北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【クリスマスパーティ2010】23日編☆ 

christmas9_2010.jpg


もう気分はお正月だってのに、

まだつづく、クリスマス。。。(≧▽≦;)ゞえへっ。

しかも今回23~25日まで3回分もあるので、写真加工が全然終わりませーーん。

ほんとはもっと早く更新するはずだったのに、

今回はガッツリ大掃除(いつもしないとこまでー)したり、年賀状作ったり

時間が、、、足りんっ!!

なんで一戸建てになんて住んだんだ!!って大掃除の時ほど激しく思う時はない。。。爆

さすが年の瀬ですね~。


今日は旦那は休日出勤で、さらに夜は飲み会らしいのでゆっくり一人時間満喫♪

って言いたいとこなんだけどね。。。

明日のカウントダウンパーティの用意とか、残りの大掃除とか、ブログ更新とか、買出しとか。

意外といそがしいー。


午前中に大掃除を終わらせたので、ブログ更新したら買い物に行く予定!

あれ、もう16時?Σ(゜◇゜ノ)ノ

a1-1.png



今日の1曲はコレ♪→Youtube

インテリアブログへ レシピブログへ
↑インテリア&レシピブログに参加中。気が向いたら、ポチっと♪


a1-1.png



コメントのお返事書きました。遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

【追記】クリスマスパーティ2010★23日編



christmas10_2010.jpg


23日は4人でクリスマスパーティ

ちょっとだけ仮装も用意して、サンターズ結成(全くセンスの無い名前ww)


ライトをつけると、一気にクリスマス気分♪

では、パーティのはじまりで~す★


christmas11_2010.jpg


まずは、スパークリングワインで乾杯ヾ(*´▽`*)ノ


用意したお酒は、、、

★スパークリングワイン3本★
★モルツ500、350それぞれ6本(Sちゃん、Yちゃんありがとう!)★
★サングリア(Aちゃんが持参した赤ワインにオレンジ混ぜたもの。ありがとう)★



どんだけ飲むんでしょうか。(次の日仕事の人、2名。笑)

今年のスパークリングはこちら→



そして、お料理は、、

christmas12_2010.jpg

こちらでーーすヽ(*≧∇≦*)ノ☆

◆バーニャカウダ◆
◆ひらめのカルパッチョ、とびっこのせ~◆
◆生ハムチーズ◆
◆春菊と海老ときのこのサラダ◆
◆パプリカとブロッコリーのジュレ◆
◆オリーブ2種◆
◆グリッシーニ◆
◆ストウブ料理◆
◆ケーキ◆


バーニャカウダのソースを入れてるグラスは、これ。

やっと使えた( ̄∀ ̄;)

バーニャカウダソースとグリッシーニとオリーブはカルディで買ったものなので楽チン。
ソースにワインと生クリームを加えました。

パプリカのジュレはこの時のアレンジ(中身変えただけ)

野菜はティファールのスチームクッカーだし、チーズは生ハムに巻いただけだし
たいした事はほんとやってないわね。


christmas13_2010.jpg


実は、ブラパラデビューしましたヽ(*≧∇≦*)ノ

ずーーっと気になってはいたけど、今回とうとう買ってしまったーーー!!
(これについてはまた今度でも)

ブラパラは取皿として使ったけど、クリスマスっぽくていい感じです♪

春菊のサラダはこの時に衝撃を受けてから、かなり頻繁に食べてます(うますぎよー)

ドレッシングは最近はまっている、ノンオイルごまと香味野菜(これもサイコウ!)
相変わらずのこれ→さっぱり塩味も、もちろん常備してるわよっ!
(ヤプログ時代から紹介してるから、かれこれ何年だ?爆)
しつこく言いますが、キューピーの回し者じゃぁございません。笑

春菊とベーコンが定番だったけど、海老とブラウンマッシュルームのせ、

超最高!!

ぜひやってみて~ヾ(*´▽`*)ノ

春菊は生で葉っぱの部分だけちぎって、
茹で海老、パプリカ、軽くソテーしたマッシュルームをのせるだけ。
ごまと香味野菜のドレッシングとの相性もバッチリです(≧艸≦*)

ガラスのお皿には、1品ずつのせてワンプレートぽくしてみました(どうでしょー?)

もうひとつの前菜、ひらめのカルパッチョは、

ソテーしたズッキーニ・パプリカ・ブラウンマッシュルームとヒラメを
バルサミコなどの調味料(適当すぎて忘れた)で前日から漬けておいたものに
とびっこをのせて。

で、ストウブの中身!!

今回のメイン!!!

なんだと思います?(知るかっっ)

ちなみに、今回のクリスマス2010では、ローストチキンは食べません!宣言
しました(爆)
去年のクリパでは23と24日どちらもローストチキンだったから)

・・・・どうでもいいわ!!∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)

christmas14_2010.jpg

これです。ぜんぜんわからないーー!(爆)

ストウブの蓋を取った写真、撮り忘れた・・・( ̄∀ ̄;)

丸鶏を使ったサムゲタンです。

前日に圧力鍋で煮込んで、ストウブに入れ替えてからもコトコト・・・。
そしたらね、サクッと、丸鶏がくずれるの(衝撃だったー)
丸鶏の中には、もち米と黒米、しょうが、にんにくが入ってます。
栗とかも入れたら良かった。
しいたけとか大根の葉とかで煮込んだだけなのにかなりウマウマ~ヽ(*≧∇≦*)ノ

沖縄でおいしい塩を数種類買ってきたので、
お皿にとってから自分で少しずつ加えて食べる現地流にしました。

これもかなりのオススメなので、今度レシピ書きますね!
実は、もう1回食べたくて明日も作る予定なの。
今度はちゃんと写真撮っておきます(≧▽≦;)ゞ

そして、今年のスイーツはこれです↓

christmas15_2010.jpg

カップケーキ♪

写真撮り忘れたけど、ホイップも用意してあるので

こちらも自分達で好きなようにデコってもらいました。

これが、すんごい楽しかった!!

christmas16_2010.jpg


みんな、可愛く作れたよ(≧艸≦*)


黒いお皿に星達をちりばめて、サンタさんもやってきました~ヾ(*´▽`*)ノ

サンタさん達も食べないけど(美味しくはないよね・・)、
用意しておいてよかった。めっちゃ可愛い~~~★


今回はチョコケーキ。
粗く切ったチョコを入れて、砂糖控えめの大人味。これも美味しかったー!
しかも超簡単(*゚▽ノ゚*)♪

大人だけのパーティでも、みんな楽しめちゃう

大好評のクリスマスケーキとなりましたヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。Happy.:*・゚


christmas17_2010.jpg


23日編はこんな感じですが、楽しんでもらえたでしょうか。

前日から用意したのはサムゲタンと食材を切っておいただけ。

だけど、またもや飾り付けに時間がかかって・・・寝たの4時( ̄∀ ̄;)チーン。


もうちょっと手早くできるようになりたいものです。。。

長々と読んでいただきありがとうございました。

24日と25日の事も書きたいのだけど、まだ写真加工が終わってないの。。。
年明けてから書く事になると思います。スミマセン・・・



インテリアブログへ レシピブログへ
↑インテリア&レシピブログに参加中♪
宜しければポチっとしてくれるとうれしいです。

年末のご挨拶だけは書きたいと思ってますので(明日には!)また遊びに来てくださいね(*^▽^*)ノ゛

わぉ、もう18時Σ(゜◇゜ノ)ノ



関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


