北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【クリスマスパーティ2010】テーブルコーディネート☆ 

christmas2_2010.jpg


今年のクリスマスパーティは、恒例の23日christmastree6.gif


私達は7人で仲がいいのですが、

今年は関空勤務になって大阪に行ってしまった友達。

結婚して横浜に行ってしまった友達。

産休後に料理の先生に復帰した友達。(祝日もお教室がある為出勤らしー。)


と、それぞれ新しい出発をし、

全員で集まる事は難しくなってしまいました。。


今年のクリパも、前回のハロウィンに来てくれた4人だけのこじんまりした会。

ちなみに去年はこちら→クリパ2009(去年も同じメンバー)

さらに一昨年はこちら→クリパ2008(写真、やばっっ!)

でも、すごく楽しかった。

みんな来てくれてありがとね~ヾ(*´▽`*)ノ

今回は、テーブルコーディネートのご紹介ですが(本編の写真加工が終わってないの・・汗)

良かったら追記も見てくださいね☆


line53.png

今日の1曲はもちろんコレ♪→Youtube(メドレーだよ!ホ~ホッホ♪)

インテリアブログへ レシピブログへ
↑インテリア&レシピブログに参加中。気が向いたら、ポチっと♪

line53.png


↓追記*クリスマスパーティ2010☆テーブルコーディネート編

christmas2010_3.jpg


こちら、

まったく変わってません。

相変わらず、このサンタさんがお気に入り。(ろうそくだけど火なんて点けれない)

キャンドルホルダーはIKEAの物で、今回の新入り。

赤・黒・緑のそれぞれ3個セットで300円ぐらいだったかな?


christmas2010_4.jpg


テーブルクロスは前日に急いで作りました・:∵(;´∀`A冷汗il||li

1m420円(ラストだったー)の激安布で、ギリギリになっちゃったけど3枚作りました。

縦が全然足りてなくて、ぴょんとしちゃうけど良しとします(するなよーw)

それでもかなり可愛くてお気に入り。
白黒とか他の色のドットも作りたい!

この紙ナプも今回買いました!

めっちゃかわいいでしょ~~ヽ(*≧∇≦*)ノ☆.


スノーマンもちゃんといるんだよ(≧艸≦*)


christmas2010_5.jpg


そして、こちらが赤バージョン。

やば---------い!!でしょ?(笑)


ちょっと、くちゃっとなっちゃったけど気にしません(だからしろよっっ爆)

どちらもフランフランで、10枚セットで420円(もちろん衝動買い!!)

この紙ナプ・・・

みんな使わずにとっておいてくれたので、来年も使える( ´艸`)ムププ

エコ!!(じゃなくて、ドケチw)


christmas2010_6.jpg


一番のお気に入りがコレーーーー

全部セットで売っていて(あ、鳥は除く)見つけた時はこちらも即買い。

キャーキャー言ってしまったよ(心の声~)

これは唯一高くて3千円だけど(高くねぇよっ!)、セットだったらお得だよね。

お皿も取り外せるから、このお皿だけでも使えるし!


このアンティーク風なナチュラルな感じ、ほんと、スキーーーー(≧∇≦)♪


ウンベラータの鉢と雰囲気が似ててカワイイ♪と、一人にんまりしてます(笑)


christmas2010_7.jpg


一昨年、去年とどちらでも書いたような気がするけど、

我が家にはクリスマスツリーがありません。。。

旦那が、大反対だから。ムキィィ( *>ω< )ノ

それで一昨年に作った(そう、手作りよっ笑)このツリーが、我が家のクリスマスツリーです。

毎年旦那の反対を押し切ってツリー買うぞ!って思うんだけどねー。なぜか買えず・・・( ̄∀ ̄;)


でもね、このツリー、意外と気に入ってます☆

友達にも大好評なんですよ!!

しかも全部100円で、黒いお花も何本か刺してるだけだし、シルバーのオーナメントも100円!!


全部で1000円かかっていない・・

名付けて

ドケチツリー(爆)

さらにね、

ドケチシリーズまだまだあります(まだあるんかーーーい)


christmas2010_8.jpg

これ、100円。
どれ???∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)


ガラスの容器は(ろうそくホルダーも)100円だし、
(ボダムみたいに2重になってるのに100円なんだよΣ(゜◇゜ノ)ノ)

カードも100円のオーナメントをくっつけただけの、キャンドゥとダイソーのコラボ。笑
欲を言えば、黒いカードで作りたかった(もう無かったの・・・泣)

コースターも2枚100円。

四角いトレーだけはイケア製で、お値段忘れた( ̄∀ ̄;)でも500円しなかったよね?

さらに部屋の飾りつけ(メリークリスマスのロゴやライトなど)も全部100均で買いました。


クリスマス2010


あまりのドケチさに、引いてしまった人もいそうだけどwww

私はこれで満足!!

あとはツリーを買えば大満足になる予定。。


あっ!!後ね、、

黒いお皿の上に乗せた、ガラス皿



・・・・100円。

byダイソー製。(≧▽≦;)ゞエヘヘ。




次回は料理編を書きたいんだけど、明日から旦那がお休みに入りまーーす♪
なので、旦那にあわせた生活(大掃除とかね)になるので、
暇があったらブログ更新したいと思います。
今日中に写真加工だけは終わらせたかったけど、終わらんかったー( ̄∀ ̄;)

23、24日と2日続けてクリパをしたキラリ家ですが、
今日がほんとのクリスマスですよねヾ(*´▽`*)ノ
旦那が遅番で、帰ってくるの0時過ぎだけど(クリスマス終わってるのは気にしない)
ちゃんと二人ディナーする予定です。

みなさんも最後まで素敵なクリスマスを☆


インテリアブログへ レシピブログへ
↑インテリア&レシピブログに参加中。気が向いたら、ポチっと♪


料理用のブログも立ち上げようと思ってるので(来年にはできるかな。。。)
今後こちらのブログでは、暮らしのことや旅の事を書いていきたいと思ってます
といっても、新しいブログはFC2じゃないのでかなり手間どっていて(汗)まだ完成できず。
完成まではこちらで料理のことも書いていくので、それまでレシピブログの方も
引き続き参加したいと思ってます。

【コメントについて。】
現在、お返事ができる状態にありません。。
時間がある時にお返事は書きたいと思ってますが、みなさんのブログに訪問した際にコメント残しますね~
ほんと身勝手でごめんなさい。
今後もゆるりとした更新になってしまいますが、仲良くしていただけると嬉しいです(*_ _)ペコリ



関連記事
スポンサーサイト
kirariさんは器用ですねσ(゚ー^*)

しかも100円?
やっぱインテリアは値段以上にセンスが重要なのかもね!!
不器用&センス皆無の私には絶対無理だけど、まんま真似するくらいなら出来るかも!?

こちらのブログは旅&暮らしブログになるようなので、もしよろしければ私の旅ブログに紹介リンク貼らせていただけないでしょうか?
料理ブログの開設も楽しみにしてます♪
[ 2010/12/27 11:01 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい!

全然器用じゃないですよ。でもこまこま作ったり考えたりするのは好きです。
でも大雑把なので・・・キレイにはできません( ̄∀ ̄;)
ほぼ100円なのでお金かかってないので、気軽に作れますよっ♪

リンクありがとうございますヾ(*´▽`*)ノぜひ♪
私も貼らせてもらいますねー!!
[ 2010/12/30 18:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/18 12:06 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
全然気づかなくて・・・お返事遅くなってしまいごめんなさい。
コメントもありがとうございます。とっても嬉しいです(*^▽^*)

ご質問の長いお皿に並んでいるガラス皿も100円なんですよー!
私も気に入ってる器のひとつです。
お店はVitaってお店でHPはここです。→http://www.vita-world.jp/
東北の方にしかないみたいですが、私はレイクタウン店によく行ってます。

ただ、これはずっとある商品じゃなくて、クリスマスの時にしか見ないかもしれません。
私もこのパーティの後に1つ割ってしまって、買い足したかったのですが
ずーっと売ってなくて諦めてたところ、クリスマスかハロウィンの頃にまた発見したのです!
なので今行けばあるかも?
(この前、夏に行ったときはありませんでした。。。)
10月にはオンラインショップも出来るみたいなので、問い合わせてみてもいいかもしれませんね♪

それで、スペインに暮らしてたんですかーーー!
すんごいうらやましいです~♡
私も1番、大好きな国になりました!!
これから旅レポ書こうと思ってますが、こちらこそ色々と教えてください~

そして、これからも仲良くしてくださると嬉しいです(*^▽^*)ノ゛
[ 2012/09/26 17:58 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


