北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【ハロウィンパーティ2010】仮装大賞でアミ~ゴ♪編 

halloween2010-8.jpg


い・の・きっ!?


∵ゞ(≧ε≦*)プッ!!(爆)


今日の一曲目はもちろんコレ♪→You tube(1・2・3・・・!!)


ハロパ2010 準備編の続きです(読んでない方はこちらから読んでね♪)


レースK4




写真を加工してたら、猪木に見えてきて・・・そしたら猪木にしか見えなくなってきて、


もう間違いなく、、、猪木じゃねっっ!!(爆)


ひとり大爆笑してしまいましたー。どう見ても猪木なんだもん。プププ


あこちん、ゴメン!!∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)←反省ゼロww


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


↓追記:ハロウィンパーティ2010☆本編です♪(びっくりするぐらい長文。覚悟!w)

halloween2010-9.jpg



可愛い系がだれもいないという!(爆)

けしてだれも期待を裏切らない、我が友。

あなた達と友達で良かったーーーー!∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)


ひげ面ってどうよっっ??www


そして、お面の顔、、、だれ???(爆)


左のゆっきーは魔女ならぬ・・・魔おやじ!∵ゞ(≧ε≦*)
真ん中のお面。じゃなくてさっちんは、これでも一応・・・ピーターパンのつもりらしー(半パンだけやん!w)
右のあこりんは・・・猪木のパペットマペット。(すでに猪木。ww)

この中から栄えある仮装大賞2010は、ゆっきーに決定しましたぁヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。Happy.:*・゚
わっさわさのロングヒゲだもん(勝てねーw)

みごと受賞したゆっきーには、こちらからなんか送っておきまーす♪(ウソです。爆)

来年は負けないわよん!!←さらにパワーアップする予定(≧艸≦*)プププ


halloween2010-10.jpg


くだらない事ばかりやってるとみんな他のところへ行ってしまいそうなので、

ここで料理のご紹介~~(*^▽^*)ノ゛

今回のハロパのメインは、タコス~♪

タコキットを使ったので、ちゃんと手抜きしたのよ。それなのに予定通り終わらないって・・・・
ほんと不思議(知るかーっ)
トマトとレタスは切って、スライスチーズも用意。
タコソースはキットのだけじゃ足りなそうだったので、サルサソースも用意しました。
ひき肉もキットのタコ・シーズニングミックスで炒めただけ。パプリカ入りです。


では、トマトの写真に写ってる黒いもの、、、さて何でしょう???

絶対分からないと思う~~(≧艸≦*)プププ←じゃぁ聞くなよっっ







もずく??

ちがいまーす。








気持ち考える時間を空けて、







正解は、海ぶどうでした~!

分かるかっっ!!だよねwww。

なんで、黒いの???(知るかっ!爆)


前日にスーパーで50円で売ってて、安っ!!と思わず買った海ぶどう。
でも何味で食べてるのか?さっぱり分からなくて、、ポン酢とか酢とか醤油とか、
さらに白だしとか(入れすぎw)とりあえず色んな物入れてたら、それなりの味になって
これでいいかと置いておいたら、、、なぜか黒くなって溶けた。(爆)

なんでか誰か教えてくださーーい!!(・∀・;)アレ?www


タコスって、思いっきりメキシカンでしょ。(アジアンじゃないし)
なのに当日もアジアン気分だったわたし。気づくのおせーよ!( ̄∀ ̄;)アハハ

メキシコ~といえば、さらに忘れちゃいけないのありますよね?

ヒント→シルク姉さん(全然ヒントになってないし、関係ないしww)


それでは今日の2曲目に乗って、登場してもらいましょう♪→You tube(出だし音注意です。ノリノリ~♪)



halloween2010-11.jpg



テキーラヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*・゚♪♪



は、さすがにやめて、コロ~ナ♪です(笑)

ロンハー見てる??

ただこの曲でシルク姉さんが出てくる。ちゅーだけの、どんなヒントやねん!(≧ω≦。)ぷ


ちゃんとライムも用意して、これでばっちり♪気分はメキシカン~~

それでは、用意いいですか~?


halloween2010-12.jpg



アミ~~ゴ!!←乾杯してます∵ゞ(≧ε≦*)プッ

ほんとは乾杯ってサルー!だっけ?分からないから、気にしないでいっか。←しろよww

ライムを中に入れて飲みたいとこだけど、捨てるのが大変だから
このあとライムをとって、みんなでちまちま絞った(この作業が意外と大変w)

結局うまく絞れず、付いてきたライム果汁を入れる事になったけど。。( ̄∀ ̄;)見かけだけでもね


タコス。

欲張りすぎです。巻けてねーーしっ!(≧▽≦;)ゞえへへ

これが、まーぢーでーウマイ!!

しかも巻き巻きするの楽しいよね~ヾ(*´▽`*)ノ←だから巻いてないじゃん!
ちっちゃなことは気にしなーいw

ビールにもすごく合うし食べすぎ注意ですが、パーティにはほんとオススメよん。


halloween2010-13.jpg


他のメニューも紹介しときますね。

ストウブには、このタコと野菜のトマト煮。この時よりたっぷりと野菜を入れてます。

とろ~りなめらか豆腐が(4個1パック)これまた50円。安っっΣ(゜◇゜ノ)ノ
これ、すごーく美味しいよ!
めっちゃなめらかなの~(≧ω≦)ノ豆腐の上にはキムチ。
前は食べるラー油だったんだけど、最近はキムチが多いです。
オクラとかめかぶとかきゅうりとか、豆もやしとか(なんでもいいのね)を一緒に食べても美味しいです♪
酒のつまみっヽ(〃▽〃 )ノサイコウ!

そして大好評だったのはもちろん、ジャックさーんヾ(*´▽`*)ノ
これは、私のパーティの師匠!(もうお分かりでしょ?笑)
のんのんさんジャックオーランタンのレシピをお借りしました。

実は、私の友達ものんのんさんの大ファンで(一番右のパペットマペットさんねw)
友達が来てこれをみるなり、
『これ食べたかったの~♪絶対作ってくれると思った~!!』
って言われた(笑)バレテル・・・(≧▽≦;)ゞ爆

私の方がのんのんさんのファンだもーーーん!(ってなんの戦いw)

でもね、これ。前日に作ったんだけど、この顔の部分がすごく大変だった。
特に口。かぼちゃの皮をちょこちょこ切るんだけど・・・途中で何回やめようと思ったか( ̄∀ ̄;)
不器用です。
余ったかぼちゃを見て、ピーン!!三角帽を作って、上に乗せよう。
ちまちまちま・・・・。よし、できたーーーヽ(*≧∇≦*)ノ
全部の顔がやっと完成して、あまりの可愛さにまぢで号泣!(これで朝4時です。チーン)

みんなにも好評だったのがほんと救い( ̄∀ ̄;)ゞ

でもね、あこりん。ジャックさんは今回でもう力尽きたの。。。。

来年は、のんのんさん家に行こうっっ!!(爆)

のんのんさん、可愛いレシピをありがとうございましたー(*^▽^*)ノ゛感謝☆

のんのんさんの今年のパーティすごいですよ。さすが師匠!!w
ぜひ見てみてくださいね→(仮装も必見!)

halloween2010-14.jpg


デザートはこちら。

コージーのプチケーキを友達が買ってきてくれて、下にあるのは無印の杏仁豆腐キットで作ったものです。
それに切った生マンゴーとマンゴーソースを混ぜたものを乗せました。
ハロウィン色になったね。

オリーブって・・・デザートか???∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)

こうやって書くと、やっぱりたいした物は作ってないのに、なんであんなに時間がかかったんだろ?

来年はもっと手抜き。決定ですね~www


halloween2010-15.jpg


ケーキはじゃんけんで取り合い(?)ました。
意外とモンブランがダメって人多いですよね。私は好きです~♪だからじゃんけんしなくても良かった?w


とっても長々と書いてしまいましたが、みんなもすごく喜んでくれて
美味しいおかしなパーティとなりました。仮装も楽しかったしね。
今回来れなかった、サトチン、サオリン、ゆあ~!来年は一緒にやろう!!
そして、仮装大賞目指してください(爆)

その前に・・・・クリパかっっd(*^ω^*)笑


今回も長々と読んで頂きありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
↑最後に、頑張って読んだよ!の印にポチポチっとお願いしまーす(*^▽^*)ノ゛


では、みなさんまたね!アミ~~ゴヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*・゚←ところで、アミーゴってどう言う意味だ?(爆)

関連記事
スポンサーサイト
めっちゃ楽しそう♪そしてお料理も美味しそう!!

みなさん女性だからAmigaだろうけど、猪木に変身?ならAmigoでいいかも(^O^)
そういえばハロウィンパーティーってやった事ないです・・・来年はkirariさんを見習ってやってみようかな♪

海ぶどうは、中に海水を含んでいるので、酢に漬けると弾け(溶け)ます(^_^;)
三杯酢で食べますが、お刺身みたいに食べる分だけ三杯酢に付けて食べると溶けませんよ♪
生の海ぶどうは保存も常温がBest!寒いとしぼんでしまいます。
以上、沖縄バカの小ネタでした(^o^)丿
[ 2010/11/17 10:41 ] [ 編集 ]
ハロウィンパーティ楽しいですよ!
私も今回からちゃんとやるようにしたんだけど、飾りつけとかするとすごく楽しい!
子供の頃やったパーティみたいで、クリスマスも飾りつけしたいなぁって思ってます♪
でも・・・ツリーが無いのよね( ̄∀ ̄;)

海ぶどう!そうだったんですねΣ(゜◇゜ノ)ノ
先に調べろよっ!って感じですが、面倒で適当にやったらこの結果に・・・。
今度沖縄行くので、また買ってきてリベンジしたいと思います!!
情報ありがとう!すごーーく為になりました(≧艸≦*)プププ

[ 2010/11/17 10:52 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


