから迷うなっ!!しょうがない(笑)

固まってしまったらグラタンすればいっかー。といつも適当・・・。

そんな適当な(爆)、簡単なサーモンのシチュー。
レシピは追記に書いたので、良かったら見てください~(*^▽^*)ノ゛
見るかよっww



IMG_1034.jpg


もうひとつは。。。ヽ(゚Д゚*ヽ)マサカ??

サーモンシリーズ、その3です。・:∵(;´∀`エヘヘ

・・・・またサーモンかよっ!って言いたい気持ち分かる。分かるわ~( ̄∀ ̄;)

この日のメニュー、全部サーモンだもん!!!(爆)昨日の残りのキャベツもあるのでねww

よく飽きないね。って言われてた事ないけど(ないのかよっw)、はい。飽きません(爆)

すし屋行っても、大トロサーモンばかり食べてたし(≧艸≦*)
↑この回転寿司@全品100円、お気に入りだったのにつぶれた。ΣΣ(*>ω<*ノ)ノショーック!!!

全部サーモンでもいいのよ。

好きなんだから。最後は開き直る!∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)


IMG_1044.jpg


バケットにもりっと乗せて、あぁ、幸せ~~~+゚(〃∇〃人)゚.:。+

こちらもモニターレシピとして作ったので、レシピは次回に書きますね♪

「ハウス香りソルト」レシピモニター参加中


このチーズで、ワイン1本開けた事は・・・・内緒。(≧▽≦;)ゞ(笑)


 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
↑ワンクリックの応援お願いします。


↓追記*サーモンのシチューレシピ

IMG_1047.jpg

《サーモンのシチュー》

◆材料◆
トラウトサーモン:2切れ
ハーブミックス:小1ぐらい(サーモン用)
小麦粉:小1(サーモン用)

じゃがいも:3個
にんじん:1個
キャベツ:1/8個
玉ねぎ:1個
ワイン50cc
水:300cc
牛乳:150cc
バター:10g
小麦粉:大2
ハーブミックス:小4

◆作り方◆
1、サーモンは1口大に切って、ハーブミックスを叩きこむ。その後、小麦粉をまぶす。
  ジャガイモ・にんじんは小さめに切って、レンジでチンしておく(4~5分。時間短縮のため)
  キャベツは適当な大きさに切って、玉ねぎはスライス。
2、フライパンにバター半分を溶かし、サーモンを両面焼いたら取り出す。
  残りのバターを溶かし玉ねぎを焦げないように炒めてから、じゃがいもとにんじんも炒める。
  ここに小麦粉を入れよく混ぜておく。
3、ワイン→水の順番で小麦粉を溶かすように混ぜながらゆっくり入れる。
  ハーブミックス小2を入れクツクツとしてきたら、サーモンとキャベツも入れて
  しばらく煮込む。
4、野菜が柔らかくなってきたら牛乳を入れて、さらに少し煮込み、
  残りのハーブミックス小2で味を整えて出来上がり。
  食べるときにブラックペッパーを挽いたら美味しいです。


 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
↑ちょっと色々とありまして、ブログの更新もやめたかったけど
モニターレシピは書かなきゃなのでがんばって続けます( ̄∀ ̄;)
いいのか悪いのか(苦笑)

こっそりと別サイトの立ち上げも考えようかなぁ。。。なんて。(;-ω-) =3 ハァ~

これから気晴らしに、友達とパァ~っと遊んできます!!

関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


