北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

大好き!!VIRON 


viron1

えーっと、これもだいぶ前の写真なんですが、、写真だけアップして、なぜか放置。。。
すっかり忘れてまして( ̄∀ ̄;)今気づきましたー。



アジアカップ2011。日本vsオーストラリア決勝戦。

優勝おめでとーう★

いや、はじめはどうなることかと思いましたよ。。
まったくパス繋がらないし・・・。
川島、よくやりましたよね!!
危ない場面何回もあって、本当にひやひや。
それなのに、あれだけ止めれるってすごいと思う!!

でも、誰のおかげでと言うより、

ベンチに怪我して出れなかった人のユニフォームがちゃんとあって、

チームみんなで勝ち取った勝利。

日本代表の全ての人達に、本当に感動しました。

嬉しすぎて、、久々に大号泣。←あなた関係ない(爆)

ツイッターでもみんなで応援して、すごく楽しかったです!!
ありがとうヾ(*´▽`*)ノ


ますます大好きになった、サムライブルー。

ザックさんが2年契約なのが少々不安だけど、契約延長してくれることを信じて、

これからの日本代表にも、期待しましょ~う♪



こちらは有名な、VIRON 丸の内店(HPが無かったので食べログにリンク)

お気に入りのパン屋さんです。(ソロモン流にも出ましたよね!!)

ここのバケットが超有名!

放送時は、あまりの人気で予約制になってしまい
お昼に行ったのに5時受け渡しと聞いて・・諦めて帰る事に(T◇T)
(この時行ったのはVIRON渋谷店

その後、別の日に銀座に行く予定があったので、帰りに丸の内のVIRONに寄ってみると
大量のバケットありました!!

無事ゲツーーっっヽ(*≧∇≦*)ノ☆

インテリアブログへ レシピブログへ
良かったら追記からもどうぞ~



↓追記*VIRON


viron2

バケットは、3種類ありました。

■バゲット レトロドール■
■バゲット トルナーデ■
■レトロドール ファリネ■

全品¥357です。

レトロドールがVIRONの看板商品。
これに小麦の粉がたっぷりかかってるのが、ファリネ。
そして、トルナーデはねじってから焼いているので、よりもっちりしている様です。


viron3


この日は、旦那が友達とご飯を食べてくると言ってたので、

お一人様で、優雅にパンを楽しむ事に。

ゆっくりと撮影会もしてみました(≧m≦*)イヒヒ


撮影用に全部のパン出して、パチパチ撮影。

断面も分かるように全部切って・・・


そして、

切るたびに、いちいち感動。。

断面、、やばい(笑)


本気でよだれ出ました。∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)


そこにちょうど旦那が帰ってきて、これを見るなり・・・

オレも食べようかなー。って言い出し

まぢっ???Σ(゜◇゜ノ)ノ

結局、この後お皿を出したりして、ご飯を食べてきた旦那と一緒に食べましたww
完全に優雅じゃなくなったし(爆)


viron4


私がこの日買ったバケットは、ファリネ。

小麦の強さが出ていて、ウマーーーーーーイ!!

ここのバケットは、『パリッ』と『もちっ』が絶妙なんです!
レトロドールはカリッとした香ばしい感じがしてこっちも美味しいけど、
ファリネも小麦味が強くてとっても美味しいです。

トルナーデは食べたことないんだけど、、、気になーる。

お一人様3本まで買えるので、次回は1本ずつ買っちゃおうかな(笑)

その他に買ったのは、ブルーチーズとくるみが入ったパンとクロワッサン。

ブルーチーズ大丈夫かな・・・って思ったけど、

美味しーーーーーい!!!

これ、ワインが進む、進む~~(≧艸≦*)

クロワッサンもサクサクして、本当に美味しいです。

viron5


お惣菜とオリーブオイルも買ってきました。

国内のお店や海外のお店が出店している、小さな市場をやっていて、
野菜とかも激安!
どれもこれもすごく美味しいの。

気になる野菜もたくさんあって買いたかったけど
重くなるのでやめてー、試食だけはガッツリと(迷惑!笑)

だけどこのオリーブオイルはセール品で900円。量もたっぷりだしー。

パレスチナ製で若干不安だったけど、残り1本だと言うので
試しに買ってみました。

今まで使ってたのと全然違う!
まさかこんなに違うとは思わなくて、びっくりです。

オリーブオイルもたくさんの種類ありますよね。
今まではEXでも安いのでいいや。。って感じだったけど、
これからは色んなオイルを試してみたいなぁ(・∀・)ニヤニヤ~♪


viron6


美味しいワインとチーズに、VIRONのパン

(≧艸≦*)かなり飲みすぎちゃった事は言うまでもない。。←いつもの事かww

あ、この後、食べ切れなかったパンは冷凍庫へ行ったのですが、
結局次の日に食べ切りました。

冷凍庫に入れなくても良かったんじゃ・・・って事は気にせずに。( ̄∀ ̄;)アハハ



この時まだ放置されていた、ボットナのパネル。

やっと付けました!

インテリアランキングに参加しときながら、インテリア記事を全然書いてないので、
旅記事の合間にインテリアの事も書きたいなと思ってます(≧▽≦;)ゞ


インテリアブログへ レシピブログへ
新ブログも作ってるのですが、なかなか進みません。やりにくいのよね(≧ε≦;)ゞ
カスタマイズはやはりFC2が楽だなーと実感。
でも別サイトでやりたいので、もうちょっと頑張ってみます!
最後にポチっと応援してくれると嬉しいです。



Boulangerie Patisserie BRASSERIE VIRONVIRON 丸の内店(食べログ)
ブーランジェリー パティスリー ブラッセリー ヴィロン
【住所】 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル TOKIA 1F
【TEL】ブーランジェリ・パティスリー:03-5220-7288・ブラッスリー:03-5220-7289
【営業時間】
[ブーランジェリ・パティスリー]10:00~21:00[バー]10:00~23:00
[ブラッスリー]
昼 11:30~14:00 (LO),カフェタイム 14:00~17:30 (LO17:00),夜 18:00~23:30 (LO22:00)

VIRON渋谷店(食べログ)
【住所】渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル1、2F
【電話】03-5458-1770 (1F/FAX兼用)
【営業時間】9:00~22:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業



関連記事
スポンサーサイト
VIRON、新宿の近くに住んでいた頃によくバケット買いにいってました。
ざっくりした表面ともちっとした中身がとっても美味しいですよね。
[ 2011/02/04 12:23 ] [ 編集 ]
おいしそう~!!! なんて美味しそうなクロワッサン!
いかん! 私の心はクロワッサンに釘付けです。
実は私、クロワッサンが大好物なんですよね~
暖かいラテと一緒に頂きたいです。
あと、チーズも好きだしサラダも好き♪
一声かけて下さったらフォーク持参でお邪魔したのに・・・ なんてね(笑)
[ 2011/02/07 17:36 ] [ 編集 ]
美味しいですよね~。
私も近くに無いのでなかなか買えないんですが、
丸の内は行った時は絶対買ってこようと思ってます。

あー食べたい(笑)
[ 2011/02/09 16:24 ] [ 編集 ]
クロワッサン、私も好きです。
絶対買っちゃう。(≧艸≦*)
メゾンカイザーのが好きだったのですが、VIRONのも美味しかったですよ。

温かいラテとパンも最高!
コーヒーメーカーが壊れて、次はネスプレッソが欲しいと思ったのですが
なかなか買えずにいます。。。(メンテとかが大変そうかなーって。)
次回はラテを飲みに、パン持ってロモさん家行きますね~(*^▽^*)ノ゛笑
[ 2011/02/09 16:31 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


