北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【ハロウィンパーティ2010】準備編 

halloween2010-1.jpg




お、お、、、お久しぶりですっっ(≧▽≦;)ゞ


11月になったら復活しようと思ってたのに、今週はお出かけが続いてなんか忙しかったー。
旅行のお金払いに行ったり(千葉の支店じゃないとカード払いにできないって言われて。涙)
ポイントのため。。せこい??笑
あとは幕張や、ららぽーと行ったりー(またかよっ)
昨日はずっと行きたかった益子陶器市へ。朝5時半出発!
(↑これでも予定より寝坊。これはまた今度書くね!)

そんな中時間を見つけてPCに向かっても
ハロウィンのテンプレートから変えなきゃとそれだけでせいいっぱい。
さらにクリスマス用のアイコン作りとか始めて(なぜ?w)また1日終わってしまった。。。
結局面倒になって、サンタさんは素材屋さんから借りることにした・・・

でもツリーアイコンは作ったのよっっ!!(なんて大げさに言うほどたいしたことない。笑)

ハロウィン記事が終わったら、ブログをクリスマス仕様に変えようっと☆

では、今日の1曲→You tube やっぱこれよね~♪( ̄∀ ̄*)


↓追記*【ハロウィンパーティ2010】準備編


halloween2010.jpg



10月30日。パーティ当日。

なんとこの日は台風予定ΣΣ(*>ω<*ノ)ノ!!!

友達の親子も子供がダウン。さらに横浜の方から来る友達も体調不良でダウン。

他の友達にも、『台風だから無理しないでね~~!!』って連絡したら。。。


『(・∀・;)エッ?
行く気マンマンだけど・・・・??』



まぢーーーーーッ!!号泣。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン



その気持ちがすごーーく、嬉しかった。

準備に朝4時までかかったんだもん( ̄∀ ̄;)

寝てないって言うのもあるけど、みんなのメールに本気(まぢ)で泣いたから(爆)

そのやさしさがきっと伝わって、台風ひどくならなかったよね!ほんと良かった。

みんな来てくれてありがと~~ヽ(〃▽〃 )ノ


朝から波乱の幕開け、ハロパ2010。
今年はこんな感じのテーブルコーディネートにしてみました。

まず、お皿~♪

halloween2010-3.jpg


料理に合わせてアジアンスタイルに~♪

ってしたんだけどね、


肝心の料理・・・・・アジアンじゃなかったの。(爆)


全然気づかなかったよーーーー(≧▽≦;)ゞ←そう、気づいてないだけ∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)

ペパナプはIKEA。フォークとスプーンはバリで買ってきたもの。

下に敷いたマットもバリのASHITABAで買ってきたものです~。
前にも書いた事あると思うけど、バリのアシタバはかなりお気に入り。
安いのと品質が違うよ~!!その他にもティッシュケースなども使っております。

フランジパニのナプキンリングは以前のキャンプ記事で書いた、
モンステラの葉っぱと同じ閉店セールで買ったもの。全品20%OFFだからお得でした~♪

今回みんなにはお菓子を用意して、玄関で合言葉を言ってもらう予定だったのです。

メールで合言葉も忘れずにねヾ(*`∀´*)ノとお願いしてたのに、、

すっかり忘れてた私。(最低。)


お土産はテーブルの上に用意したから、それで満足しちゃってたのねー。アハッ


用意したお土産がね、実は・・・・これ♪↓


halloween2010-4.jpg



桃ラー!(爆)


一番大変だったのがこれ。


このハロウィン袋!!!


そっち!?Σ(゜◇゜ノ)ノ


探すのが大変だったーーー。

前日にかなり探し回ったの。
イオンとか色んなショッピングセンターに行ったり100均もはしご。
ハロウィンコーナー自体無くなってるんだもん。。。)
あっても、袋が全然無いのよ~~!!
やっと見つけたのが地元のキャンドゥ。ラスト1個だったーー!(T◇T)ヨカッタ

こんな苦労のおかげでwww、桃ラーもかわいく変身したよね???
袋探しに付き合わせた旦那も呆れてたけど。。。いいのよ、自己満足なんだから(笑)

そうそう桃ラーはこの前近くのスーパーで売ってて、お一人様の限定数がなかったから

7個買ったの!買いすぎ(笑)←本当はもっと買いたかったけど、悪いかなと思ってこれでも自粛ww


halloween2010-5.jpg


飾りつけはこんな感じ。

(桃ラーにある写真の)ハッピーハロウィンのロゴと、かぼちゃちょうちん
ウンベラータにまいたキラキラは100均。
カーテンレールとおばけは、二木の菓子~!!

紙グッズは300円でかなり安かったけど、前日行ったらさらに安くなって100円になってた。
いつから値下げしてたのか分からないけど・・・前日に行くのがオススメですヾ(*´▽`*)ノ


前日の二木の菓子でこの安くなってたジャックさんのLEDライトも買いました。

これが1番高くて700円。
可愛くないLEDもあって300円ぐらいで売ってたけど、顔重視でこちらに。

オバケやカーテンレールなどは全てマスキングテープで貼りました。

壁紙も傷つかないし、ほんと便利ですね~♪


halloween2010-2.jpg


ハロウィングッズは今回かなり買い足したので、かぼちゃがいっぱいになっちゃった(笑)

このろうそくも100均のだけど、2個で100円なのよ~ヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。
安くて可愛いのってパーティには大活躍よね!!

うちに来た友達は、可愛くて火をつけるのがもったいなーーい!なんて言って
結局火をつけなかったの。

だから、、、来年また使える(笑)←ドケチ。

右下のかぼちゃもキャンドルホルダーでこれも100円。

さらに上の写真の三角帽子のかぼちゃもキャンドルホルダーだし、
真ん中にちょこんとあるかぼちゃもキャンドルなの。

これもぜーーーんぶ、、、、、100円。(*゚▽ノ゚*)


こんな感じで前日にテーブルコーディネートして、料理も作ったりしてたら
朝4時までかかっちゃった。
本当はこの飾りつけまでやりたかったんだけど・・・さすがに寝たくて当日の朝から貼りました。終わらねぇぇっ

一人で泣きそうになったし。。。(爆)

今回ほんと頑張った(自分で言っちゃう!www)


次回は料理編です。こちらの頑張りもお楽しみにね(*^▽^*)ノ゛(って、たいした料理はないけど・・・エヘ)


halloween2010-7.jpg



ジャック・オー・ランタイ(笑)も、がんばりました(≧艸≦*)



ブログ復活の記念に?
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 
↑楽しそうだなーーーって思ってもらえたら、ポチポチっと1票よろしくです☆


みなさんのとこにもなかなか訪問できてなくて、、、ごめんなさい・゜゚(>ω<。人)




関連記事
スポンサーサイト
忙しいのね、
わたしも忙しいよぉ~(^^ゞ
この1週間は疲れをとるために早く寝ていたから
久しぶりの訪問です。

さて、ハロウィン楽しんだみたいですね!
さすが!!(笑)
ごめんね、わたしハロウィン無視で。
さすがにクリスマスはちょっと意識するわよ。

ちなみに 料理のかわいいカボチャお化け 何でできているの?
[ 2010/11/11 15:56 ] [ 編集 ]
すっごいかわいい。
今年はハロウィン、仕事が忙しくってあたふたしている間に過ぎていってしまいました。来年はがんばります。

こんなにかわいいキャンドル、私ももったいなくって火つけれません。
[ 2010/11/13 08:23 ] [ 編集 ]
忙しいっていうか、お出かけが続いちゃってねぇ。
u-coちゃんも忙しいのか!あまり無理せずにねっ(*^▽^*)ノ゛

ハロウィン楽しかったぁ♪
でもなんか頑張りすぎて疲れちゃったのか、まだクリスマスって気分になれない(笑)
12月に入ってからでいっかな(≧▽≦;)ゞ
そうよ、クリスマスは意識しなきゃー!女の子だもん(≧ω≦。)プププ

ジャックさんね、有名なお友達ブロガーさんのレシピなんだ。
次回ちゃんとリンク貼って紹介するね(*^▽^*)ノ゛
[ 2010/11/14 19:33 ] [ 編集 ]
お久しぶりです(*^▽^*)ノ゛
私も全然訪問できてなくてごめんなさいっ。

ハロウィンって楽しいですね!
日本でもやっと色んなイベントをするようになってきたので、すごく嬉しいです!
仮装とかも楽しいし、これからは海外みたいに家をまわったり、
子供達がもっと楽しめるといいのになぁ~ヾ(*´▽`*)ノ
キャンドル、ちゃんと来年までとっておきます(笑)
[ 2010/11/14 19:42 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


